シナガワユキライブジョイ in 品川ステラボール

またまた行ってきました、YUKIライブ。
以下、ネタバレ有ります。(来月からのライブハウスツアーは、また別の内容になるとは思いますが…)


会場は品川プリンス ステラボール。4月に出来たばかりのライブハウスらしい。入場は整理番号順だったのですが、整列担当の係員がすこぶる頭悪い…。小雨の中、拡声器も使わず、入場方法の十分な説明もせずで、結果、客は団子状態で列の先頭付近に群がるっていう状況。かなりイライラしました(`д´)。結局は会場内のロビー?でも二重で整理番号順の呼び込みをしていたため、整理番号無視での入場って事にはならなかったので、まあ良かったですが。入場後は速やかに立ち位置確保。ほぼセンターで舞台から4,5メートルほどの、まあまあのポジションを確保できました。やっぱライブハウスは舞台と近くて良いね。19時5分くらいに開演で、終演は21時ちょうどくらい。


以下、懲りずにセットリスト。中盤辺りの曲順は本気で自信無いので、まあ参考程度で。(曲目自体はこれで合っていると思うのですが…)

1.WAGON
2.Good Times
3.スウィートセブンティー
4.舞い上がれ
5.サイダー
6.長い夢
7.愛しあえば
8.Home Sweet Home
9.ティンカーべル
10.Walking on the skyline
11.ファンキー・フルーツ
12.ブレーキはノー
13.キスをしようよ
14.Rainbow st.
15.JOY


EC1.ドラマチック
EC2.ハローグッバイ

やっぱ、オールスタンディングでのライブは楽しい!!
確かに、先週までのホールツアーの方が曲数も多かったですし、セットも演出も凝っていました。何より、人によってはこういうライブでのモッシュとか観客の汗まみれ具合とかに、ゲンナリするかもしれません。っていうか、現に今日のライブでも、途中で気分が悪くなってリタイアしたお客さんも結構いたみたいですし…。でも個人的には、こういう飛んで歌って騒げるライブの方が好きです。

昨日は歌わなかったらしいHSHもちゃんとやってくれたし。あれだけステージ上で動きまくりながらも、歌自体も素晴らしかったし。歌っている時の表情までバッチリ見れたし。ティンカーベルの時の嬉しそうな表情には、正直やられました。33歳人妻萌え。とどめがラストのハローグッバイ。個人的にこの曲、今まではあまり惹かれるものが無かったのですが、今日のはまた鳥肌モノで…。つーわけで、大満足でした。”ライブ”としては先日の武道館以上に楽しめました。

今日の音源、ライブCD化してくれないかなぁ…。DVDにするなら、先日の武道館の方が良い映像になるとは思いますが。