2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IDS! 会報13号 来た

アルバム発売&誕生日に合わせた発送のわりには、若干内容寂しくね? と思ってみたり。 FCイベントのオフショットとか、写真は結構良かったですけど。やっぱり、髪型は、この系統が一番似合ってると思うのです。 ぼったくりSP BOX(大)。「シリアルナンバー…

今日は何の日?

坂本真綾の誕生日? まあそれもありますが、それ以前に、月末日であり、期末日であり、年度末日なのです。と言うわけで、休日出勤です。 深夜勤です。 もういい加減、運用保守業務からは卒業したいのですが。 誕生日オフとか、コピーバンドライブとか、世間…

『つどうメイク・マイ・デイ』 読了

ここ数日、就寝前に読み進めるのが日課となっていたのですが、お陰で今週は寝坊しまくり。つどうメイク・マイ・デイ―フルメタル・パニック! 9 (富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2007/03/17メディア: 文庫購…

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第25話

まさかの久保大活躍。 ラスト1話で、残るボスユニットを全て登場させた上に、アストラナガン、ディスアストラナガン、更にアニメオリジナルのDiSRXなんてものまで登場させて、1話冒頭の伏線まで回収してくるとは思いませんでした。 ただし、その分、話の圧…

茶太@下村陽子 『murmur』 購入

発売日は30minと同じ3/21のはずだったんだけどな。見事なkonozama。murmurアーティスト: 茶太@下村陽子,茶太,下村陽子出版社/メーカー: ティームエンタテインメント発売日: 2007/03/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見…

歓送迎会 4発目

再び、仕事関連飲み。 ただでさえ期末進行で死にそうなのに、いい加減、体力&気力が保たんよ…。でも、とりあえず、3月はこれでお終いかな。

川口プラネタイベント詳細

前情報通り、開催は4/22。13:30〜14:40、15:30〜16:30の2回公演。前売り券は4/14発売。 http://www.kawaguchi.science.museum/EVENT/plane/07haru-maaya.htm 〔前売券販売について〕 販売開始:4月14日(土)午前9時30分から、科学館1F入口で販売します…

スパロボOGs発売日は6/28で決まり?

http://www.famitsu.com/review/title/0000/0000/0001/8032/ 恐らく真相は、今週のOGアニメ最終回枠で流れるという、1回限りの特別CMとやらでハッキリするのではないかと。

A800への曲重複転送の件

先日の日記で書いたSSCPでアルバムとプレイリストをA800に転送すると曲が重複してしまう件ですが、色々と試してみた結果、どうも重複してしまう曲(ファイル)とそうでない曲があるようです。 具体的には、iTunesで扱っている(iTunesでエンコし、ライブラリ…

鋼の錬金術師 16巻 購入

鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/03/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (279件) を見る新キャラのバッカニア大尉とか見ると、今更ながら、この作者…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話

今回のサブタイは流石にあからさま過ぎたので、単純にユフィが暗殺されるだけとは思えなかったし、「血染め」と言うのはユフィ本人の血の事じゃないのかもいう予感もありましたが、まさかここまでぶっ飛んだ展開になるとは。 さすが谷口作品。 ガニメデを使…

歓送迎会 3発目

今度は仕事関係とかではなく、今月で会社辞めて地元に戻るっていう友人のために。と言うか、幹事でした。 がんばってみました。 店側と相談して実施したちょっとしたサプライズも、本人にはわりと好評で何より。

歓送迎会 2発目

今日は昨日とは違い、非常にお堅い雰囲気での、仕事飲み。 さらに事業部長の鶴の一声で、なぜか泊まりがけでファミトレもセットで行うことに…。 つーわけで、入社5年目にして初めて会社の保養所にやって来ているのですが、なんか無駄に豪華な施設です。 バ…

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第24話

今回はOPも完全カットして、全編戦闘パート。 それでも色々と細かいイベントは端折りまくり(特にテンザン再登場が完全カットっぽいのが残念…)なのですが、キモの戦闘描写の出来は間違いなく今までで一番。 対アタッド戦でのコンビネーション攻撃に、「VARI…

歓送迎会 1発目

会社飲みでしたが、今回は少人数だったので、いつもの居酒屋系ではなくてちょっと趣向を変えて、焼き肉屋で食べ放題&飲み放題。 もう、なんか、胃が悲鳴を上げてます…。

いや、並べて聴くと、全然違うんですけど

「僕たちが恋をする理由」を聴いていると、なんかデジャヴを感じるなー、と思っていたのですが、理由が何となく分かりました。 チロルチョコ曲と微妙に印象が被ってるんだな、これ。

SONY 『NW-A808』 購入

[rakuten:sonystyle:1410640:detail] 色はソニスタ限定のシルバー。 限定って単語はズルイよね。 梱包がもの凄い手抜き感あふれる紙箱だったのですが、iPodを真似たオサレ路線はもう止めたって事ですかね? まあ肝心の本体の質感はバッチリですし、これがコ…

『30minutes night flight』 購入

無事フラゲ。30minutes night flight (DVD付)アーティスト: 坂本真綾,森俊之,鈴木祥子,山田稔明出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/03/21メディア: CD クリック: 35回この商品を含むブログ (134件) を見る公式での試聴開始の時にもち…

春は出会いと別れの季節と言いますが

なんか今週末から来週にかけて、公私合わせて飲み会が4つくらい予定されてるんですけど。財布が持ちません…。 来月から課長と部長がいっぺんに変わります。更に現在7名の課員のうち2名が転籍します。もちろん部門で抱えている案件は急に減ったりしません…

今週のTRAVEL CAFE(最終回?)

大宮に向かう途中で、ちょいと寄り道して、池袋西口店へ。最後のボーディングパスも無事回収。 で、これ全部揃えるとどうなるんでしたっけ? 龍が願いを叶えてくれるんでしたっけ? ギャルのパンティおくr(ry(答:ちょっとした達成感が得られます。もし…

今日のスパロボW

1週目クリア。(行きの赤羽辺りにて)以下、若干ネタバレ。

『涼宮ハルヒの激奏』に行って来た

只でさえ入場に手間取って開演が押しているにも関わらず、開演時刻を過ぎても一向に物販を止めようとしない各企業の商魂には恐れ入ったよ…。とりあえずパンフだけは買ってみた(後日アニメイトで普通に売るっぽいですが)。

1ヶ月点検

に、行って来ました。特に問題無し。 走行距離はまだ850kmほどですが、そろそろ常用4000回転まで解禁してやろうかと。徐々に高回転域の当たりも付けていかないとね。これで発進時に後ろから煽られる事も無くなるはず。 一応友人の紹介で購入したって事になっ…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話

補修。 あれ?カレンは受けなくて良いの?と思ったり。 オレンジ in オレンジ(汁)。ここまで煽るんだから、2期までお預けって事はないよね? 主要人物、学園祭に大集合。 人物相関が複雑すぎて一瞬混乱しかけましたが、C.C.は学園でスザク・カレン・扇と…

そしてポチっと

NW-A800の購入ボタンを押しちゃいました…。 だって、こことかここではベタ褒めされてるし。ソニスタ15%OFFクーポンの他、ショッピングパレット等でコツコツ貯めたソニーポイントや、3月末までの還元キャンペーンまで合わせると、今なら1万円近く安く買えそう…

W-ZERO3[es]売却完了

結局、いつまで経っても連絡の取れない第一落札者を切って、次点落札者と取引成立。金額も想定内で、良かった良かった。

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第23話

最終決戦に向けての前振り回。クライマックスに向けてのタメとしては中々良い内容だったと思うし、作画も回復していて一安心。特にイングラムに関する伏線張りは、かなり丁寧にされていた印象。ただその分、SRXチームの立ち直り描写があっさりし過ぎな気もし…

そして公式は1歩遅れてる、と

初出ソースがYahoo!ニュースというのも珍しい?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070310-00000114-mailo-l11 4月22日に坂本さんを迎えた特別イベント(午後1時半、同3時半の2回)がある。 もう1ヶ月足らずですが、チケットは抽選でしょうか? ペル…

もはや

こうなってくると、一体どちらがメインなのかと言う話で。 http://www.production-ig.co.jp/contents/news/2007/03/post_123.html

今日のスパロボW

51話まで終了。 ヴァルザガード。機体や武器の性能は並なのですが、精神コマンド6人分・強化パーツ4・サイズ2Lって、さすがにやり過ぎだろw つまりモデルはキングジェイダーって事なのね。「エクサノヴァシュート・オーバー」の止め演出の過剰っぷりも素晴…