2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボZSPディスクの追加シナリオは全20話

スーパーロボット大戦 オフィシャルブログ 熱血!必中!スパログ! 思ってたよりは、多いですね。

『パルトネール』 購入

遅ればせながら、購入。パルトネールアーティスト: CooRie出版社/メーカー: Geneon =music=発売日: 2008/11/27メディア: CDこの商品を含むブログ (12件) を見るこれ、すごく良いよ!

2年ぶりに、アコースティックライブ@南青山MANDALA 決定

1/24ですってよ!! …おもいっきり、真綾東京と被っとるがな…orz 以前みたいにまたシリーズ化して、1月以降も何回かやってくれるらしいって事が、せめてもの救い。 あ、ソースはyozuca*さんのネットラジオね。

スーパーロボット大戦Zスペシャルディスク 3/5発売

やっと本編クリアしたと思ったら、もう次ですか。つか、SPディスクっていう形態は、新スパロボ以来ですかね。懐かしい。 でも、この内容で定価5,000円超えって、正直ぼったくり過ぎじゃね?新規追加シナリオのボリュームも、OG外伝程じゃなさそうですし。

「容疑者Xの献身」を観てきた

なんか、案外おもしろいよという話だったので、天気も悪いし暇だったし、ふらっと観てきました。こういう時、最寄りの映画館まで徒歩5分という環境は、良いよね。 実際、おもしろかったし、それなりに良い話だなーとも思ったのですが、他の観客のすすり泣き…

マクロスF BD第4巻 購入

4巻来たよ!マクロスF(フロンティア) 4 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/11/21メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (50件) を見るっていう事で、とりあえず、まずは1巻を開封して観てみた(笑 おう。…

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第8話

女装してダンスパーティとか、どこのローラ・ローラですか?w あと、リジェネって男だったんだ…。 イノベイター云々の話は、外伝の00Pや00Fを読んでいれば、より分かり易いと言うか、ようやく期待通りに繋がってくれたと言うか。まあ逆に、その分サプライズ…

スパロボZ

ようやく、セツコ編1週目終了。 終盤ダレるのはいつもの事ですが、今回は何時にも増して、最後はただの作業になっちゃって辛かったなあ。つか、やっぱりニルバーシュのMAPWがチート過ぎでした。 ラスボスの正体については正直予想外。あと、あのキャラは今…

さて

May'n部会も普通に落選ですが、何か?

木曜・金曜と

会社のPM研修で、晴海のホテルに缶詰になってました。 初めてまともにOffice 2007を使いましたが*1、使い難いのなんの。 *1:社内標準は未だに2003なので

配信限定新曲「メッセージ」 11/26リリース

今のところ情報が上がっているのは、Sony Music Full等の携帯向け着うた&着うたフルサイトのみのようですが、PC向け配信は無し? でも、まめぐに続いて、また着うた限定かあ…。もちろん、何も無いよりは良いんだけどさ。 【追記】11/26〜 着うた配信12/3〜 …

見事に12/24の予定が空きましたよ!

まあ、覚悟はしてたけどさ…。 一般販売はローチケのみなのかなー?

ビックカメラSuicaカードを作ってきた

12月で終了するAmazonカードの替わりにしようと思いまして。まだ仮カードですけど。 ヨドバシeLIOじゃなくてコチラを選んだ理由は、こっちだったらモバイルSuicaにも使えるなーと思ったから。これで、財布を忘れて遠い地の改札で半泣きという悲劇も回避でき…

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第7話

荒熊さん、かわいそう…(ノД`)・゚・。・゚゚・*:.。 それにしても、沙慈と言い、マリナと言い、マリーと言い、新生CBは人拾い過ぎじゃね?w

commune 会報12号 来た

当初予定の1ヶ月半遅れでな! 相変わらず、写真はかわゆいんですが、これまさか前回の会報との同時撮りとかじゃないよね…?つか、会報の何処を読んでも、1ヶ月半も遅れた理由が読み取れないし、そもそもスタッフからは謝罪コメントの一つも無いし。正直、印…

遅ればせながら、まめぐ曲DLした

個人的には、びーまいせー♪が一番好きかな。なんか、”らしい”感じがして。 今回はクリスマスイベントの抽選につられて、着うたフル版を購入したんですけど、HE-AACの64kbpsって想像以上に物足りない音だなー…。しかも、これでiTS版やmora版より値段高いって…

これ、欲しい!

三洋、ラジオ録音を充実させた約3万円のボイスレコーダ 本来はICレコーダー機能の方が主なんでしょうけど、個人的に惹かれているのはラジオ録音機能の方。 最近、録音ボタンを押すとなぜか音量が下がったり、いつのまにか内蔵時計の日付が狂ってたり、差し込…

大阪ですか…

ちょっとこの面子(人数)じゃあ、わざわざ遠征する気にはなれないかなあ…。つか、そもそも29日って、出社予定だし。 でも、CooRie(rino)分がめっきり不足しているのも事実なので、「パルトネール」のリリースに合わせて関東でも何かやってくれないかなー……

タイトルは「かぜよみ」

平仮名四文字ですか。確かにこのアルバムタイトルで、△原曲のままっていうのは、ちょっと浮かないか心配ではある。 「蒼のエーテル」セルフカバーに、久々のTim Jensen作詞の「Colors」に。うん、素直に楽しみだ。 松江潤が参加した曲っていうのは、この「Co…

冬ですか

そう言えば、そんな曲もあったなー…(遠い目 めっきり寒くなってきましたが、個人的に冬の到来を感じる目安は、風呂上がりの肌の痒み具合なのです。ここ数年、年々乾燥肌が酷くなってきててねえ…。はい。歳の所為です。

年末年始の予定

あくまで、予定、なんですけど。 12/6 meg rockインストア12/13 魔王と歌姫12/20 May'n部会、らっきょ六章舞台挨拶?12/24 まめぐイベント12/27 meg rockライブ1/21 真綾ツアー名古屋1/22 真綾ツアー大阪1/24 真綾ツアー東京1/28 May'nライブ赤坂1/29 May'n…

機動戦士ガンダムUC 第6巻 読了

相変わらず、過去ガンダムの焼き回しと取れる部分も大いにあるのですが、それでも面白いものは面白いんだから仕方がない。機動戦士ガンダムUC (6) 重力の井戸の底で (角川コミックス・エース)作者: 福井晴敏,安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角…

真っ赤なお尻ふりふり真綾、BDになるといいな

今日はしゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べて来ました。美味しかったです。 そうそう。プラリネ → ことみち と、コンボで聴くと、死ぬほど切なくなれるよね。

ちょっとタイマー早くね?

そういえば最近PS3のアップデートしてないなーと思って、実行してみようと思ったのですが、どうも様子がおかしい。つか、全くネットワークに繋がらない…。 具体的には、こんな症状。 PS3を起動すると「接続エラーが発生しました(80010201)」と表示される。 …

meg rock vs 一橋祭!

家から1時間強かけて国立駅まで辿り着いて、改札でパスモにチャージしようとした所で、財布を家に忘れて来てることに気付くという、恐るべき罠…。結局、そこから2時間半以上かけて、もう一往復ですよ。 元々、整理券入手のために、かなり余裕を持って出発し…