2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボOGs

ようやくOG2クリア。宇宙のピンチと言いながらも、強くなりすぎた自軍のお陰で、ラストバトルに全く緊張感が無いのは、まあいつもの事。 そしていよいよラスト、2.5開始。 現在4話まで終了。実はC3未プレイだし、Rについても最早うろ覚えなので、久々の先が…

天元突破グレンラガン 第27話

半年間続いた一週間の楽しみの一つも、とうとう終了。 正直終盤は、流石に物語展開がクド過ぎる(大味過ぎる)かなあと思ったり、大人シモンのキャラがあまりにもカミナを踏襲し過ぎだったりで、前半戦ほど手放しで没頭することは出来なかったのですが、それ…

DS版FF4は声付きですってよ

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070928/ff4.htm 豪華は豪華なんですけど、とりあえずエッジが自分のイメージと違い過ぎるのですが。 某所で声付きPVも観てみたのですが、セシルやゴルベーザは意外と大丈夫そうな感じ。ただ、カインは声が渋すぎ…

一段落

何とか期末の納品等も全て完了。これで少しでも達成感みたいなモノが感じられれば良いのですが、在るのはただただ安堵感なんですよねえ。根っからの仕事嫌い人間なんだな、自分…。 と言いつつも、期末のシステム監視で、日曜も休日出勤予定なのですが。 最寄…

ソニスタでSCEゲーム機の取扱いが開始されたっぽい

http://www.jp.sonystyle.com/Product/Playstation/index.html?sssid=60 これは、地味に貯まっているソニーポイントを使って、新型PSPもしくはPS3を買いなさいという事ですか?VAIOと同じく、○○%引き系の割引クーポン類は使用不可みたいですけど。 【追記】…

公式携帯FCサイト、ですか

とりあえず、Pakilaの二の舞だけは勘弁して頂きたいものです。 Pakilaといえば、前々から気になっていたのですが、プレミアム会員の会費が全く引き落とされている気配が見受けられないのですが、はて…??

長崎旅行 三日目

朝、今度は予定通りに起床して出発しようとしたのですが、フロントのカード読み取り機が何やらトラブってて、数十分足止め。 結局、現金で支払ったのですが、ギリギリで足りて良かったよ…。 気を取り直して、車で雲仙まで登って地獄巡り。 こういう所、初め…

長崎旅行 二日目

「朝9時出発で」という話だったのに、起床が9時半という罠。 午前中は山手地区へ。グラバー園 → 大浦天主堂 → オランダ坂、の順で。 まあ定番のコースですな。グラバー園まではグラバースカイロードを使って登ったのですが、普通に住宅街の一角に建ってるん…

長崎旅行 一日目

10時過ぎ、長崎空港到着。今回初めて、携帯でANAのスキップサービスを利用したのですが、これ楽ちんですねえ。 保安検査場で、後ろのおっちゃんが「ん、えっ」と期待通りのベタな反応をしてくれて、楽しかったり。 11時に大阪発の連れ1人と合流して、まずは…

GT5プロローグが地味に凄いことやってる

TGSの基調講演での目玉発表(的な扱い)が、PS3版デュアルショックって、それどうなん?…なSCE様ですが、GT5プロローグが(正確にはその無料体験版が)ちょっと凄い。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070920/gt.htm また、無料体験版のリリース…

明日から長崎旅行に

行ってきます。 2泊3日の予定。 ってことで、明日有給を取るために、この3日間ほどはメチャクチャ本気で働いてました。色んな人に、「明日、お休みなんですよね?(訳:テメエ、この期末の忙しい時期に、良い度胸してんな!?)」と言われた様な気もしま…

今年もIDS!002がやって来た

忘れた頃にやって来ました。 と言うか、冗談ではなく、本気で存在忘れてた…。今年はやけにシンプルですねー。 原点回帰? ネタ切れ?

オムツを替えてあげた事もあるのにねえ

夜は、福岡から社員研修のために上京してきている従姉妹と会食。お兄さんらしく、ちゃんと奢って差し上げましたよ。(出世払いに期待) 言われて気付いたけれど、もう従兄弟全員、お酒を飲める歳になったんだなあ。寂しいような、嬉しいような、ちょっと不思…

劇場版CLANNADを観てきた

付属のCDに釣られて買ってしまった前売券を余らせるのも勿体ないので、原作未プレイで事前知識ゼロの状態でしたが、観に行ってきました。 意外と女性客もちらほら居て、ちょっとびっくり。 以下、ネタバレ有り雑感。

抽選結果

BLITZ:○Zepp:× BLITZ当選はマジで嬉しい。まあ、誕生日プレゼントって事で。 Zeepは一応まだチャンスが残ってますしね。

28周年

はい、誕生日でした。 連れ(一応、女子)に「ご飯奢ったるで」と言われたので、あまり深く考えずに「おいしい串カツが食べたい」とリクエストしたら、バリバリの立ち呑み屋に連れて行かれました。 まあ、リクエスト通り串カツは美味しかったんで、良いんで…

2週間前はあんなに暇だったのに

安倍首相の電撃辞任とか、冗談抜きでさっき終電で帰宅するまで全然知らなかったくらいに、今週末納期案件の納品物取り纏めと、別システムのユーザーテスト支援で大忙し。 とりあえず、ローゼン自重。日本、大丈夫かなあ…。

BEatBuddyが気になる

本田雅一の「週刊モバイル通信」 Beatbuddy ここの日記でも、よく『すげく良いCD(曲)買ったどー!』というような事を書くことがありますが、残念ながら私には文才も音楽的知識も皆無なため、結局「言葉の意味は良く分からんが、とにかく良かった」的な内容…

武道館2日目、確保

本当はもう少し待とうと思っていたのですが、ついつい手を出してしまいました。もちろんただの駄席なんですけど、まあ、ちゃんと予算内に収められたので良しとしておきます。でも、武道館のスタンド席の1F・2Fで相場が二倍近く違っちゃうのは、みんな本当…

今日の自炊

・豚バラと玉ねぎの卵とじ・みそ汁・冷奴+ちりめんじゃこ 野菜分は野菜ジュースで補完。今回は一人前500円以下に収められましたよ。

店員の印象は大切です

来月の友人の結婚式。受付役なんぞを仰せつかってしまったので、スーツ等々を新調するため、お出かけ。 やっぱり積極的過ぎる(客との距離を一足飛びで縮めてこようとする)店員は苦手。 それにそういう店員から買ってしまうと、ほら、何かに負けた気がしま…

スパロボOGs

OG2、40話まで終了。 またまた調子に乗って徹夜でプレイ…。 39話のイベント演出がかなり強化されていて、燃えまくり。ただ、最後のハガネのバックダッシュっぷりは、どう見ても自軍を置いてきぼりで全力逃走しているようにしか見えないのですが?(笑

台風の朝

期待通り、朝から東西線はストップ。 お陰で疑似フレックス出勤(ウチの会社、フレックス無いから)。まあその分残業が待っているのですが。あと、東京メトロは、HPの運行情報をもうちょっと迅速にアップデートすべきだと思います。

新iPod

最初に新nanoの流出画像を見た時は、出来の悪いネタ画像だなと思ったものですが、本当にそのままのぽっちゃりデザインで出ちゃうんだなあ。 慣れれば格好良く(可愛く?)見えてくるんだろうか? iPod touchは確かに物欲をソソられるスペック&デザイン&UI…

台風って、ちょっとワクワクするのはなぜなんでしょ

職場で「今日は、はよ帰れ」命令が出たので、早々に帰路についたのは良いのですが、帰りの東西線が激混み。 今の家に引っ越しして以来、朝も駅始発電車で座れることが多いので、久々にラッシュらしいラッシュを味わいましたよ…。 このまま明日の朝の電車が止…

いや、そりゃ楽しかったですけど

めずらしく、接待飲み(こちらが接待される側)。二次会で銀座のそれっぽいお店に連れていってもらったりしたのですが、いろんな意味で、プライベートで来るとか絶対無理。 何人か一人で入ってるお客もいましたが、どれくらい出世すればこういうところに通え…

相変わらず「うますぎWAVE」がおもしろい

ただし、このおもしろさは、決して万人受けする類のものではないとは思いますが。 杉田氏も杉田氏だが、モリソバも相当なダメオタクなんだよなあ(褒め言葉)。そんな濃すぎる二人のネタ会話に、若干ついて行けてない(時にはマジ引きしている)、遠藤兄さん…

追加公演

追加公演自体は既定路線ですが、この内容は良い意味で予想外。抽選という大きな壁が残っているとは言え、FC発足丸2年で初めて心から入会していて(更新続けていて)良かったと感じていますよ、本当に。

スパロボOGs

OG2開始。 一気に30話まで終了。 久々に、体力の限界まで、ゲームをやり尽くした気がする。この、もの凄く時間を無駄に浪費したような感覚も、久しぶりだ(苦笑 『1』と違って『2』はGBA版からの追加シナリオも多めだし、敵味方とも主役級ユニット&パイロッ…

『駿太/雪の轍』 『たぶん青春』 購入

どちらも茶太絡みの夏コミ販売CD。 一般店での委託販売が始まっていたので、回収。 http://www.clock-music.com/syunta/とりあえず「駿太」が大変素晴らしい。 ギターと生ストリングス中心の爽快ポップメロディーと、茶太のウィスパーヴォーカル。 前作の「S…