BEatBuddyが気になる

本田雅一の「週刊モバイル通信」
Beatbuddy
ここの日記でも、よく『すげく良いCD(曲)買ったどー!』というような事を書くことがありますが、残念ながら私には文才も音楽的知識も皆無なため、結局「言葉の意味は良く分からんが、とにかく良かった」的な内容になりがち。
そんな時に一番説得力があるのは、やっぱり曲そのものを試しに聴いて貰うこと。 ただ、アーティストの公式HP等に試聴音源があれば良いのですが、なかなかそんなにうまくは行かないことも多く。 また、サビ部分ワンフレーズだけの試聴だと、伝わらないことも多いと思いますし。
そういう事を考えると、このBEatBuddyの「合法的なWeb上でのカセット渡し」的な機能は、すこぶる魅力的。
現在は完全招待制のクローズドαテスト中と言うことですが、正式オープンもしくはオープンβが今からちょっと楽しみです。