2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のP3FES

業の路ジュデッカまで踏破。 ジュデッカB17Fの門番ボス、虚栄のマーヤ & 血のヘカトンケイル×2 でかなり苦戦。特にヘカトンケイルの、弱点単体大魔法 → メギドラのコンボが痛かった。ただ、ちょうどタイミング良く、トールとスルトの受胎アイテムが入手で…

今日のP3FES

久々にプレイ再開。 夜の路アンテノラまで踏破。プレイ時間は10時間ほどですが、扉の数から言って、これで約半分終了?相変わらず門番ボス戦の難易度バランスが秀逸。 このギリギリ感がたまらん。 アイギス編は金のレア宝箱の出現率が高い気がするんですけど…

GUNDAM FIX FIGURATION #0034 RX-78 GP03S STAMEN & WEPON SYSTEM

長い砲身は男の子の憧れなのです。GUNDAM FIX FIGURATION #0034 GP-03 ステイメン出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/04/28メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 31回この商品を含むブログ (15件) を見るとりあえず確保。開…

1日目

洗濯したり、掃除したり、溜まりに溜まったHDDレコの中身を消化したり。そうこうしてるうちに、22時くらいには、早くもお眠に。 そんな連休1日目。

Yシャツが寝間着って、ちょっと響きがエロくね?

帰宅して、ちょっと一息のつもりで横になったら、思いっきり28日朝になってました…。コンタクトが目に貼りついとるっ…ともかく、これにて9連休突入。 (緊急呼び出しとか無ければ、ですが…) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000082-zdn_n-sci…

ウォークマン関連話題あれこれ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070426/sony2.htm アップデートと言う名の不具合修正。つか、めちゃくちゃ(特にメーカ的には)メイン機能の部分じゃないですか。リリース前にテストとかしなかったんかね? http://www.watch.impress.co.jp/av/do…

eufonius『Apocrypha』 購入

こりゃまた良盤。Apocryphaアーティスト: eufonius,riya,菊地創出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/04/25メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (44件) を見る表題曲の「Apocrypha」は、ピアノ+ギター+打ち込み伴奏に生ストリングスてん…

癒しの灯り占い

珍しく公式で有益な初出情報が?と思ったら、配信は4/1からとっくに開始済みの罠。 3週遅れですか。 毎週更新なのに。とりあえず、”全番組全放送分”という豪快な仕様の過去ログに感謝。

いつの間にか、うちの37Z2000もアップデートされてました

新聞ラテ欄の見やすさそのまま――「レグザ番組表・ファイン」に変えてみた (1/2) - ITmedia NEWS 無料の機能追加は手放しで嬉しいのですが、アップデート完了の「i」アイコンとか、追加機能の細かい操作方法とか、一般的なユーザーには少々分かりづらいような…

天元突破グレンラガン 第4話

演出・作監・絵コンテに小林治って事で、完全に「BECK」なんだよなあ。この人の作風を否定するわけではないけど(現にアニメ版BECKは嫌いじゃないし)、1〜3話までと作風変わり過ぎなのが問題なんだと思うのです。 視聴者的には、3話までの作風が好評価だっ…

ドコモ 904i

全体的にスペック底上げされているのは分かるのですが、今回も、いわゆる全部入りみたいな端末が無いんですよね。 HSDPA + VGA液晶 + ワンセグ + GPS + Bluetooth、 みたいな。一応、NとFが良さげではありますが。で、SOは?? 定額着うたフルは、レーベ…

正直、もうチェックしてない人も多いと思うんだ

高い会費を徴収しているわりにすっかり月イチ更新が定着した commune の YUKI DIARY ですが、スーパーユキンコリニスタの方々は今すぐ今日更新の日記を読むと良いと思います。 で、みんなで小躍りすれば良いと思います。

『Night Flight ナビゲーション 〜坂本真綾〜』 に行って来た

埼玉の川口市立科学館で行われたプラネタリウムイベントに行って来ました。 正直うすーい内容のイベントでしたが、久々にかなり間近で生真綾を拝めて、その辺は結構満足だったり。 チケ代400円だし。

今日のP3FES

コキュートスまで踏破。美鶴さん復帰で、ようやく女人オンリーパーティが組めるYO! ペルソナ不足とスキル不足で、最初こそかなり苦戦しましたが、LV30を超えた辺りから急にサクサク進めるようになってきました。 無印と比べると仲間のAIも多少強化されている…

不意打ちなのが辛い

またしても金曜定時後にトラブル発生って、何かの呪いですかね?

今日のP3FES

プレイ開始。 もちろん Episode Aegis の方ね。 新キャラのメティス@斎藤千和は、見事なまでの強気妹キャラ。つか、キャスティング狙い過ぎだろw アテナ → オルフェウスって、どう考えても大幅なパワーダウンなんですけど…。 とりあえず最初の門番ボス戦ま…

『ペルソナ3フェス(アペンド版)』 購入

こちらも無事フラゲ。でもたぶん本格プレイは週末までおあずけ…。 自分が買った店ではアペンド版ばっかりで、通常版が見当たらなかったんですけど。 てっきり流通量は逆だと思っていたので、売り切れる前に、わざわざ気合い入れてフラゲしたのですが。 それ…

『地図と手紙と恋のうた』 購入

予約特典のしおり共々、無事ゲット。 つか、何気にアマゾンでも取り扱ってたのね。はまぞうで試してみるまで気付かなかったよ。地図と手紙と恋のうた作者: 坂本真綾出版社/メーカー: ときめきドットコム発売日: 2007/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリッ…

査定結果

予想外にアップ。 言うならば、二階級特進(ちょっと違う)まあ直近の先輩がこぞって転籍になった所為だと思いますが。 でもいよいよ伸びしろが無くなってきました。上長も総入れ替えになっちゃったしなあー。今年度の目標設定とか、どうしよう。

NW-A800用ケース CKL-NWA800T 購入

ソニスタ限定ケースに期待してこれまで買い控えていたのですが、1ヶ月近く待たされた挙げ句に出てきたブツがイマイチなデザインだったので、心おきなくノーマルな革ケースの方を購入。SONY 本革キャリングケースダーク ブラウン CKL-NWA800 T出版社/メーカ…

STARCHILD FESTIVAL 2007 spring に行って来た

開演16:00。 終演20:45。いや、長げえよ…。

川口プラネタイベント チケット入手

ふらふらになりながらも、何とか始発で川口へ。 自分が到着した時には、列に30人くらい?無事に2公演ともチケット入手できました。最終的には、9時半頃到着の120番目前後の人までは買えてたのかな? 昼過ぎに帰宅後、即行で布団に卒倒して、気付いたら外は…

今週はとことん運が無い

さすがに病み上がりなので、某徹夜並びは断念。とりあえず始発で行動開始予定。 …って事にしたのですが、なぜか、まだ、会社に居たりします。(現在23:30) こんな時に限って発生するH/W障害。 しかも定時後。どうやら作業が全て終わって帰路に着けるのは、2…

あ、そう…

なんだよ、電話番号間違えてましたって。 結局、6〜8月、全部予約可能みたいですね。あと、予約に使う番号についても”会員番号5桁”*1って誤植されてますけど? 実際、それでハマったし…。 とりあえず、真綾楽B席を抽選予約。 席種は若干迷いましたがやっぱり…

復帰

なんとか。 つか、2日間で、メールも仕事も溜まりすぎ。

ん?あれ?

今更かもしれませんが、IDS!会報13号付属のチラシによると、4/12から6・7月分のレミゼチケットのFC先行予約を受け付けるって事になっていますけど、web情報だと4/12から開始されるのは8月分チケットの予約って事になってますねえ(7月分までの予約申し込みは…

38.8℃ → 37.2℃

2連休。 お陰様で、熱の方はなんとか落ち着いてきたっぽい。つか、やっぱり、タミフルが効いてる?

39.2℃

さすがに、仕事は休みました。 数年振りに病院に行きましたが、案の定「インフルエンザっぽいですねー」との事。思いっきりタミフルを処方されたのですが。意識が朦朧とするのは、熱の所為なんだと信じたい。

38.2℃

今日一日、どうも嫌な兆候があって、半ば無理矢理に定時帰宅したのですが、案の定思いっきり発熱ですよ。風邪、かなあー…。 帰り際、職場の先輩に「明日休んだりしないよね?」なんて軽くプレッシャーを掛けられたのですが、それってどうよ?(苦笑

春新番 雑感

今期も掃いて捨てるほどあるアニメ新番組ですが、4月も一週間が経過し、概ねどの作品も初回放送終了済み。 今期はロボもの、バトルものに関してはかなり豊作な気がします。と言うわけで、個人的な注目先品の雑感など。