2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4/2に書く3/31の日記

長崎空港から時津(←地名)まで高速船とやらに乗って海上を移動したのですが、乗客は自分を含めて3名。これ、元取れてるんかいな…(笑

IDS!会報9号 来た

まあ、会報で初出情報多いとそれなりに嬉しい。ペンケース?巾着じゃなく?言われなきゃわかりませんよ。私のオサレレベルが低いだけですか?とりあえず、カレンダーをめくらねば。 Pakilaの公式サークルとやら。 風待ちの編曲者はこのために伏せてたのか?…

報告というか宣言というか

一身上の都合により、2,3日ほど更新を休むことになりそうです。

G 【もし 瀕死ならば】 → 【エリクサー】

まだ水曜日? 死ぬる…。

「風待ちジェット/スピカ」の発売日は6/14で確定っぽい

http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/news/index.html 以外とI.D.はこういう発表のタイミング合わせについて几帳面だよな。 「スピカ」 作詞:坂本真綾 作編曲:h-wonder 今回も、ある意味(一部で)話題作になる事は必至ですか。風待ちジェットの編曲者は未だ…

霧島お湯割りで

どんなに忙しくとも、期末というのは、何かと飲み会なども多いのですが。しかも誰かの送別会とかって事になると、無下に断る訳にもいかず。結構高い金取られたけど、カニは先日友人宅で開催されたカニ集会の時のヤツ(あれはネット通販で買ったモノでしたが…

休暇願を自分に出す必要がある

期末期首対応のお陰で、本気で仕事の方が大変なことになってきました。とりあえず、今週くらいはネットに繋ぐのを控えめにしようと思う。と言いつつも、ここの日記更新と、2chの主要板ウォッチ、mixi巡りくらいはやっちゃいそうですが。

ゾイドジェネシス 最終話

何?この神アニメ。 30分ほぼ丸々戦闘シーン。尺が足りてない(シリーズ構成ミス?)なのは明らかなのですが、あれだけ多数のキャラ&メカが居て、みんなそれぞれ見せ場が用意されているのが素晴らしかった。正直ガラガは活躍しすぎな気もしましたがw伏線の…

交響詩篇エウレカセブン 第48話

303早々撤退でどうなる事かと思ったけど、the END VS type ZEROにはそれなりに満足。ただ、アネモネ説得の役割はレントン&エウレカは無しで、ドミニクだけの方が良かった気も。ドミニク&アネモネの空中抱擁は、26話とか3期OPのレントン&エウレカの再現な…

meg rock ミニライブ@東京国際アニメフェア のはずだったのだが…

ね ぼ う し た … _| ̄|○ ライブは14:00〜14:30。起床したのは13:00。どう考えても1時間ほど足りませんでした。ありがとうございました。 もうね。FFが憎い。貧弱な目覚まし時計が憎い。中途半端に遠い国際展示場が憎い。そして何より自分の意志の弱さが憎…

週末なので、FF12

何気に今回は脇役の声優が豪華なんですよね。大塚明夫に榊原良子に若本規夫に。つか相変わらず若本ボイスは怪しすぎ。もうコイツがラスボスでいいんじゃね?w 神都ブルオミシェイス到着。ラーサーくん、無言で離脱はちょっとヒドクない?何か延々とお使いイ…

創聖のアクエリオン 2006年秋に何かある??

http://blog.so-net.ne.jp/aquarion/2006-03-25 とりあえず明日余裕があれば自分の目で確認してきます。現地でもこれ以上の情報は出ていない気もしますが。

web喫茶よずりの 第110回 で熊本代表のための新曲

http://lantis-net.com/yozurino/index.html 手っ取り早く内容知りたい場合は、16:30辺りからどうぞ。どう考えてもCD化とかは無いんだろうな。つか、肝心の熊本代表さんの出番削られてね?w

「風待ちジェット」(ほんの少しだけ)拝聴

3/23更新分のエムサスタイルで、本当に少しだけ聴けるのですが(6分27秒辺りから10秒ほど)。…なんつーか、普通?10秒じゃ正直よくわからんけど。つか、ナレーション邪魔(ぉ牧野由依とかROUND TABLE featuring Ninoとか新居昭乃とかの新曲もなんか良さげ。

鋼の錬金術師 13巻 購入

鋼の錬金術師(13) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (162件) を見るトランプとか別に興味無かったけど、限定版と通常版が…

一応、3・2・1を狙ったんだろーか?

なんか、各所のブログ等を見てみると、SO902iは初日から売り切れ続出だったらしいですね。私は当然のように休日出勤+残業だったので、もちろん未入手なのですが。結構本気で買う気になってたのに、すぐに再入荷とかされるんだろうか?密かに目を付けていた…

FF12 改め しんいち12

痴豚さまの魂の叫びのような批評(?)を聞きながらも、ちまちまプレイ。確かに登場人物(特に主人公)に感情移入は出来ない。とりあえず、小山力也と大塚明夫の絡みがもっと聞きたいので、一生懸命がんばってます(ぇ 現在、ガリフの里。急に雑魚が手強くなっ…

結局、FF

何だかんだ言って、やっぱり、一度始めると中々やめられない訳で。中毒性は健在っぽい。ようやっと、6人揃った。とりあえず、外部からの攻略情報はシャットアウトして進めてます。なんか5体目くらいからのモブに全然敵わない。ランクEとかなのに。ついつい…

酢は少なめの方が好き

珍しくお客さんが来るという事で、1ヶ月振り(ぇ?)くらいに本格的な掃除をしてみました。いつも思うのですが、この謎の抜け毛(?)は、いったいどこから沸いてくるんだ? 夜は友人宅でカニ集会。ウマー。

「JOY」がMVAでBEST VIDEO OF THE YEAR 受賞

http://www.mva.jp/ 実は、このプロモ、個人的にはそんなに好きじゃないんですけどね…。つか、受賞作品を眺めていると、政治の力というか、若干の偏りを感じる気もするのですがw

今週はマジしんどかった

もう、仕事から帰ってきた後にFFやる気力とか残ってませんから。2日目にして早くも挫折?

3月16日 午前5時30分

を、過ぎたので。街を出てここまでやって来ました。長野ももう暖かいのですね。コートが邪魔だ。

SO902iの発売日は3/21

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28274.html で。延期の理由「ソフトウェアの新たな確認事項」っていうヤツの具体的内容は説明してくれないわけ?

『FINAL FANTASY XII』 購入

結局、日帰り出張→直帰の方が、いつもより全然早く帰宅できる罠。って事で、購入。ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/…

PS3の発売日は11月上旬予定

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060315/scei1.htm まあ、だれも本当に春に出るとは思っていなかったわけですが。正直、いくらSD画質にダウンコンバート可能とは言え、(ゲームだろうと動画コンテンツだろうと)BDの性能をちゃんと堪能するために…

期末まであともう1週間欲しい

んがー。今月だけでも、タクシー帰宅、もう何回目だ?正直、テンパっとります。

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『ファンクラブ』 購入

ファンクラブアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: KRE発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 113回この商品を含むブログ (566件) を見るバンド分、補給。アジカンは、良い意味で何も考えずに聴ける音楽だと思うの…

クライマックス中のクライマックス

ちょwwwwおまwwwwwww 見切りバグ、スゴ過ぎwww結局、ZZでのハイメガキャノン無限乱射が最強でした。ありがとうございました。

もう、こっちの負けでいいです

自分も含めての話なのですが。エンジニアとかプログラマとかSEとかいう人種は、理屈っぽい上に我の強い性格の人が多いと思うのです。そういう人たちと打ち合わせというか議論というか、そういうモノを一日中やってると非常に消耗するのです。もうお互い一歩…

毎日がクライマックス

クロスボーンX-1〜3もゲット。って事で、ユニットの方は大体出揃った感じ。結局、一番使いやすいのはνガンダムなのか。マルチロックオン系に実弾乱射系にファンネル系と、必要な武器が網羅されてるし、機体性能も最高ランクではないけれど十分及第点だし。で…