2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「H」6月号(74号) インタビュー記事

毎号、インタビュー記事も写真も濃い内容で、以前から結構好きな雑誌ではあったのですが、この雑誌に声優が掲載されるのってかなり珍しい(っていうか今まで無かった?)かも。 真綾嬢の記事は見開き2ページ。撮りおろしの写真が1枚(というかページ全面が…

ループ ループ マアヤ 視聴?

坂本真綾のラジオ新番組。公式HPの情報だと「放送時間は、キロロの番組直後。」とありましたが、実際はキロロの番組(http://absn.jp/kiroro/)の枠内の最後に放送される様子…。つまり、キロロの番組が18:00までの場合、真綾嬢の番組は18:00には終っているワ…

EK-9、帰ってくる

というわけで、車検に出していたEK-9が帰ってきた。給料日からたった5日で、今月の収入の5割が消えてしまったよ…。

レミゼ 真綾楽

レミゼ自体は5月末までやってますが、真綾嬢は本日の昼公演が千秋楽ということで、今期2度目のレミゼ鑑賞に行ってきました。ちなみに、今回の公演は某カード会員限定の貸し切り公演。意外と?客席はほぼ満席。家族連れのお客が多かった気がしますが、連休中…

半蔵門線に女性専用車両

今日初めて知ったのですが、5/9から導入されるらしい。っていうか3/31にプレスリリース出てたのか…。ギリギリで知って良かったよ。連休明けの通勤時には、間違えて乗っちゃわないように気をつけねば…。

そうだ、宮城に行こう

今年のGWは、なぜか宮城に小旅行という事になりそうです。10人弱くらいでw 目玉は牛タン?いつもながら無計画集団です。個人的には愛車の運転が出来れば何でも良かったりもする。

5/7のこむちゃにゲスト出演決定

今回は久々のCDリリースとは言え、プロモーションが活発ですね。でも無難な宣伝トークになるんだろうなぁ。どうせなら同じ文化放送でもアニスパとかの方が、おもしろトークが聞けそうな気もしますが。まあその辺も賛否両論だと思うけど。

蒼穹のファフナー Single Program -RIGHT OF LEFT-

TVシリーズ本編の1年前の物語ってことで、外伝という位置付けですかね。OVAか単発のTVスペシャル?そして蔵前果林*1にようやく出番が!? 本編は、色々と紆余曲折ありつつも、最終的には十分良作と呼べる作品になったと思うのですが、はたして今作はどうなる…

シナガワユキライブジョイ 、チケット確保

とりあえず、24日のチケットをモバイルぴあの先行予約で確保。後は、なんとか休暇を取らねば…。

メロキュア新曲「ホーム&アウェイ」7/27発売

7月スタートのアニメ「奥様は魔法少女」の主題歌ですが、発売日が決まったようです。カップリングは井上喜久子が歌うEDテーマ(タイトル未定)になる模様。ソースはアニカン7号12ページのコロムビア広告スペースです。きっと、本当に最後の新曲になるは…

OH! MY RADIO終了

3月から一応「休止」状態でしたが、公式HPにて正式に終了のアナウンス。 かねてよりお休みさせていただいていたJ-WAVEのレギュラー番組「OH! MY RADIO」ですが、現在行われている全国ツアー、そして6月からスタートするライブハウスツアーに専念するために…

第3次スパロボα 店頭デモ第一弾

ちらり見てきました。内容は、2月の感謝祭のムービーそのままだった気がします。特に新情報は無かったわけですが、改めて間近で見ると結構新たな感動も。悔しいが、SEEDの戦闘デモもカッコ良くてテンション上がるなぁ…。 発売予定日はどうやら7/14。予約特…

School Days ヴォーカルアルバム

School Days ヴォーカルアルバムアーティスト: ゲーム・ミュージック,KIRIKO,yozuca*,橋本みゆき,YURIA,桃井はるこ,栗林みな実,rino,いとうかなこ出版社/メーカー: ランティス発売日: 2005/04/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (…

アニカン7号 インタビュー記事

仕事帰りにちょいと寄り道してゲット。一応、丸々1ページ割かれていますが、ツバサの紹介文などもあって、実際のインタビュー記事は2段のみ。写真もループの宣伝素材の使い回し。 記事の内容はループ&ハイタッチについてと、ツバサのアフレコについて。ル…

創聖のアクエリオン 第4話

何気に、一部で話題沸騰だったOPが少し変更されてましたね。 まあ、それは置いといて、パイロットの特殊能力がアクエリオン操縦時にも発揮できるっていうのは、良い設定だと思いました。パイロットの乗り換えに理由付けが出来ましたし。正直、合体時の悶えっ…

本日購入したCD その2

創聖のアクエリオンアーティスト: AKINO出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/04/27メディア: CD購入: 5人 クリック: 259回この商品を含むブログ (335件) を見る贔屓のアーティストって訳でもないのに、ここまで発売が待ち遠しかったCD…

本日購入したCD その1

長い夢アーティスト: YUKI,蔦谷好位置出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/04/27メディア: CD クリック: 31回この商品を含むブログ (177件) を見る初めて公式HPでサビのみを視聴した時は正直イマイチな気がしたのですが、名古屋ライブで…

さようなら

そしてありがとう、武装錬金。どれくらいのボリュームになるか知らんが、増刊1回でちゃんと完結できるのか?

交響詩篇エウレカセブン 第2話

いやあ、おもしろいなぁ。こんなに純粋に面白いと思えるアニメは久々です。メカもキャラも動画も脚本も演出も音楽も、すべて高いレベルで、しかもちゃんと一つにまとまっているので、ものすごく安心して見れます。1年という長丁場なので、途中でダレないよ…

「ループ ループ マアヤ」

期間限定のラジオ新番組。コミュニティFMでの放送ってことで、公式HPによると「全国で聴ける番組」とのことですが…。 とりあえず、ウチから最も近い浦安市のFM局「FM U-LaLa」を試してみる*1。が、まったく入らない。しょうがないので葛飾の「かつしかエフエ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-27 『届かぬ想い』

以下、今週のツッコミ。

美容院

いままで贔屓にしていた美容院が、オーナーが変わるとかで、従業員が総入れ替えになってしまいました。なので、今回は新規の店に行ってみる事に。 ウチの近所って特に大きな町と言うわけでもないのに、なぜか美容院が乱立していて選択に迷ったのですが、「ご…

車検

愛車EK-9を車検に出す。とりあえずの見積りで13万弱*1…。あと、保険の更新も考えねば…。まったく、手間もお金もかかる子です。だからこそカワイイやつなのですが。 *1:今年から法律で義務付けられた、リサイクル関連の諸経費がイタイ

ビール手羽先ビールビール手羽先

[雑記]携帯から愛をこめて 久々に飲んだ。 酔っ払い気味。

低価格ユニバーサルプレイヤーってどうなの?

パイオニアとヤマハから低価格なユニバーサルプレイヤーが発表されているのですが。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050422/pioneer.htm(←DV-585Aの方) http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050421/yamaha.htm(←DVD-S657の方) どちらも…

ハチミツとクローバー 第2話

なんだか1話から一気に時間が飛んでいる気がするんですが、原作もこうなんだろうか? 先週はほとんど喋ってなかったので気にならなかったのですが、はぐみの声がビミョー。棒読み気味なセリフ回しはキャラ的にOKなのかなとも思えるのですが、根本的に声質が…

第3次スパロボα ムービー公開

スーパーロボット大戦 公式サイト[SRW] 内容は2月のイベントで公開されたCGムービーの一部+戦闘シーンのダイジェスト。戦闘シーンの方は、初公開映像も少しだけ混ざっているようです。

次世代DVD規格統一?

なんとなくマユツバなニュースなのですが、ITmediaの記事を読んで合点がいった。 ほんとなの?――次世代光ディスク統一規格報道の「真相」 (1/2) - ITmedia NEWS 要約すると、「規格統一も踏まえた両陣営での話し合いは以前から行われているが、今回特に何か…

「シナガワユキライブジョイ」

日程:5/23(月)、5/24(火) 場所:品川プリンス ステラボール 18:00開場/19:00開演 料金:¥5,800(1F立見・2F指定) チケット発売日:5/07(土) 問い合わせ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999 関東での追加公演決定。 といっても、日程としては「前に…

会報、きた

やっと来ました。 継続特典も無事ゲット。会員期限もちゃんと更新されていて、問題無し。 今回は色々と情報満載。でも、日々のファンサイト等の巡回のおかげで、ほぼ内容を知り尽くしてしまっているワナ(もちろん、辛抱たまらず、自ら望んでネタバレ情報を…