「ループ ループ マアヤ」

期間限定のラジオ新番組。コミュニティFMでの放送ってことで、公式HPによると「全国で聴ける番組」とのことですが…。
とりあえず、ウチから最も近い浦安市のFM局「FM U-LaLa」を試してみる*1。が、まったく入らない。しょうがないので葛飾の「かつしかエフエム」を試してみると…やっぱり無音。意地になって、アンテナ線を片手に部屋中を小一時間ウロウロした結果、ついに「かつしかエフエム」のスイートスポットを発見。雑音交じりですが、なんとか視聴できそう。ただし、部屋の隅っこに体育座りで、アンテナ片手に腕を掲げる必要があるのですが…。留守録なんて夢のまた夢。土曜の夕方でも聴けるのかどうかは不明だし。まあ、聴ける日は聴きましょうというスタンスで行くしかないか…。
これは、はやいとこトークマスターIIでも買って、外で聴けという事なのか。


ちなみにFM FUJIはどうやっても無理っぽい。
なんか、実家(岡山)での雑音リスナー時代を久々に思い出したよ…。

*1:ウチは200メートルくらい歩けば浦安市