機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-27 『届かぬ想い』

以下、今週のツッコミ。

  • エターナルは誰が(どこで)整備してたんだ?ダコスタ達がザフトの軍服を着てたので、ザフト軍内でこっそり整備していた?でもそれだと、議長に筒抜けになっていてもおかしくないと思うのだが…。
  • ジブリールは相変わらず小物ですな。今作は魅力的な敵キャラが本当に少ないなぁ。
  • 一応、ファントムペインミネルバを狙う理由が説明された訳ですが、ミネルバってそんなに英雄的行動してましたっけ?連合基地での地元民の開放(シンの独断)とローエングリンゲートくらい?
  • ルナマリアさんが真性のストーカーじゃなくて良かったよ。結局、偽ラクス(ミーア)の件と本物ラクス暗殺未遂の件は、報告してないってことなのか?よくわからん。でも、艦長は議長と深い仲だし、ミーアの事くらいは知っていても不思議ではないのですが。さすがに議長と共謀して悪巧みしてるって事はないと思うけど…。
  • デストロイの情報が議長に筒抜けなのは、ザフトが優秀なのか、連合(ロゴス)がアホなのか。どっちにしても現状、この戦争の一番裏側にいるのは議長という事か。案外、ジブリールはハブで、ロゴスの老人と議長で繋がってそうな気もするが。
  • ディアッカはご愁傷さま。ミリアリアってこんなキャラだっけ?あと先々週くらいも気になったのですがチャンドラのセリフにあった「ターミナル」って何?どっかに本部みたいなものがあるんですか?
  • アウルもスティングも、大幅に記憶いじられたのに精神安定してますね。ただ、アウルの方は若干覚えているようなので、戦闘中に発作(?)を起こしそうな予感もする。
  • 今回のユウナ(オーブ)は一味違う!?でも、ミネルバは毎回毎回、索敵能力の脆さでピンチに陥りますなぁ。ちょっとは学習しろよ。その点、オーブはレドーム付きムラサメを用意したりしてて良い感じでしたが。
  • やっと来たブラスト。てか、ホバー可能ってはじめて知ったよ…。相変わらず装備選択の意図が良く分からん。まあ、実際は玩具の販促の影響が大きいのだと思いますが。
  • だから、ピンクの髪の人や変人の弟の言う事を真に受けちゃダメですよ、国家元首さん。ミリアリアまで煽っちゃって…。
  • 新ED曲について。まあ曲自体に文句は無いのですが。前2曲とは違ってバラード調の曲なのに、EDへの持って行き方が、今まで通りイントロと本編を被せる手法なのはどうなのかと。特に今週みたいな戦闘中で次週に続く、っていうシチュエーションで、急に安らかなイントロを被せられてもメチャクチャ違和感があるのですが…。


来週は誰かお亡くなりになると言う事で。フラグが立っている人は複数いる気がしますし、ウワサも何種類か流れているようですが。はてさて誰がお亡くなりになるのか。
個人的には、シンが種割れするみたいですし、青い髪の人がいよいよヤバイのかと…。