2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスF BD第1巻 購入

ちゃんと観る暇は無いんですけど、とりあえずイベントチケ共々、回収。マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/07/25メディア: Blu-ray購入: 8人 クリック: 132回この商品を含むブログ (187件) を見る

マクロスF超時空スーパーライブ『デビュー! ランカ・リー with シェリル・ノーム』

昼の回に行って来ました。

今年も浦安市納涼花火大会に行って来た

去年に引き続き、行って来ました。 今年は記念すべき第30回大会と言うことで、去年までよりも花火の発数を増やしたそうですが、あいにくの強風の所為もあって、煙でかなりの数の花火が隠れてしまっていました…。 ちょっとしょんぼり。

21日の事とか

連休最終日は一日引き籠もって、部屋の大掃除。 なんだか急に思い立ったのですよ。 基本掃除は苦手なんですけど、風呂場のカビ取りなんかは、一度始めちゃうとなぜか無性に熱中しちゃう。 カビと言えば、クローゼットの整理をしていると、カビに浸食された冬…

19日と20日の事とか

一泊二日でスパリゾートハワイアンズに行って来ました。 いやね、ちょっと前にレンタルでフラガールを観て以来、一度行ってみたかったんですよ。ベタですけど。だって可愛いんだもんよ、蒼井優が。あと、何処でも良いので、ちょっと車で遠出もしたかったし。…

マクロスF 第15話

劇中の表でも裏でも、シェリルとランカの立場が入れ替わり始め、アルトとの三角関係もいよいよ激化の様相を見せてきました。そんな状況の中で、的確にハーレムルート向けの選択肢を選び続けるアルト姫には、脱帽です。 「Welcome To My FanClub's Night!」と…

MGS4

ACT2、送電施設までクリア。 メタルギアMk-IIの万能っぷりは、ちょっと反則過ぎる気がする。初心者救済用の装備って事なのかなー…。 あと、ヴァンプの声はあゆあゆ店長の方が、普通に良かったような。

VAIO type Z に心惹かれる

UMPCなんぞ糞喰らえと言わんばかりの、コストガン無視の、過剰スペックの数々。SSD×2でRAID 0ってのもかなり馬鹿っぽいけど、13.1型で解像度1,600×900ってのも凄いな。やっぱVAIOはこうでなくっちゃ。 でもなー、今の初代SZでもスペック的には何の不満も無い…

commune 会報11号 来た

今回はフルカラーでYUKIの写真満載。つか、ミニ写真集です、はい。特に5ページ目の、ソファ(?)に寝っ転がって、こちらを見つめてる写真とか、もう、可愛すぎる…。 まあ、「汽車に乗って」のPV撮影のついでに撮ったモノらしいので、ある意味手抜き企画なん…

空の境界 第五章の舞台挨拶は

やっぱり一回のみですか。 つか、終演23:50って、普通に帰りの電車無いんですけど?w

マクロスF BD 第一巻を予約してきた(定価で)

買おうか買うまいか迷っていたのですが、超銀河シンデレラと眉毛の人とで、発売記念イベントをやるらしいと聞いたので、石丸で予約してきました。 結局こんな調子で、全巻、定価で買わされる事になりそうな悪寒が…。

METAL GEAR SOLID 4 購入

で、次はP4にするかMGS4にするか迷いましたが、近所の店で中古のスペシャルエディションが6000円台になっていたので、こちらを購入。PS3を買って、もう半年経ちますが、これが記念すべき初のPS3ゲームですよ(笑 P4はコミュの攻略情報が出そろったくらいに、…

無限のフロンティア、終了

通勤電車の中とか、各種イベントの待ち時間とか、忙しいながらもコツコツとプレイを続けた結果、ようやく終了。クリアタイムは30時間弱。 正直、思っていたよりもずっと面白かったです。キモは戦闘と、キャラの会話の掛け合い。特に戦闘は、VP1風味の所謂セ…

よずりの、アニサマ出演決定(でも8/30…)

どうやら出るらしいよ、という話は噂で聞いていましたが、よりによって一日目かよ…orz

yozuca* & rino 『dolce3』 購入

一方こちらは発売日前日に無事フラゲ。dolce3 TVアニメ『D.C.IIS.S~ダ・カーポIIセカンドシーズン』挿入歌アルバムアーティスト: CooRie yozuca*,CooRie,yozuca*,yozurino*出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/07/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 37…

結城アイラ 『REFLECTION』 購入

これまた、一週間遅れでの購入。REFLECTIONアーティスト: 結城アイラ,畑亜貴,伊藤真澄,大久保薫,末廣健一郎,虹音出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (11件) を見る待望の、結城アイラ…

IDS! 会報18号 来た

今回は早い。…と言うか、発送連絡メールが遅かっただけか? 今年の継続特典は風呂敷。そして△売上好調の御礼として、ケータイ版IDS!での予告通り、偽(?)△ストラップも同梱。いつになく太っ腹。 さりげなく、新曲レコーディング中との情報も。年末年始云々…

退院

RX-8、無事戻ってきました。 結局、どうやら部品不良でしたいう事で、クラッチレリーズ周りを全取っ替え。もちろん、保証範囲内での無料交換。よかったよかった。 トラブッた当初は、こちらの雑な(稚拙な)ペダルワークの所為で負担が積み重なった結果なの…

ラッキーメール

当たったぜよ。 ちなみにご褒美の御守り画像は、いつもの画伯絵です。正直、有り難みは、あんまり無し。