結城アイラ 『REFLECTION』 購入

これまた、一週間遅れでの購入。

REFLECTION

REFLECTION

待望の、結城アイラ1stアルバム。
と言っても、ランティスらしく、全シングル&カップリング網羅の実質ベストアルバム。
まあもっとも、こちらとしても、シングル買わずに我慢して待っていた甲斐があったなという感じですが。(それでも3曲ほどは他のサントラCD等で音源持ってますけど)
colorless wind」もようやくちゃんとフルで聴けました。sola関連の曲はやっぱり良いねえ。
ただ「見上げるあの空で」と「宵待雨月」は、マスタリング・エンジニアが変わった所為か、oratorioバージョンと比べて丸くて艶っぽい印象の音になっています。どちらかと言うと、個人的には、原曲の乾いたデジタルっぽい音の方が好みだったかも。
新曲2曲はどちらも伊藤真澄のピアノが映える、シンプルなバラード。
特に表題曲の「REFLECTION」は完全にピアノ一本で、ちょっとジャズ風味も入っていて、中々おもしろい曲です。
こんな曲の一方で「残酷よ希望となれ」みたいな”アニソンらしい”曲もしっかり歌えるんだから、いやはや幅が広い。
そういえば、ジャケットではついに顔出しも果たしています。
背の高いお姉さんという感じで、結構イメージ通りだったかも。
これを機にファーストライブなんかも、ぜひとも期待したいところなのですが。はてさて。