2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29 commune更新

YUKI DIARY & STAFF DIARY 更新。内容は各自で確認すべし。

夕凪LOOP特設サイト オープン

http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/yuunagiloop/index.html 全12曲中5曲が試聴可能。「月と走りながら」と「NO FEAR / あいすること」は中々良い感じ。まあ、試聴用音源のビットレートは64Kbpsのようですし尺も短いので、これだけで曲の良し悪しの判断をする…

公式(証明済み)

( 疲労 + 心労 ) × 酒 = 眠 ≒ 死

今日の愚痴

学生の時は「この論文さえ終われば」とか、「この試験さえ終われば」とか、ある程度ノルマというかゴールが見えていたのが普通だったのですが。仕事に終わりは無いんだよなぁ。こういう状況が、あと数十年延々と続くって事か。何時まで耐えられるのだろうか…

Sleepグッズ通販

ストラップくらいは買おうかなと思っていたのですが、なんで受付開始が平日の午前11時なのよ。サラリーマンは買う権利無しですか。せめて昼休み時間帯にするとか。まあ、客先のLAN経由でネットショッピングする勇気は流石に無いので、どっちにしろどうしよう…

9/27の日記

やっと日次ジョブのアベンドが0件になったよ。でも9/30には月次&期次ジョブが走るので、一息つくことも出来ない。そんな状況でSCMで重度の不具合?運用設計はまた見直し?自社の締め処理もあるしなぁ。つか、入社4年目の平社員に部の売り上げ処理を全面的に…

花王エッセンシャル TVCMページ更新

http://www.kao.co.jp/essential/tvcm/index.html スペシャルムービーってただのCMメイキング映像かよ!(`д´)バックで流れるメランコリニスタの尺がわずかに長くなってるのと、邪魔なナレーションが無いのがせめてもの救い。

ガンソード 第13話

やっと視聴がリアルタイムまで追いつきました。すげぇおもしろい展開になってるんですが、相変わらずヨロイ戦は淡白な感じなんですよね。今回のダンVSディアブロも然り。一方のレイと鉤爪の対峙の方は、ファサリナ絡みのアクションやヴォルケイン&サウダー…

創聖のアクエリオン 第26話

最終話。以下、感想。というか雑文。

要リハビリ

なんか世間の流行に漏れず、うちの友人達の間でも株ブームの兆しが。つか一人はトレーダー業に専念するって事で、既に会社も辞めちゃってるし。私はとりあえず先人達がどのような結果を出すのか様子見ですw 1年振りくらいに付き合いではない純粋な遊びでの…

また群馬にいます

学生時代の友人が趣味でやっているバンドが解散ライブをやるっていうので、はるばる群馬のライブハウスへ。うーん懐かしい。大学時代を思い出します。東京から一緒に行く友達と11時に待ち合わせという事にしていたのですが、2人とも起きたのが12時ってどう…

FF VII AC 感想

こちらもやっと観た。以下、ネタバレ有りのひとりごと。

PSP版スパロボMX

まあ、携帯機でも遂に音声付が可能になったという事で。今後に期待。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 『新世界へ』

土日で怠ると、もう平日は観るヒマも書くヒマもないね。ここまできたらこっちも半分意地です。そんな今回のツッコミ。

ハニー・カム ネット配信

DL販売はこちら。やっぱりハニカムだけなのね。 http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICL-61755/VICL-61755-02.html その他に着うたとかの配信も始まってるらしい。(情報元:Coma)フルじゃないですが、既にラジオでも聴いてるし、わざわざこの曲だけをDL…

ひとりごと

うわ。引用されてしまったよ。この「繋がってる感」は、他のアーティストだとちょっと味わえないなぁ。かなり感動してしまった。つか、この状況は色々な意味で危険かもしれんw

創聖のアクエリオン OST2 購入

いつもながら、残業帰りの時の選択肢はもうTSUTAYAしかないわけで。最後の1枚(もしかして、そもそも入荷1枚のみ??)をゲット。2日連続で現金をおろすのを忘れていたので、サイフの中身が82円になったのにはビビッた…。創聖のアクエリオン オリジナル・…

まだまだ修羅場とか、アクエリオン 25話とか

2週連続で3連休。今週は出勤日は3日のみ。こう言うと聞こえはいいですけど、要するに今週は平日想定の運用試験が3日間しか実施出来ないわけで…。こればっかりは休日出勤等で挽回できる類のものでもないし。そんな状況なのに、金曜深夜に出した移送依頼が…

yozuca* FIRST LIVE TOUR 2005 『最大公約数的宴』 in 渋谷eggman

1週間前にぴあを覗いてみたら、まだ普通にチケット売っていたので、ついつい購入。他にやる事もてんこ盛りだったので、行くかどうか直前まで迷っていましたけど、チケ代もったいないので結局行って来ました。

サルファ日記 その8

クォヴレー編、42話まで終了。やっぱり一度はじめると、やめられない止まらない。ジェネシック参入。いつもの事ですが、後半戦に入ってこちらの戦力が充実すると、途端に難易度が下がりますな。で、いつものパターンだと、こっから先はやたらに硬くて最大HP…

新世紀エヴァンゲリオン 10周年記念アルバム

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9779 林原めぐみの新曲っていうのにちょっと惹かれる。何気に予感とか無限抱擁とかも良曲なのですよ。

commune YUKI DIARY更新

一度に2件更新。3つのMについて。

健全な休日

昼間は新居探し。夜は友人と飲み(つか、今も継続中。徹夜コース?)。 まあ、ある意味健全なのかしら。

9/16 commune更新

STAFF DIARYのみ3件更新。会報&入会特典の発送状況の説明なんかも書かれているので、未見の方はチェックしてみるのがよろしいかと。つか、やっぱりYUKIwebとは違ってメールで更新状況教えてはくれないのね…。

SMAバリ3カーニバル in SHIBUYA-AX 【追記済み】

行って来ました。以下、感想。

FF VII AC 購入

帰宅したらamazonから届いてた。ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/14メディア: DVD購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブロ…

修羅場

運用テストも始まり、いっぱいいっぱいです。初日の2000ジョブの内、300以上がコケるって…。準備不足&見切発進&計画不備。更に最大の失敗要因は分科会同士の連携不足だと思う。てんでダメですなぁ。そして実害を受けるのは現場なのです。まあ、規模のデカ…

一つ歳を取りました

で、communeのweb会員の入会特典の一つに”グリーティングメール”というのがはっきり記載されているわけで。まあ、一応、届きましたよ”HAPPY BIRTHDAY メール”。9/1から始動したばかりなので、届いている人の方が圧倒的に少ないと思いますが、一言だけ。 お前…

Excite Music 「歓びの種」特集記事

http://www.excite.co.jp/music/closeup/0509/yuki.dcgこれまた、既に9/6にはアップされてた記事ですが。他ではあまり見たこと無い画像や、プレゼント企画も有り。

Music Japan TV にてYUKI特集中

捕捉が遅れましたが、スカパーのMusic Japan TV にて、9月のアーティストスペシャルとしてYUKIが取り上げられています。ビデオクリップ中心の1時間番組が、基本的に毎日放映されている様子。http://www.mjtv123.com/mjtv/lineup/asp/index.html ちなみにタ…