yozuca* FIRST LIVE TOUR 2005 『最大公約数的宴』 in 渋谷eggman

1週間前にぴあを覗いてみたら、まだ普通にチケット売っていたので、ついつい購入。
他にやる事もてんこ盛りだったので、行くかどうか直前まで迷っていましたけど、チケ代もったいないので結局行って来ました。


とりあえず前の方に行っても㌧㌦の方々にはついていけないし、音楽を楽しむどころの話じゃなくなりそうだったので(ぉ、大人しく最後尾の音響操作ブース脇でまったり聴く事に。つか会場が狭いので、最前列でもなければむしろ一段高くなっている後ろの方が観やすいし。
で、開演予定時間の17:00を過ぎてもなかなかライブが始まらないので手持ち無沙汰にしていると、後のブースに関係者が来るわ来るわ。つか、rinoが目の前通ってったよ…。すれ違っちゃったよ…。小さかったよ…。もう、この時点で既に大満足です(ぇ。


以下、セットリスト(某所よりコピペ)。

01. サクラサクミライコイユメ
02. Fly Together
03. Special Day 〜太陽の神様〜
04. going my way 〜Primary ver〜
05. 月のヒカリ
06. 風が鳴いている
07. 本当の笑顔
08. ひまわり
09. チェーリング
10. オルゴール
11. Fragment 〜The heat haze of summer〜
12. Ever After
13. サクライロノキセツ
EC1. きずな
EC2. ダ・カーポ 〜第2ボタンの誓い〜

ライブはバンド分も高くて結構良かったです。バンド構成はギター、ベース、ドラム、キーボード。J-POPバンドのお手本みたいなバンドアレンジで、かなり好きな種類の演奏。yozuca*さんの歌自体も安定している感じだったし。こういう小さなライブハウスでありがちな、「なんか、音がデカイいだけで汚い」って事も無かったし。
個人的な好みの問題かもしれませんが、この人の場合、CDの打ち込み多用アレンジより、こういうバンド形式アレンジの方が曲にも歌にも声にも合っていると思うんですけどねぇ。まあ、アニメとかPCゲームタイアップがほとんどなので、その辺は難しいところなのかもしれませんけど…。


ドリンク代込みで3500円っていう安さでこの内容なら大満足ですよ。
行くの迷ったとか言いつつ、こういうものはとりあえず入手しときたくなるのですよ…。
ついつい欲しくなった