2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうございます

無事に、男児をご出産されたと言うことで。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/YUKI/special/060831/from_yuki.html

非常ボタン押下で停電って、それどういう仕様よ?

なんか、電車が停電で止まってるんですけど…。しかも東西線のみ? 結局、通勤時間がいつもの倍かかりました。朝から既にヘトヘトですよ…。

ゼーガペイン 第22話

ようやくシマの正体バレ。彼のオリジナルが実はナーガ本人なのでは?…っていうのは考えすぎ?シズノについては、やはりシマとは全く別の存在らしい。こっちの正体明かしは、このままラストまで引っぱるのかな。 最終決戦に向けてセレブラント達が一致団結す…

今日のFF3

このゲームの鬼門の一つ、ガルーダ戦。最初は竜騎士4人で挑んだのですが、ジャンプ前後を(偶然だろうけど)時間差のついた2回攻撃で絶妙にボコられて、どうも上手くいかない。なので、アルクゥのみ白魔道士に戻して、全体ケアルラで延命を試みる戦法に変…

今日のFF3

風水師が思ってた以上に強いです。「ちけい」は確かに効果ランダムなのですが、FC版と比べてもハズレな効果が少ないように思います。あと、失敗して自分にダメージが返ってくるって事もないみたい。DS版は1回の戦闘での敵の出現数が少ないので、攻撃対象がラ…

DS握ったまま寝落ちた

お陰で10時間くらい寝たw

ROUND TABLE featuring Nino 『Nino』 購入

Ninoアーティスト: ROUND TABLE featuring Nino,北川勝利,伊藤利恵子,ROUND TABLE出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/08/30メディア: CD購入: 5人 クリック: 75回この商品を含むブログ (85件) を見る収録曲中、シングル曲から5曲、さ…

ガンガルって、ある意味誰よりもガンオタ指向ですがなwww

今日はFF3はお休み…。

今日のFF3

水の洞窟クリア。クラーケンはブリザラが痛かったですが、わりと余裕で一発で撃破。それより道中のコッカトリスの石化攻撃の方がいやらしかったですね。一度、きんのはりがなくなって、撤退するハメになったし。 で、水の称号を入手したわけなのですが、なぜ…

今週末のFF3プレイメモ

ただいま水の洞窟の途中で中断中。エリアさんの余命もあと僅かか…。 ■小人の村〜ネプト神殿特に苦もなく。一応礼儀として、ネプト竜には一度挑んで瞬殺して頂きました。 ■〜オーエンの塔メデューサも余裕かと思ったら、連続で2人ほど石化させられた時には少…

遊び尽くした週末ほど

群馬より帰宅。今回はかなりの突発イベントで強行日程だったので正直疲れました。あー。もう月曜日か。毎週の事ながら憂鬱…。

伊勢崎花火に行ってきた

今度こそ正真正銘、夏最後のイベントって事で、伊勢崎(群馬)の花火大会に行って来ました。打ち上げ数3万発って事で、一応関東の花火大会の中でも、大きい部類に入るのかな。 ダメ元で、デジカメと携帯とで写真を撮ってみましたが、三脚も無いし、まともな…

ゼーガペイン 第21話

クロシオ先輩の突然の自己主張は、頑なに秘密主義を押し通そうとするシマへの揺さぶりと、カミナギを追い詰めてシズノを含めたキョウを巡るラブコメ部分の仕切り直しを図る、というのがシナリオ的な意図だったんでしょうな。シマに対する糾弾はともかく、カ…

Yahoo!ミュージック 『Wave』インタビュー

http://magazine.music.yahoo.co.jp/pow/20060824_001/ 内容的には既発売の「WHAT's IN?」のインタビューとそう大差は無いのですが、これを読むと、アルバムの曲順にもある程度納得できるかも。その他、「ふがいないや」PVメイキング動画やフォトギャラリー…

今日の購入物

どちらもアマゾンで注文してたやつが佐川メール便で届いたんですけど。半ば無理矢理ポストに押し込むのは辞めて欲しいなあ。危険。 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛- [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/08/25メディア: DVD クリック…

NDS 『FINAL FANTASY III』 購入

昼休み中にひとっ走り有楽町ビックまで赴き、さくっと査収。「III」は初めて最後までやり遂げた、そしてその後も何度となく繰り返しプレイしたFFなので、ようやくのリメイクは感慨深いです。(FC版「I」と「II」もプレイしてますが、恐らく世の大多数の人が…

げんしけん 8巻 購入

げんしけん(8) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (428件) を見るてっきり今回で完結かと思ったら、8巻にはアフタヌーン未掲載の書き下ろし2話を…

meg rock 8/23の「夜バト」に出演

今夜の「夜バト」に出演するらしいです。前回同様、26時から約3時間出ずっぱり。それにしても、告知、急過ぎ。帰ったら忘れずに録画準備せねば…。 http://www.odoroku.tv/variety/yorubato_wed/index.html

Xbox360版 スパロボXO

ファミ通早売り情報によると、スパロボGCの移植(リメイク?)らしいですねえ。個人的には、魅力ゼロ。がっかり半分。無駄な出費が抑えられそうなので、ホッとしたのも半分。

Gmailが招待制から登録制へ移行

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0608/23/news020.html さっそくアカウント取得してみました。今まで、フリーのwebメールとしては主にhot mailを利用してたんですけど、それと比べても圧倒的に動作が軽いし、機能は豊富だし、容量もデカイしで、良…

『あおぞら』 『You've got a friend』 試聴開始

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/YUKI/?ESCL-2863 スキマスイッチ提供の『You've got a friend』。 この曲、かなり良いですわ。 先週試聴の始まった『ヘイ!ユー!』がどうも印象良くなかったのですが、なんとなく理由が分かった。この曲、なんか…

「マブラヴ」ボーカルアルバム参加?

http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4049229/backURL/http%28++www.animate-shop.jp+webshop70+main CD マブラヴ ボーカル集 FEMALE(仮) 歌:栗林みな実/奥井雅美/rino/美郷あき/橋本みゆき品番:LACA-5579発売日…

夏の工作状況

買ってからどんだけ経ってんだ、という話もありますが、ようやくここまで。後は武器関連&ラフレシア。

案の定、SO902iとW-ZERO3[es]との使い分けで少々悩む

esを本格的に使い始めてしばらく経ちましたが、正直な話、外出中にネット閲覧用として使う場合には、やっぱりSO902iの方を優先して取り出してしまいます。 私の場合、外出中にネット閲覧する主な用途は、 はてな等のブログ閲覧 2ch閲覧 mixiのマイミク日記や…

トップ2!完成記念式典 in WF2006夏 に行って来た

本当は行こうかどうか迷っていたんですけど、タイミング良くid:usshyさんにお誘いいただいたので、夏休みの締めくくりとして行って参りました。

戦果

20番台×2、確保。最低限のノルマは達成できましたが、少々微妙な番号ですな…。 とりあえず、シャワー浴びたい。 C3に行く元気は無かったです。もう年って事かな…。

最近のラノベ具合

帰省での長時間移動とか、徹夜でのチケ取りとか、ここ最近そういった空き時間(?)が多いので、その暇つぶしに貪るように読んでます。

真夏の池袋24時

あと約8時間。徹夜でチケ取りなんて、学生の時以来ですわ。

ゼーガペイン 第20話

舞浜サーバーに関するオチはほぼ想像通り。…なんですが、コピーは不可だけどムーブは可って、つまり幻体データってコピーワンス?w1話冒頭の戦闘は、月でのサーバーデータ移設作業後の撤退戦って事なんだろうか? 感情が無い事を良いことに、シズノ先輩へ容…

commune会報4号 来た

とりあえず、封筒の「折曲厳禁」を無視してくれた配達員は、死刑。