今日のFF3

風水師が思ってた以上に強いです。「ちけい」は確かに効果ランダムなのですが、FC版と比べてもハズレな効果が少ないように思います。あと、失敗して自分にダメージが返ってくるって事もないみたい。DS版は1回の戦闘での敵の出現数が少ないので、攻撃対象がランダムでブレても大した影響が無いし。滅多に出ませんが、シャドウフレアでいきなり5000ダメージとか出て、びっくりですよ。
竜騎士は今のところ可も無く不可も無く。やっぱり今回もガルーダ戦専用ジョブって事なのかな。


■アムル下水道
途中の強制バトルでギガントード×4が出てきましたが、このゲームの敵出現数の最大値って3匹じゃなかったんだ…。通常戦闘で敵が4匹以上出てくることってあるのか?


■ゴールドルの館
まほうのかぎは事前にたんまり買っておいたので、シーフの出番は無し。
あ、でも、今まで全く考えていませんでしたが、もしかしてボスからはレアアイテムが盗めるように改変されてたりして…。ちょっと気になりますなー。
ゴールドル戦は風水師のシャドウフレア発動で、楽勝。


次はサロニア。エンタープライズともお別れです。