2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後は小人さんにお願いしたい

2007年初終電。しかも全然問題解決してないし。あー、明日休みてえ。

『うますぎWAVE』が微妙におもろい

http://www.suparobo-anime.jp/anime_extra.html 今月から始まった、スパロボOGのネットラジオ。基本的には毒にも薬にもならないような、ゆるーい内容のアニラジなのですが。キモはやっぱりこの人。パーソナリティの杉田智和。とにかくトーク内に無駄な小ネ…

で、結局のところ

Vistaになると何が便利になるのかいまいち分かりません。そんな現役SE。そろそろ自宅のデスクトップのXPに、SP2を当ててやろうかしら、とか考えております。

VAIO type SZ バッテリー不具合、その後

サポートに連絡した結果、めでたくバッテリーの無償交換と相成りました。交換は来週末の予定。これで素直に直ってくれれば良いのですが…。 …っと、mixiのVAIOコミュやSZコミュでもユーザーから同様の不具合報告が、ちょうど挙がり始めている最中の様子。対象…

意外と電王おもしれー

まあ、そのおもしろさの半分は関俊彦で出来ているのだが。

涼宮ハルヒの激奏、チケット来た

かろうじて、1階前方ブロック。完全な自力購入にしては、まあまあです。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話

ちょw 「視聴者が選ぶ名シーン」にオナニーナが入ってないのはどういう事?投票結果操作?w シャーリーが普通に登校してるのには驚いた。流石に痴話ゲンカ中なんて言い訳は苦しすぎでしょ。これから一体どうする気なんだ、ルル様?会長はルルーシュ兄弟の素…

DVD『涼宮ハルヒの憂鬱 7』購入

涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 45回この商品を含むブログ (245件) を見るようやっと、シリーズ完結。 改めて観直してみると、やっぱりこれはこれで、ちゃんと最終話してるんだよなあ…

新年会 3発目

職場の方々と、やっぱり一部送別会なども兼ねて。 で、気付いたら。自宅のソファーで昏倒してました。スーツのままで。

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第16話

アイドネウス島攻略編完結の巻。 どうもCGモデルの移動を早回しにしただけで上手く誤魔化されているような気もしますが、それでも今回の戦闘描写は、今までになく集団戦っぽい雰囲気が出ていて、結構良い出来だったと思います。雑魚の増援を先読みして、MAP…

『涼宮ハルヒの憂鬱ドラマCD サウンドアラウンド』 購入

涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンドアーティスト: ドラマ,涼宮ハルヒ(平野綾),平野綾,茅原実里,後藤邑子,杉田智和,小野大輔,松岡由貴,白石稔,あおきさやか出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/01/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 79回こ…

『クロス*ハート』 購入

クロス*ハートアーティスト: CooRie,rino,海星響,大久保薫出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (26件) を見る今回のジャケット、表は介錯大先生のイラストですが、歌詞カードの中およびジャケ裏は…

このキッチリさ加減は、ある意味優秀?

メイン使用しているノートPC(VAIO VGN-SZ90)が、突然バッテリーを認識しなくなりました…。しかもきっちり、購入から1年ですよ。どんだけベタなソニータイマーですか…。 幸いギリギリで保証期間があと2週間ほど残っているので、その間でなんとか無償解決…

ふくろだたき

自社メンバー、自分一人。お客さん、5人。 という、夢のような状況で、プチプレゼン(別名:公開裁判)をやってきましたー。 …死ぬる。精神的に。

かゆ(うま?)

冬と言えば、お肌が乾燥する季節です。しかも、自分、元々やや乾燥肌体質なのですよ。なので、毎年この季節は、腕とか腿とか背中とか、かゆいかゆい状態になりがち。風呂上りなんか特に。一応、自宅にいる時は、乳液タイプのかゆみ止め等を色々使ってみたり…

RX-8のナビ&オーディオ構成を決めた

当初予定だと、納車は最短で2/3と言う事だったのですが、どうやら1週遅れて2/10以降になりそう。しょんぼり…(´・ω・`)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話

今回は何時にも増して急展開続きで、内容の濃い回でしたねえ。 メガネオナニー娘は本気でユフィに会う気でいるらしく。更に便乗して、ナナリーまで会いたいとか言い出していますが、それは流石にまずいんじゃね?つか、ナナリーは自分の血筋の事、知ってる(…

戦績

・ランティス音女会(ぴあ・ローチケ電話):×・ハルヒ(ネット通販):○・ランティス音女会(会場電話):○ とりあえず、ノルマは達成。音女会の方は(事前情報を信用するならば)会場売り分の整理番号は抽選って事なので、後は運次第ですな。ハルヒについ…

生eufoniusのチャンスかもよ

『STARCHILD FESTIVAL 2007 spring』に出演するらしい。http://www.starchild.co.jp/event/starchildfes2007.html 問題は出演者が無駄に多いって事(豪華ではあるんだが…)。かなり長丁場なイベントのようですが、この出演者の数で、はたして何曲くらい歌っ…

FFI & FFII PSPリメイク

流石にリメイクのスパン、短すぎだろ?w担当の制作スタッフは、仕事つまらないんだろーな、きっと。

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第15話

引き続きアニメオリジナル構成での、アイドネウス島攻略開始の巻。 とりあえず、ハガネのPT部隊は軒並み強化パーツ:テスラドライブを装備済みっていう、脳内補完でもかけとけばOKですか? リュウセイ、ようやくR-1に乗り換え。今回の戦闘シーンは中々良かっ…

新年会 2発目

会社の同期と。今月で転職のために辞めちゃう奴がいたので、送別会も兼ねて。確かにうちらの歳って、職変えを考えるには、そろそろちょうど良い頃合いなんだよなー…。 で、久々に同期で集まると、どうしても気になるのはお互いの給料だったり。そんなの、聞…

引き継ぎ、大変だ…

どうやら来年度から、ウチの課の中堅コンサルが一度に2名も、出向元の親会社に復職するらしい。そうなると、自分が課内で上から2番目とかになるんですけど…。 実は今年度も既に3名ほど同じように親会社に呼び戻されたりしていて、しかもそれに伴う補充要…

色々一気に出過ぎ

各社のVista対応春PCに、ドコモとauの春商戦向け携帯。年始のCESなんかも含めて、いくらデジモノ好きと言っても、このニュース量にはさすがに少々食傷気味ですよ。 PC、特にノートについては各社マイナーチェンジの嵐で、夏予定のSanta Rosaまでは待ちが正解…

悩み、2つ

1つ目。RX-8のオーディオ&ナビ構成をどうするか、色々考え中。悩みの元は、純正のオーディオユニットに外部AUX端子が無いっていう事と、オーディオとエアコン制御がワンチップ化されている所為で、簡単には社外ユニットと載せ替えられないっていう事。予算…

『30minutes night flight』 詳細

公式特設サイトおよび各種CD通販系サイトでも情報解禁。 6曲入りで2,625円という通常版も結構なお値段ですが、収録時間たった5分のショートアニメ入りDVD付きの限定版が3,675円って…。夕凪ループより高いってどういう事よ?w ショートアニメってやっぱり例の…

年賀状

のお返事。 ようやっと書いたー。(もちろん、仕事関連とかじゃなくて、友人連中ね) ちなみに年賀郵便の取り扱い期間はとっくに終了。お年玉付き年賀葉書の番号抽選も終了済み。今回ウチで用意した年賀葉書は見事に、何にも当たってませんでした。 そんな年…

ご成約

結局、RX-8、買っちゃいました。 昨年末にテレビ買って、もうしばらく散財禁止とか言いながら、結局この体たらく…。 でもね、決算寸前のこの時期が、1年で一番新車が安く買える時期なのは間違いないし。値引きは結局前回提示の36万から動きませんでしたが、…

新アルバム発売日は3/21でタイトルは『30minutes Night Flight』

ラジオ「I.D.〜Night Flight〜」より。 内容もコンセプトアルバムって事で確定。収録時間はやっぱりきっちり30分に合わせてくるのかな。ちなみにタイトルの正式な綴りは不明。 特設サイトも今日明日くらいには更新してくれると信じてますよ?

本当に、さよならEK9

ついに、シビックEK9さんが引き取られていきました。さすがに寂しい。約4年間のお付き合いでした。ありがとう御座いました。 最後に記念撮影。