スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第15話

引き続きアニメオリジナル構成での、アイドネウス島攻略開始の巻。
とりあえず、ハガネのPT部隊は軒並み強化パーツ:テスラドライブを装備済みっていう、脳内補完でもかけとけばOKですか?
リュウセイ、ようやくR-1に乗り換え。今回の戦闘シーンは中々良かったですけど、T-LINKナッコォはもう少し派手な演出でも良かったような。
あと、テンペストとかギリアムとか、このアニメの肝はやっぱり渋キャラだよなー、と再確認。
次回でDC戦争編決着。究極ロボはわずか1話の命ですか…。
今回絶好の機会でクロガネがハガネを沈めなかった理由、ビアンがここまでハガネをわざと見逃してきた理由、そしてダイテツ艦長がこんな無謀な作戦に勝算を見出している理由も、はっきり言及されるはず。まあ、バレバレなのですがね。