2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第3次α日記 その2

クォヴレー編、11話まで終了。まったりプレイ中。SEEDは、正直、思っていたよりもずっと上手くαの世界観に組み込めていると思う。会話パートでのSEED系のキャラ絵が結構マズイ事になっているんですが、キャラ萌えさんはお断りってことですかね?w フレイと…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 『リフレイン』

本編に新規カットは一切無し。が、不思議な事に新たなツッコミどころはある。ある意味、ネ申アニメ。そんな今週のツッコミ。

FF12発売日は2006年3月16日

http://www.dengekionline.com/data/news/2005/07/30/05c3f1048a837ae36494b3406ab0d58e.html 製作発表された時は、松野泰己とFFという組み合わせに心躍らされたものですが、ここまで待たされるとねぇ…。まあ、一応DQよりFF派だし、普通に買うだろうけど。そ…

今日の出来事

〜14:00 起床。10時間睡眠。 〜15:00 朝食、入浴、洗濯。 〜18:00 録画アニメ等を消化。ハチクロ#15の山田から素晴しい童貞力(D.T.)を感じた(褒め言葉)。 〜18:30 種デス観る。気分はまるでワイドショー見てTVに文句を言う主婦のよう。 〜20:00 スパ…

IDS!イベント 開演時間確定

ソースはFCの留守電インフォメーションより。(あと、いつも素早いComaさん)ついでに各会場のだいたいのキャパ(基本的にスタンディング時)も併記。ただし、会場の公式HPに情報が無かった所については、適当にwebで調べた結果なので、あしからず。 10/23(…

『ホーム&アウェイ』

奥さまは魔法少女 主題歌アーティスト: メロキュア(岡崎律子&日向めぐみ)、井上喜久子,井上喜久子出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2005/07/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 90回この商品を含むブログ (64件) を見るメ…

第3次スパロボα日記 その1

特典付きを無事購入。第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (352件) を見る22時に帰宅して26時半くらいまで、ほぼずっとプレイ。ダ…

IDS!会報6号

今回はすんなり届いたよ。とりあえず、FCイベントの電話予約受付が8/1〜8/5までなので、7月中に会報が届かなかった人は速やかにIDS!に連絡入れた方がよろしいかと。以下、ネタバレ含みます。

生還

生きて長野出張から帰ってきました。体調も昨日・一昨日に比べればだいぶ復調したっぽい。薬の所為もあって、まだ気だるい感はかなり残ってますが。明日からのスパロボ三昧に向けて、是が非でも体調整えなければ(笑) 「ホーム&アウェイ」も明日一緒に買っ…

体調は、

最悪です。喉の痛みこそ引きましたが、今度は咳と鼻水が止まらない。熱の方も薬が効いている間は何とかなっているのですが、効果切れの途端ぶり返すし。つか、凹みそうなのでまともに体温計って無いです。で、こういう時に限って、仕事は山積みだし。流石に…

『こんなに嬉しい事は無い?』

血涙の結晶である45,000円こと、6ヶ月定期が奇跡的に見つかったという連絡を受けたので、気だるい体を引きずりながらも回収してきました。一瞬、すげぇ幸運だ!とか思ったわけですが、深く考えるまでも無く、トータルでは何一つ得をしていない罠。なんだ、…

半分にしたバファリンを重ね合わせると、100%のやさしさになるのでしょうか?

本気で体調崩しました。喉がすこぶる痛いのと、熱っぽくて気だるいって事で、普通に風邪なんでしょうけど。普段なら仕事休めてラッキーくらいの勢いなんでしょうけど、いかんせん、”当然お盆休みも返上しろよ?”という雰囲気の今、風邪如きで休めるような状…

第3次スパロボα 加藤夏希CM撮影インタビュー

http://www.suparobo.jp/extra/nk_int2/index.html 個人的には、なぜ最近、”スパロボといえば加藤夏希”でプロモーションしているのか疑問なのですが…。単に寺田氏がお気に入りとか?放映は発売後ってことですが、SCEI枠のCMですかね。

アニカン別冊Vol.3にて対談コラム

両者のファンとしては嬉しい限り。一応、レーベル繋がりって事らしい。この対談シリーズ、文章自体は全部meg rockが書いてるんですかね?なんか今回のrinoの発言部分を読んでいてそう思った。*1ちなみにVol.10に載ってなかった他の連載コラムも、今回はこっ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 『黄金の意志』

OPの曲はそんなに悪く無いと思うここ最近。ガンダムっぽくないという意見もありますが、少なくとも詞の内容は決して的外れでは無い気がするし。やっぱり元凶は絵の方にある気がする。そんな今週のツッコミ。

キャラホビ2005 種デスイベント出演

http://www.chara-hobby.com/stage.html 8/20、21の両日に出演するらしい。(情報元:Comaさん、松本屋本舗さん)ロボ玩具好きとしては、もともと興味のあるイベントだったので、これは嬉しいかも。ただ種デスイベントって事で、今度こそ整理券入手のために…

気をつけてって言われても…

で、帰宅直後に地震ですよ。今回はかなり揺れがデカかったと思ったら、ウチ、もろに震源地付近じゃん。死ぬって。電車が止まったりする前に帰ってこれて良かったよ…。

キャラショー行って来た

キャラグッズとかにはあまり興味無いのですが、ほぼCooRie目当てのみで、ちょっとだけ行って来ました。幕張メッセって距離的には結構近いのですが、ウチから電車で行こうとすると無駄に乗り換えとか多いんですよね…。以下、感想ですけど、一般的なキャラショ…

むしろ私をここから盗み出して下さい

ルパンのスペシャルなんて全然知らなかったよ。ゲストに能登とか田中敦子とか、ちょっと観たかったな…。こういう時、いわゆる”おまかせ録画”ってのが役立つんですかねぇ。でも検索キーワードは?”アニメ”?どんだけ録画させる気ですか。

踊るよ踊る

以前出ていたドムの中の人情報はガセだった?虎のガイアはやっぱりステラ機と同一?でもなんでオクレ兄さんなのよ。何の節約ですか。

チェンジでお願いします

先日、相性問題?で動かなかったメモリを返品して、別メーカーのチップを積んだメモリを新たに買ってきました。で、今度はすんなり動きました。やったよ。確かに動作軽くなったよ。深夜の馬鹿力(録音)を聞きつつ、ネットしつつ、さらに裏であんな事やそん…

鋼の錬金術師 第11巻

鋼の錬金術師(11) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (365件) を見る全然発売日をチェックしてなかったのですが、たまたま立ち寄…

PSPファームウェア大幅更新&新色追加

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050721/scei1.htm 白、物欲そそられるけど、すげぇ汚れが目立ちそう。ファームウェアアップデートの方はブラウザ搭載が目玉のようですが、個人的にはAAC対応っていう部分をぜひウォークマンにも展開して欲しい。つ…

『プラネタリウム』拝聴

プラネタリウムアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/07/21メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (387件) を見る一応、ちゃんと購入する気はあったのですが、仕事帰りに寄ったTSUTAYAで既に…

『ちいさなうた』拝聴

ストラトス・フォーA オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ビデオ・サントラ,メロキュア,日向めぐみ,天野正道,関淳二郎出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2005/07/20メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ…

ガン×ソード 第3話

先週、『いまいちロボットが出てくる意味が薄いのでは?』という感想を書きましたが。ごめん。今週は全然薄く無かったよ(笑) エルドランシリーズと戦隊ヒーローもの?をベースに色んなネタがてんこ盛り。どうせなら最後の必殺技は剣にして欲しかった…とも…

トクマスII 初失敗

皆さんご存知の通り(ぇ、火曜深夜と言えばビタミンM@真綾なのですが、購入して約1ヶ月、初めてトクマスIIでのタイマー録音がフリーズしたよ…orz なんで?知らん間に電池切れてた?とりあえず慌ててACアダプタ繋いで、数分遅れでマニュアル録音。まあ、過去…

アニカン Vol.10

入手してきたのですが、なぜかコラムが載って無い。ページが抜けてるんじゃないかと思って確認してみたけれど、そんな事も無く。だれか原稿落とした?あ、各種売り上げランキングも載ってないや(こっちはどうでもいいのですが…)。まあウチのだけ乱丁だった…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 『天空のキラ』

以下、今週のツッコミ。

群馬にて

一昨日、昨日と群馬に住む友人夫婦宅を訪問していたわけですが。新居(一戸建て!)が完成したと言う事で引越しのお手伝いに行ったのですよ。ちなみに夫妻は共にオレと同い年…。なんだか色々と凹むよね…orz。で、結構学生時代の友人が一堂に会したわけですが…