ガン×ソード 第3話

先週、『いまいちロボットが出てくる意味が薄いのでは?』という感想を書きましたが。
ごめん。今週は全然薄く無かったよ(笑) 
エルドランシリーズと戦隊ヒーローもの?をベースに色んなネタがてんこ盛り。どうせなら最後の必殺技は剣にして欲しかった…とも思ったのですが、公式HPによると、

最大の必殺技「エル・インフェルノ・イ・シエロ」は、全身のエネルギーを両手に集め、それにより白熱した右手と赤熱した左手を合わせて、敵に叩き込む。だが、今回は左手が破壊されたので、その出番は永遠に来なかった。

ヘルアンドヘブンかよ(笑)


良くも悪くも、どっかで見たような色んな要素盛り込み過ぎの作品なので、今回のようにネタとロボのみとかっていう風に、毎回ある程度要素を絞り込むとイイ感じなのかも。
で、シリアス話等でここぞと言う時は、全後編で2週くらい使って思いっきり詰め込んでみるとか。