2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

N905i & N905iμ TVCM Web公開中

http://www.n-keitai.com/service/cm/index.html μはともかく、無印N905iの方はやっぱりYUKIのイメージじゃないと思うのだが、どうか?N905i「ColorfulCloth」篇は、ワンダーラインのPVより抜粋?何気にYUKI直筆メッセージも公開中で、NECなかなか侮り難し。

FCイベント 2008春

携帯版IDS!のファンクラブ情報ページと、Pakilaの公式コミュトップで、なぜかこっそりと情報公開。携帯版IDS!は、なんでこのネタをブログで紹介しない?情報公開ポリシーが、さっぱり分かりません(苦笑 この会場チョイスは、どう考えても、久々のオールスタ…

auのデータ通信定額プラン、正式発表

au、下り最大3.1Mbpsのデータプラン「WINシングル定額」 これは魅力的。ドコモと言うより、イーモバイルが涙目になってるような気がする…。 個人的には月定額ではなく、例えば「24時間使い放題で1,000円」みたいな、たまにモバイル通信したいユーザー向けの…

でも、MGS4同梱のバリューセットとかも出そうで困る

先日の日記で「PS3は65nmプロセスCELL入りの60GB版が出るまで、待ちで」みたいなことを書きましたが、「それって結局PS2互換無し(ついでにSACD未対応)になるんじゃね?」というツッコミを頂きました。 確かに、コストダウンが命題であるPS3で、SCEがわざわ…

『SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ』 購入

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/11/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (167件) を見るPS2になってから、スパロボを意識したのかシナリオが原作ごちゃ混ぜのオリジナルスト…

物欲リスト 2007冬

早いもので、2007年も残りあとわずか。そして、気がつけば、そろそろ冬ボーナスの時期ですよ! と言うわけで、冬ボに向けて、溢れ出す物欲のままに、欲しいものリストなんぞをまとめてみた。 もちろんこれら全部を購入する余裕なんて無いのですが、でも、色…

CCFF7

小一時間レッサーウォームとEX・ムーバーを狩り続けて、ダークマターとSPを大量確保。お陰で、HP+999%×2、体力+100、精神+100、魔力+100と、ドーピング用マテリアも一通り揃いました。源氏の盾もゲット済みだし、そろそろ大空洞後半にチャレンジしてみようか…

my sound life 『fundamental』 購入

本当は「さいごの果実」と一緒に買ってこようと思っていたのですが、店頭はどこも売り切れ状態だったので、仕方なくいつも通りAmazonで購入。 ちなみに試聴等はコチラで可能。fundamentalアーティスト: my sound life(茶太+iyuna)出版社/メーカー: marble sk…

「空の境界」初日舞台挨拶チケット

店頭に並ぶほどのやる気は起きませんでしたが、ためしにwebで挑戦してみたら、意外なほどあっさり取れてしまいました。流石に最前ではないですけど、舞台挨拶目的としてはまあまあの良席。

機動戦士ガンダム00 第8話

今回のハロは、人の感情の察知まで可能なのか!wロックオンは「狙い打つ」乱発しすぎで、ちょっとウザい。 クロスロード姉の「ソレスタルビーイングの本当の目的は、戦争根絶とは別にある?」という推論は、たぶん正解なのでしょう。ティエリアは「実行部隊…

長瀞に紅葉を見に行ってきた

折角の連休だし、たまにはRX-8さんをちゃんと動かしてあげなきゃって事で、ドライブがてら日帰りで埼玉の長瀞まで紅葉を見に行ってきました

予想通りに(?)

http://shop.jvc-entertainment.jp/idsshop/products/IDS-34.phtml新・会報ファイル(IDS!034?)発売、と。待ってて正解でした。ん、あれ?これって画像が無いだけで、もしかして既存のヤツ…? それにしても、携帯版IDS!の電話メッセージサービスは、良い。…

『さいごの果実』 購入

仕事帰りにメイトで回収したので、ポスターも無事ゲット。まあ別に部屋に貼ったりはしないんですけどね。さいごの果実アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 41回この商品を含むブログ (79…

あなたが神か

昨日のソロモン流、いつものように食後にソファで寝落ちてた所為で、見事に見逃していた訳ですが、そんな時に頼りになるのはやっぱりようつべ様。 うぷ主に感謝。

CCFF7

ついに ねんがんの すてみパンチを 手に入れたぞ! ついでにインビンシブルも入手済み。と言うことで、これで基本的に物理攻撃の与ダメージは99999固定に。 まあ、これが高難易度ミッション攻略の最低条件でもあるのですが。あと、HPがbreakしちゃうと途端に…

今日の自炊

鮭としめじのホイル包み焼き 玉ねぎとインゲンのみそ汁 ホイル包み焼きは、フライパンも汚れなくて楽々で良いね。

機動戦士ガンダム00 第7話

アリー・アル・サーシェスは、クルジスで、刹那のような子供達をそそのかして少年兵に仕立て上げていた?1話冒頭のラジオ放送で「これは聖戦である」と淡々と喋っていた声も、今聞き直すと何となく藤原啓治のようにも思えるのですが、あれってサーシェスが…

ドコモ905i実勢予想価格

日本経済新聞 真偽の程は不明ですが、割賦購入可のバリューコースの場合、冬キャンペーンの8,400円割引適用後で、無印905iが総額50,400円、N905iμが総額40,740円くらいになるらしい。まあ、予測の範囲内ではありますが、もう少し安くして欲しかったのも事実。

CCFF7

とりあえず、本編はクリア。ミッションの方はまだ達成率33%ほどですが。 以下、ネタバレ有り雑感。

3rdアルバム『旋律のフレア』詳細

http://lantis.jp/special/coorie/ とりあえず、収録CD未購入だった「SWEETEST」のアルバム収録は、嬉しい限り。 仮にシングルとそのカップリングも全部入るとすると、確定している7曲の他、「水玉」「優しさは雨のように」「恋想モジュレーター」の3曲プ…

CCFF7

ちょびちょび進めております。 本編はニブルヘイム編に入ったとこ。まだプレイ時間は20時間弱なんですが、もうクライマックス間近? 本編の戦闘がヌルいのは相変わらずなのですが、ミッションの方の難易度は急上昇。いや、難易度というよりも理不尽度と言う…

西船経由で行けば意外と近かったり

友人の引っ越し祝いに越谷まで行って来ました。まあ、お祝いって名目なはずが、実際にはこちらがもてなされたりご馳走されたり、そんな会だったのですが。鍋炊きの鯛飯なんぞが出てきた時には、もう感動するしかないじゃない…。 引っ越しすると家具やら家電…

機動戦士ガンダム00 第6話

お髭のナイスミドル傭兵、アリー初登場。刹那にとっては、幼少の頃のゲリラ時代の顔見知りっぽい。フルメタの宗介とガウルンを連想してしまったのは自分だけ? 前回ソーマが暴走した理由の説明はなんだかよく分かりませんでしたが、アレルヤとソーマは変な脳…

でもまったく萌えません

何だか無性に餃子でビールが飲みたくなって、ナンジャタウンの池袋餃子スタジアムに行って来ました。うめーうめー言いながら、目に止まった餃子を考え無しに片っ端から食べていっていたら、気付いた時には一人あたり4000円くらい浪費していました。恐るべし…

「さいごの果実」公式特設サイト&Yahoo!動画スペシャルサイトオープン

とりあえずPVは早速PSPにぶち込んでみた。2万円でこの機能&使い勝手、確かにこりゃ優秀なポータブルプレイヤーだわ。 公式特設サイトは今回も中々力が入っていますが、とりあえずPV冒頭の音飛びを修正してください。 PVの出来自体は素晴らしいんですけど、…

軽くショック

バンプレストのゲーム事業を統合 バンダイナムコがグループ再編 - ITmedia NEWS つまり、来月のOG外伝がバンプレスト発の最後のスパロボになるのか。ちょっと寂しい。 スパロボ的には多分それほど大きな影響は無いとは思うけど、間違ってもスタッフの流出と…

AKINO『Lost in Time』 購入

今日はちゃんと忘れずに買ってきました。本当に今になって世間で流行っているのかどうか、個人的にはにわかに信じられないのですが、とりあえずオリコンデイリー14位らしい。Lost in Timeアーティスト: AKINO from bless4出版社/メーカー: JVC entertainment…

そもそも東芝レコーダーって録画媒体としてはHDDを推奨!ってスタンスじゃなかったけ?

今月に入って、舞い込んでくる仕事の量がなんだか右肩上がり。憂鬱です…。 さて、東芝レコーダーと言えば、以前より開発コードネームにガンダム(主にSEED系)のMSの名前が付けられてきたのは割りと有名な話だと思いますが、新作RD-A301の開発コードは「Sieg…

機動戦士ガンダム00 第5話

ソーマ専用のピンクティエレンは、ミーアザクと言うよりも、個人的にはガザCっぽい気がして、まあアリかなと思いましたが。 "超兵”とは、やはり既存シリーズで言う強化人間の一種のようで。そんなソーマと、不思議共感をしちゃうアレルヤも、やっぱり超兵?…

今日の自炊

豚のしょうが焼き なすといんげんのみそ汁 トマトサラダ