機動戦士ガンダム00 第5話

ソーマ専用のピンクティエレンは、ミーアザクと言うよりも、個人的にはガザCっぽい気がして、まあアリかなと思いましたが。
"超兵”とは、やはり既存シリーズで言う強化人間の一種のようで。
そんなソーマと、不思議共感をしちゃうアレルヤも、やっぱり超兵?
一応、人革連出身っていう設定みたいだし。
それにしても髪の分け目が変わると、人格も変わるって、どこまで邪気眼設定なんだ?w
たびたび呟いていた「ハレルヤ」って、てっきりお祈りの言葉みたいなモノかと思っていたのですが、まさか別人格の名前とは思わなかったなあ。
アレルヤの回想シーンは断片的でいまいち良く分かりませんでしたが、アレルヤとハレルヤは元々別人で2人で宇宙漂流→ハレルヤ死亡(アレルヤが見殺し?)→ハレがアレに憑依、…ってな感じなのかしら?
沙慈が王留美に反応していたのは、何かの伏線なのか、単なる目移り(性的な意味で)なのか。
大気圏直上での阻止限界点絡みのエピソードはガンダムではお約束の展開だし、アレルヤとセルゲイが人命救助のために共闘する展開はなかなかに燃えるのですが、軌道ステーション発の救助隊が間に合わない!っていう状況で、デュナメス&エクシアの援護の方は間に合うっていうのが、どうにも解せないのですが。
何にしても、デュナメスはますます無敵だな。
ここまでめちゃくちゃやってくれると、逆にもう素敵。
次週は、みんな大好きコーラさん再登場でエクシアの7剣に切り刻まれちゃいますYO!の巻?