2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これは意外な組み合わせ

うん!うまい! | マツエジュンオフィシャルブログ「WAH-WAH-TALK」Powered by Ameba 松江潤と言えば、YUKIのライブやCDでもお馴染みのギタリストですが、まさか坂本さんと関わるとはね。どんな曲に仕上がってるのか、なかなか楽しみ。 確かにこの人のギ…

今度は

黒夢ですか。 黒夢が武道館で一夜限りの復活&解散ライブ - 音楽ナタリー これは行きたい。1/29っていうと、部長ソロライブの最終日と被ってますが、あっちも簡単にはチケット取れそうにないしなー…。坂本さんのツアーもあるし、1月後半は色々集中しすぎです…

お待ちしておりました

LUNA SEAの東京ドーム復活ライブがBDで再リリース - 音楽ナタリー 今年のクリスマスプレゼント(自分向け)、決定です。 DVD版買わずに我慢しといて良かったー。

『雨が降る』 購入

今回の販促用ステッカー、なんで洋梨?と思ったのですが、ジャケットの書き割りと連動してるのね。雨が降るアーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/10/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (88…

祝辞

渡辺さん、おめでとうございます。

マクロスF BD第3巻 購入

とりあえず、回収。マクロスF(フロンティア) 3 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/10/24メディア: Blu-ray購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (68件) を見るまずは積みっぱなしの第1巻から(ry

スパロボZ

セツコ編、第50話まで終了。 いつもの事ですが、終盤に差し掛かってくると、自軍の資金も戦力も充実してきて、どうしても攻略が大味になりますなー…。 ストフリのステータスが(原作のイメージと比べると)かなり控えめな感じで、嬉しさ半分寂しさ半分。

君のこと 2枚目

渋谷タワレコでゲット。整理券も無事確保。 つか、これ、整理番号も何もないただの参加券なので、普通に当日確保でも全然問題無いパターンだったっぽいな…。

さらば、オーサカ の続き

当初は、新宿到着am6:30の予定でしたが、途中で「工事渋滞などの所為で1時間半くらい遅れそうです」のお知らせ。この時点で、自宅に一旦戻るというセンはほぼ消えて、このまま会社直行コースに。 さらに、今度は朝の通勤渋滞にハマって、結局新宿に着いたの…

さらば、オーサカ

終演後は、顔馴染みな方々と、まったり晩ご飯。 まったりし過ぎて、案の定、帰りの夜行バスの時間がギリギリに。食後に思いっきりダッシュしたので、無駄に汗だく&横腹痛ですよ。 あれ?なんか、一週間くらい前にもこんな事あったような。デジャヴ?w

マクロスF ギャラクシーツアー FINAL @大阪厚生年金会館

本編のセットリスト&演出は、ヨコハマとほぼ同じ。 違ったのはアンコール以降。 きっとやるだろうと思ってた、May'n部長のバースデイサプライズに、まさかやってくれるとは思わなかった、生マクロスごっこ。 客席ど真ん中での生ピアノは流石に今回は無かっ…

いざ、オーサカへ

本当は午前中で仕事切り上げて、一旦家に寄ってから出発するつもりでしたが、結局打ち合わせが長引いて、職場を出たのは14時半。そのまま駅直行で、最初に来た新幹線に飛び乗って、お陰で先日のTAMに引き続きスーツ de ライブですよ。

meg rock 『君のこと』 購入

約2年半振りのシングルにして、初のノンタイアップシングル。それにしても、CooRieといいyozuca*といい、ランティス(Mellow Head)では、ちょっと試しにノンタイアップシングルを出してみる、みたいな戦略が流行ってるのか?君のことアーティスト: meg rock…

スパロボZ

セツコ編45話までクリア。 ニルヴァーシュspec2のセブンスウェル(MAPW)が範囲・威力共に高性能過ぎ。必要気力150っていう欠点もあるので、狙って使いこなすには強化パーツ・機体改造・レントンの養成等、それなりの下準備も必要ですが、サブのエウレカが覚…

魔王と歌姫

ぴあと同じく、公式HPでの予約受付も朝10時からかと思っていたのですが、実際には日付変更と同時に受け付け開始していたらしく。 朝の通勤電車の中で、マイミクさんの書き込みで気付いて、慌ててケータイから予約申し込み。千秋楽は既に埋まってたけど、とり…

気分はナイトスクープの桂小枝

ドライブと暇つぶしを兼ねて、東京湾観音という所に行って来ました。 実に全長56m。コンバトラーV(全長57m)とほぼ同じですよ。しかもコレ、中に入れて、てっぺんまで登れるんだぜ…。

TAM Showcase Live!Jump Into The World Anime Songs Night!

なんだか想像以上に、ごった煮でカオスなイベントでしたねえ。 定時後ダッシュで会場に向かったのですが、到着したのは開演時間から5分遅れ。でも、司会の人が怪しい英語でなんか喋ってる最中で、なんとかライブ本編には間に合いました。 出演は、タイナカサ…

終了のお知らせ

ブドーカン、行けない事が確定しましたYO! 最後の最後だけ参加できないとか、もうね、このモヤモヤ、どうしてくれよう…。

もう夜中なのに、勘弁してください

あれ?深夜の馬鹿力が録音出来てない?と思ったら、どうもトクマス用のSDカードの中身がおかしくなってる様子。PCでのフォーマットも受け付けないので、とりあえず手持ちの古いminiSDが使えるかなと、そっちをPCに突っ込んでみたら、今度はエクスプローラご…

真綾ライトニング

つまり、BD版FF7AC(FF13体験版付き)を買えって事ですか?DVD版持ってるのに。

マクロスF ギャラクシーツアー FINAL @パシフィコ横浜

3階中央後方でした。ステージとの距離は別にして、基本的に眺めは良好。ほぼ全てのステージ演出を十二分に堪能出来ましたよ。…ラストのアレを除いてはね。 でも、ピアノ1本での蒼のエーテルは格別で御座いました。 さすが、カンノヨーコpresents。菅野さんは…

スパロボZ

セツコ編35話までクリア。後継機乗り換えで、予想通り、せっちゃんが化けました。Eセーブ+収束攻撃が相性バッチリですね。あと、さり気なく、SP回復を習得してたり。 それにしても、キラうぜー。ハリーに「あの翼のモビルスーツの現れた戦場は混沌に支配さ…

ブドーカン☆ 抽選結果

いくらなんでも武道館くらいデカけりゃ大丈夫だろと思ってたのに、てんでダメ。ほんと、マクロスF絡みは勝率悪いわ…。

あれ?そういえば…

今日仕事関係の送別会の案内が回って来てて、何も考えず出席で返事を返したのですが、日付が11/5だったような…。でも、11/6だったような気もする。 はわわ。連休明けまで確認できないけど、11/6であってくれ…。 つか、手帳にばっちり武道館(予定)って書い…

発券してきた

3公演とも、案外悪くはないが、すごい良席ってほどでもない。 列数的に一番ステージに近いのは大阪なんですけど、見事に上手の端っこ。一番見やすそうなのは、名古屋かなー。

LIVE TOUR 2009 抽選結果

三公演とも、無事確保。 早速発券して来ようと思ったけれど、よく考えたら、現金全然足りないし。

『マクロスF O.S.T.2 娘トラ☆』 購入

会社帰りに職場近くの店で適当に買って帰ろうと思ったら、軒並み置いて無くて、結局電車移動して閉店間際の銀座HMVでゲット。売り切れだったのか、入荷が無かった(少なかった)のか、どっちなんでしょうねー…。マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」アーティスト: …

なんぞこれ?

JUDY AND MARY | ソニーミュージック オフィシャルサイト 安易なベストアルバムとかは、もう勘弁して欲しいんだけどなー。 かといって、再結成とかも、何か違う気がするし。いや、そりゃ実現したら、死んでも行くよ?再結成ライブ。 個人的には、過去のライ…

気付いたら

DDFF+限定PSP-3000の注文、受付期間終わってた…。まあ、結局、縁がなかったと言うことで。

ようやく

横浜のチケット確保。