2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「田村ゆかりさんのライブに来てくださった方へ」

ファンの方はぜひご一読を。 KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト http://www.tamurayukari.com/mellow/repo.htm 筆者は田村嬢の大ファン!ってわけでも、FC会員でもありませんが、あの日のライブに参加した者としては、やはり複雑な気分。 また機会があ…

出待ち

出待ちという行為自体、あまり肯定的ではないファンの方もいるかもしれませんが、とりあえず誕生日記念(しつこい)なので挑戦してみました。

レ・ミゼラブル鑑賞

坂本真綾誕生日記念という事で、今期初のレミゼ鑑賞に行ってきました。 まあ、ミュージカルというか演劇に関して私は初心者中の初心者なので、坂本さんの今日の演技や歌が良かったのかどうかとか、正直わからんのですがね。 でも「On My Own」はやっぱり良か…

誕生日

おめでとうございます。

3/29放送分 ビタミンM

来週(4/5)から放送時間が、火曜深夜0:30からに変更されるらしい。(モザイクナイト枠から独立?) でも、「重要なお知らせがある」と聞いた時、一瞬「また悪い知らせ?」と思ってしまったのは私だけ?(^^; まあ、しがない会社員の身としては、放送時間が早…

なんとなくバンド気分

なんとなくバンド分が欲しくなったので、ちょっと懐かしいCD達を引っ張り出してきて拝聴。

ループ回

久々に公式の『the id:[イド]』が更新されてました。 *- Victor artist web site 坂本真綾 【I.D.】-* 昨日の放送ではそうでもなかったが、文章にされると、なんだかちょっとグッときた。

田村ゆかりライブ in 神奈川 感想

昨日も少し書きましたが、ゆかりんライブ in 神奈川に参加して来ました。 まあ、筆者はにわかファンもいいとこなので、詳しいレポート等は他のサイト様にお任せするって事で。 以下、個人的な感想。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-23 『戦火の蔭』

今週は…、何も考えずに心を空っぽにして見ると、割と出来の良いメカアクションのプロモーション映像として見れなくも無い、かも…。 以下、個人的感想。

生rino…?

いや、行って来たんですよ。 『田村ゆかりLive Tour 2005 * Spring fever * in 神奈川県民ホール』。 まあライブの詳しいレポとかは、本職?のゆかりんファンの方々にお任せするって事で。*1 肝心なのは、終演後、ホール脇の階段でですね、すれ違ったんです…

3/27放送分 I.D. 最終回

実にさっぱりした最終回。 予想していたとはいえ「I.D.」が流れると、感慨深いものが。 思えば、筆者が坂本真綾好きになったのも「DIVE」がきっかけだったしなぁ。 長い間お疲れ様でした。

「YUKI TOUR "joy"」 開始

3/25(金)より、予定通り、YUKIのライブツアーがはじまった。 公式HPのインフォメーションも更新。 YUKI_info いろんな心配はありましたが、とりあえず無事に成功したようで、良かったです。 【追記】 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050326-00000038-s…

舞-HiME 第25話『運命の刻へ』

ラスト直前。はたして広げた風呂敷は畳めるのか? ってことで以下、感想という名の駄文。

リリース情報まとめ

ついでに、ちょっと今さらですが、CooRieの新譜情報をまとめ。

「木漏れ日カレンダー」拝聴

仕事帰りに買ってきた。 木漏れ日カレンダーアーティスト: CooRie,長田直之,rino,大久保薫,Angel Note,tororo,畑亜貴,Ikuko Ebata出版社/メーカー: メロウヘッド発売日: 2005/03/24メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (34件) を見る

再拝聴

てことで、ビタミンMで録音した、雑音のないループを改めて拝聴。*1 最近、この話題ばっかな気がしますが、とりあえずこれで打ち止めって事で。 <以下、個人的な戯言です> *1:3/20のI.D.で録音したループは雑音がひどかった

3/22放送分 ビタミンM

2ch等でチラホラ噂が出ていた「ビタミンM終了説」ですが、どうやら杞憂だった様子。 メールの募集もしっかりやってたし。とりあえず一安心。

トークマスターII

以前の日記で「ボスマスター欲しいけど、値段が…」ということを書きましたが、同じメーカーのサン電子から筆者のつぼにピッタリの新製品が発表されました。 サン電子 トークマスターII ITmedia紹介記事 インプレス紹介記事

meg rock インストアライブ@HMV横浜VIVRE店

昨日(3/21)、CLAMPAZARの前に寄り道して参加してきました。

CLAMPAZARレポート(のようなもの)

というわけで、運良く当選したCLAMPAZARのレポートというか感想のようなものを、つらつらと。 冗談ではなく、本気で無意味に長文なので、ヒマな方のみお読み下さい。 【注】筆者は今回、坂本真綾を目当てで参加したので、ALI PROJECTさん、田中理恵さんのフ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-22 『蒼天の剣』

戯言と揚げ足取りを箇条書きで。

「ループ」拝聴

んで、肝心のループさま。ちょい雑音がキツかったので、細かい楽器等の音までは聞き取れませんでしたが…。 第一印象は悪くない。うん、悪くはないですよ。 明らかに菅野よう子曲とは違う印象の、ベタな感じの曲ですが、結構良いかも。 ただ、I.D.終了発表で…

3/20日放送分 I.D.

I.D.というか、バーチャルアドベンチャーの枠自体が来週で最終回だそうです。 ホントに電撃発表ですねぇ…。 7年続いていたので感覚マヒ気味でしたが、本来ラジオ番組(特に深夜)は3ヶ月毎にいつ打ち切られても不思議じゃないですからね…。 ビタミンMは大…

HGガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)

HG 1/144 ZGMF-1000/A1 ルナマリア・ホーク専用 ガナーザクウォーリア (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2005/02/26メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 14回この商品を含むブログ (15件) を見…

ライブ&観劇予定

ふと気付いたら、この連休から4・5月にかけて、参加予定のイベント類が結構な数に。 3/21(月) meg rockインストアライブ@HMV横浜 3/21(月) CLAMPAZAR(坂本真綾出演) 3/27(日) 田村ゆかりライブ@神奈川 3/31(木) レ・ミゼラブル(坂本真綾誕生日) 4/3 …

Web喫茶よずりの 第57回配信中

今週は「しゃべるライナーノーツスペシャル」ってことで、木漏れ日カレンダーの収録曲全曲について、rino本人が語っています。ファンの方は必聴の内容かと。「空のリフレイン」と「君が望む永遠」も1番だけですが流れます。発売まであと5日。本人も「ライブ…

ドラえもんの声

テレ朝の報道ステーションでドラえもん@水田わさびを初体験。 素直に悪くないと思いました。意外と可愛らしい感じ。*1 古館氏が水田わさびに共感するってコメントしてたが、確かにそうだよな。 *1:今思うと、これまでの声が貫禄がありすぎた?

舞-HiME 第24話『コイ・ハ・タタカイ』

相変わらず怒涛の展開。感想を箇条書きで。

公式HP更新

トップに最新インフォメーション&木漏れ日カレンダーのジャケット写真が掲載されました。 どちらも既出の内容ですが、発売1週間を切って盛り上がってきたという事で。

訃報

YO-KING、YUKIからのメッセージ(pdfファイル) スタッフからのメッセージ(pdfファイル) ご子息のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 メディアへの露出は当分キャンセルするが、ツアーについてはYUKI本人の意向もあり、予定通り3/25から開始できるよう準…