2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実売10万円以下のHD DVDレコーダー

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071031/toshiba2.htm HDD容量が少なめだったり、HDMI出力が1080iだったり、高機能アプコンが省かれてたり、確かにコストを絞ったエントリーモデルなのかもしれませんが、実売10万っていうのはやっぱりインパクト大…

スタイルシート絶賛弄くり中

なんだかウチの日記読みづらい? という気が唐突にしてきて、見よう見まねで弄くりまわし中。CSSはおろかHTMLタグなんかについても、ほとんど知識無いのですが。 果たして、少しでもデザインが改善されたのかどうかは、謎。

ランティス、iTS参入

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071030/lantis.htm とりあえず、各種サントラ類収録のヴォーカル曲のばら売りなんぞを、ぜひとも。

PSP & CCFF7 購入

AE試験も終わったし、スパロボOGsもようやくクリアしたしで、今更ではありますが、購入。PSP「プレイステーション・ポータブル」 アイス・シルバー (PSP-2000IS) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007…

久々の、今日の自炊

うーん、出来れば週末に自宅で食べる分だけは自炊、という習慣にしたいのですが、中々難しいね…。でも今回は食材費300円以下です。 鶏と茄子とピーマンの炒め物 豆腐とワカメのみそ汁

『メグメル/だんご大家族』 購入

メグメル/だんご大家族アーティスト: 茶太 eufonius,riya出版社/メーカー: Key Sounds Label発売日: 2007/10/26メディア: CD購入: 17人 クリック: 186回この商品を含むブログ (80件) を見る音楽CDではなくソフトウェア扱いでの流通のためなのか、発売日が金…

機動戦士ガンダム00 第4話

リリーナ・ピースクラフトマリナ・イスマール、初登場。この作品としては貴重な貧乳さんですね。ところで、いくらマリナが皇女と言いつつも、その実態は議会に担ぎ出されたただの宣伝塔に過ぎないとは言え、王族に対してあそこまで高圧的な態度を取るあの眼…

機動戦士ガンダムUC 1巻&2巻 読了

発売日近辺に近所の書店でも散々探したのですが見当たらず、仕方なくAmazon発注。機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日(上) (角川コミックス・エース 189-1)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/26メディア: コミック購入: 11人 クリッ…

『優しさは雨のように』 購入

優しさは雨のようにアーティスト: CooRie,大久保薫,中西亮輔,rino出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/10/24メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (30件) を見る表題曲の方も十分良曲ですが、とりあえず、c/wの「恋想モジュレーター」の素…

『「CLAMP IN WONDERLAND 1&2」主題歌コレクション 』 購入

" title="オリジナルビデオアニメーションクリップ「CLAMP IN WONDERLAND 1&2」主題歌コレクション">オリジナルビデオアニメーションクリップ「CLAMP IN WONDERLAND 1&2」主題歌コレクションアーティスト: アニメ主題歌,坂本真綾,ROUND TABLE featuring Nino…

アプリケーションエンジニア試験を受験してきた

「そろそろ何か新しい資格でも取った方がいいんじゃね?」という、上司からのプレッシャーに屈して、受験して来ましたよ。この試験さえなければ、本当はコレとかに参加したかったんですけどねー。 結局、テスト勉強らしい勉強もほとんど無しで、まさにぶっつ…

機動戦士ガンダム00 第3話

やっぱりと言うか何と言うか、グラハムさんはあっけなく敗退。でもまあ、墜とされなかっただけマシか。「ビームサーベルだと!?」などと叫んでいましたが、あれは一般的に実用化されていないだけで、未知の技術ってわけではないって事なのでしょうか?それ…

スパロボOGs

OG2.5、終了。これにて、ようやく全編クリアですよ。 購入から約3ヶ月。 今回は、ちまちまマイペースでプレイしていたとは言え、ほんと長かった…。 ラミアについては、時流エンジン辺りで何とかなると信じてますぜ?

さいごの果実 初OA at ビタミンM

なのに、今週もまたまた雑音まみれ…。なんかここ数週は特に雑音が酷いので、なんでかなーと考えてみて、ふと思い付いてしまったのですが、実はウチの真向かいに新築マンションが絶賛建築中なんですよね…。コイツの所為、なのか!? 曲の方は、全体的になんだ…

昇級

したみたいです。 まあ最下層から一段上がっただけですけど。 ウチの会社は、年に一度の春の査定とは別に、秋(申請は夏ですが)に上長推薦による職種グレード(簡単に言うと、初級SEとか中級SEとか、そんな感じの格付けみたいなモノ)の見直しがありまして…

機動戦士ガンダム00 第2話

うん、まだ2話ですが、なかなか面白いかも。今回も舞台説明や、ガンダムを含めたMS戦で魅せる事に比重が置かれていて、中二病臭プンプンのキャラクター達がまだ前面に出てきていないのが、好印象の一因なのかもしれませんが(笑 1話と比べるとMS戦描写も派手…

友人の結婚式へ行って来た

友人の結婚式に行って来ました。新郎、新婦ともに大学時代からの友人で、もう9年くらいの付き合いか。友人と言うより、もう半ば兄姉みたいな感覚に近いかも。これは今でも言えることですけど、大学時代が自分のこれまでの人生で一番楽しい時間でしたし、そ…

「さいごの果実」ジャケ写

で、これ、どちら様?(笑

元は白でした

実家がプチリフォームしたらしい。特に、外壁を全面塗装し直したそうで。 …アーモンドピンクに。 母上様は「今度帰ってくるときは、お楽しみに!」などと仰るのですが、正直、怖い。つか、アーモンドピンクって、結局どんな色なのよ?w

ようやく

大阪城ホール1日目の雑感などを追記。 まだまだツアー真っ最中ですが、ネタバレ上等!という方は、まあ暇つぶしにでも…。

よつばと! 7巻 購入

日曜日にAmazon(佐川)からようやく受領。 で、ようやく読了。よつばと! 7 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/09/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 109回この商品を含むブログ (582件) を見る歌…

機動戦士ガンダム00 第1話

2日遅れで、ようやく視聴。 冒頭。 A.D.2301ということは、本編の6年前。 クルジス共和国というのは、刹那の祖国? そこに人革軍が攻め入っている? 地理的な場所は中東辺りですかね。 寡黙な兵士系主人公キャラの生い立ちとしては、まあベタな感じですね。…

青→金

朝7時過ぎに大阪から帰宅。 2夜連続の深夜バスとライブでの大はしゃぎでへとへとでしたが、気力を振り絞って、免許証更新のためそのまま車で免許センターへ。学生時代(8年くらい前?)に犯したスピード違反のペナルティが消えて、ようやく初のゴールド免…

YUKI LIVE 5-STAR in 大阪城ホール

はるばる大阪まで行って来ましたよ、ツアー本編初日。 以下、ネタバレ有り雑感。

いざ、大阪へ

行ってきます。

スパロボOGs

OG2.5、第9話まで終了。 デスピニスかわいいよデスピニス。 やっぱり声って重要だなあ。この素敵な棒子っぷり、もしかして中の人は花澤香菜かしら? と思ったら、正解は石川恵という人らしい。

携帯版IDS!

遅ればせながら、とりあえず入会してみました。 今のところ本人ブログ(坂本さん曰くマメブログ)も、1日1回くらいのペースで更新されている様子。少なくともPakilaよりは期待出来そうな気はします。あくまで、今のところは。

action! 初OA at ビタミンM

が、こういう日に限って、雑音まみれな罠。「ボクらの歴史」とか、昔のCLAMP関連曲を彷彿とさせる曲調ではありますな。 「かわいいかったでしょ?無理してないよ。」と連呼する、そんな貴女が可愛いです。

『five-star』 購入

five-star(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)発売日: 2007/10/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (168件) を見るパッケージは黒を選択。 ツアーパンフも黒基調だったので合わせてみました。…

YUKI LIVE“スーパーユキンコリニstar” in 横浜BLITZ に行って来た

昨日の休日出勤を口実に半ば無理矢理に仕事を早上がりして、行って来ましたよ、YUKI FC限定ライブ。 …そして、燃え尽きました。そりゃ、楽しかったさ。 でも、もう、へとへと。 歳だな…。 実に2年ぶりのワンマンライブですが、2年前のツアーファイナルも今回…