『メグメル/だんご大家族』 購入

メグメル/だんご大家族

メグメル/だんご大家族

音楽CDではなくソフトウェア扱いでの流通のためなのか、発売日が金曜日。
そのお陰なのか、京アニ補正なのか、はたまた鍵っ子の力なのか、オリコンデイリー10位ですよ。
なんともはや。
メグメル 〜cuckool mix 2007〜」は、「同 〜frequency⇒e Ver.〜」がどちらかと言うと生楽器メインのバンドアレンジだったのとは対照的に、今回は思いっきり打ち込みが前面に出たアレンジ。
正直、購入前は「もう流石にメグメルは食傷気味かな」と思っていたのですが、ここまで印象の違うアレンジに変えてくれれば、満足。
やっぱり菊地創は良いコンポーザーだなあ。
だんご大家族」は、劇場版のそれとはメロディが全く違っていて「はて?」と思ったのですが、どうやらこのTV版の方が原作準拠らしい。
個人的には原作には全く思い入れとかは無いので、劇場版のヤツも悪い印象は無いのだけれど、Voに中原麻衣ではなくて茶太を起用したTV版スタッフには、GJと言うしかあるまい。
この歌詞&メロディに、この歌声という組み合わせは、大正解ですよ。
何気に「少女の幻想」のリミックスまで入っていて、実は結構コストパフォーマンス高し?