2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TAF 2008 に行って来た

行って来ましたよ、わざわざ始発に乗って。冷静に考えると、そんなに必死になってまで参加する催しか?とも思いますが、もう近所でお祭りやってるみたいだから行っとけ行っとけ!みたいな?

機動戦士ガンダム00 第25話

いよいよ、第一期も最終話。とりあえず、グラハムはもうちょっと空気読め!w

IDS! 会報17号 来た

予想はしていましたが、残念ながら、菅野さんとのコンビ復活は、とりあえず今回限りの特別企画的な意味合いが強い?確かに、今のまめぐとエスカ当時の坂本さんって、立場似てるかも。 やっぱり前回の継続特典にナンバリングが無かったのは、ミスだったのか。…

web喫茶よずりの 最終回

気がつけば4年超215回も続いていた長寿番組も、いよいよ最終回。 最近は適当に流し聴く事も多々でしたが、それでも新曲はどこよりも早くOAしてくれるし、CD発売時にはどんな雑誌インタビューよりも濃ゆいトークをしてくれるし、そんな貴重な情報源が一つ無く…

今月の00F

ついでに立ち読み。以下、若干ネタバレ有り。

鋼の錬金術師 第19巻 購入

いつの間にやら発売されていたようなので、査収。鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/03/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 127回この商品を含むブログ (270件) を見る今回でこれ…

ユキビデオ2 購入

amazonからの再送品がやっと届きました。いや、正確には月曜には一度届いていたんですけど、今週はずっと深夜帰宅が続いていて、本日ようやく受け取れた次第。ユキビデオ2 [DVD]アーティスト: YUKI出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2008/03…

PCV-V10買取査定終了

買取上限30,000円のところ、査定結果は21,600円。マイナス査定の要因は、外装の汚れのみで、心配していた純正外箱が無いという点はマイナス要素にはならなかったみたい。もともと廃棄も検討していたので、この金額で売却同意。つか、めんどくさがらずに、も…

うますぎWAVE 公録決定

スーパーロボット大戦 オフィシャルブログ 熱血!必中!スパログ! こりゃ生射手座のついでに観覧して来いって事ですか?w

これは意外

昨日、今日、明日と3日連続で仕事絡みの飲み会。別にそんなに嫌な飲み会って訳ではないんですけど、この忙しい時期にこう立て続けにやられると、時間もお金も体力も、すべて削られていく…。 もしかしてCooRieさんIDS!イベント来てたの?まさかね…。でも、今…

Amazonからのメール便が全く届かない件

『アカウントサービス上、3/18発送、3/19着になっているユキビデオ2(佐川メール便)がまだ届かないんですけど』↓密林「佐川は配送したって言ってるよ。もう一回確認してみて」↓『だから、こっちは受け取ってないんだってば』↓密林「すまんね。無料で再送す…

IDS! in Spring 2008 東京

行って来ましたよ。昼夜連チャンで。

機動戦士ガンダム00 第24話

お前はどこのトミノか!?と、言うくらいの人死に悲劇的展開の連続。

水道橋ユキ2008

行って来ました。FC優先枠でのチケット取りは惨敗でしたけど、なんとか別口でアリーナチケット確保出来たのでね。 場所は今週こけら落としされたばかりのJCBホール。バルコニーが3階まであるので収容人数は多めですが、アリーナの広さは渋谷AXよりちょっと…

TLP vol.3 にeufonius出演

http://www.lantis.jp/news/all.php?subaction=showfull&id=1205892743&archive=&start_from=&ucat=2& これは想定外。

ぐうたら

いくら貴重な週中での休日だからとは言え、昼前まで寝て、昼飯食って、また夕方まで昼寝して、合わせて17時間くらいは寝たか?そして、夜、寝られない、と…。 気が付けば、デジタルリユースでのVAIO買取強化キャンペーンもまもなく終了してしまうって事で、…

実は今まであまりちゃんと動いている姿を見たこと無かったのですが

ソニーαのCM(音注意)とかを見ていると、香椎由宇ってやっぱり坂本さんと似ている気がするなー、と。 単に顔だけじゃなく、喋り方とか、立ち振る舞いとかも、なんとなく。なんにせよ、美しいお方だ。

機動戦士ガンダム00 第23話

第一期もクライマックス間近で、ますます盛り上がって参りました。特にここ数話は、戦闘描写が非常に素晴らしい。00のメカ戦は、派手さは控えめなんですけど、演出も作画もカット割りも毎回拘りが感じられて、観ていて飽きないですねえ。

2人でイギリスに長期出張してる間にくっついちゃった…って、アンタ何やってるんですか?w

今は別会社に移ってしまった、自分の教育担当だった先輩と、飲み会で2年ぶりくらいに再会しました。 30代半ばの女性なのですが、つい最近、私と同い年の同僚(つまり6,7歳くらい年下の方)とご結婚されたそうで。しかも豊洲にマンションまで購入したんです…

yozuca* 『Ageha』 購入

先週のライブの物販で(ランティス×メイト恒例の寄せ書きサイン色紙目当てで)購入済みだったのですが、ようやく開封&拝聴。つか、どうせライブの時買えばいっかーって事で、今まで買い控えていたのですが。 シングルもずっと買っていなかったので、個人的…

いろいろオワタ\(^o^)/

ニコ動「テレビ番組の無断投稿は全削除」とテレビ局に申し入れ - ITmedia NEWS アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同 - ITmedia NEWS 前者はともかく、後者はいろいろ揉めそうだなー。 キモは、記事中の…

IDS!イベント札幌が無事終了したらしい

電話メッセージ、聴き取りづら過ぎ。イヤホン着用でも、結局、全文までは解読出来ず…。 △はPVのみかー。そういえば、ユニバースの時も、こんな流れだったな。

風邪の具合

喉の痛みと頭痛は引きましたが、今度は鼻が。この流れで行くと、明日くらいにはこれで締め!とばかりに思いっきり発熱とかありそうで、怖い。

機動戦士ガンダム00 第22話

ロックオンは利目を損傷。でも再生治療は普通に可能な様子。同じくGN粒子兵器にやられたルイスの腕は無理だったのに。CBの超科学力の賜物ですか? ハムフラッグは絶賛魔改造中。前回、ジンクスが1機足りなかったのは、てっきりサーシェスがくすねた所為なの…

喉痛い、頭痛い

どう考えても風邪です。本当にありがとうございま(ry しかし、なんで今日に限って。昨日夜寝る前までは何ともなかったのになあ。横浜には根性で行くけどさ。

yozuca*&CooRie LIVE 2008 one another's story

体調最悪でしたが、横浜くんだりまで行って来ました。 そして、苦労して行った甲斐はあったよ。

「トライアングラー」着ムービー

価格は210円だと聞いていたのに、実はサイトは月額コース制で、しかも最低月額が315円な罠。 …って、レコ直だったら単品購入出来たのかorz どうせ短いんだろうなとは思っていましたが、まさかイントロ(歌い出し)部分15秒のみとは。ムービー部分の画質も最…

機動戦士ガンダム00 第21話

先週末から、私用でも仕事でも、色々ゴタゴタしていましたが、やっとゆっくり観るヒマが出来ましたよ…。 コーナー家は、200年以上、待ち続けてきた。つまり、CBが設立された当初から、乗っ取る気満々だったと。 ラグナは予想通り呆気なく退場。ただ、アレハ…

ビタミンM

公式HPに引き続き、こちらでも「トライアングラー」公式発表。楽曲提供者については、予想通りと言うか、期待通りと言うか、非常にあっさりとしたご紹介。インパクト大な曲です!とか言われると、そりゃ期待するしかないじゃないか。

週末の事とか

週末は、大学時代の友人夫婦のところで赤ちゃんが生まれたって言う事で、遊びに行って参りました。まあ、半分くらいは、同窓会も兼ねたようなノリでしたが。 主賓の赤様は、生後4ヶ月。もう文句なく可愛くて、ちょうど首も据わった頃で、調子に乗って散々あ…