週末の事とか

週末は、大学時代の友人夫婦のところで赤ちゃんが生まれたって言う事で、遊びに行って参りました。
まあ、半分くらいは、同窓会も兼ねたようなノリでしたが。
主賓の赤様は、生後4ヶ月。
もう文句なく可愛くて、ちょうど首も据わった頃で、調子に乗って散々あやし尽くしたのですが。
そりゃ、7kgの塊をあれだけ抱えたり持ち上げたりしてたら、軽く筋肉痛にもなりますよ…。
で、その友人宅にXbox360なんぞがあったので、何気に初プレイ。
噂には聞いていましたが、ゲーム起動時の爆音っぷりが、すげえ…w
Forza Motorsport 2やらDEVIL MAY CRY 4やら、色々プレイしてみましたが、一番のヒットは意外にも(?)地球防衛軍3
このおバカさ加減と、単純だけど意外と骨太なゲーム性とが、丁度良い塩梅で絶妙。
興味ある人は、とりあえず、「地球防衛軍」でニコニコ検索でもしてみれば良いと思います。