2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第21話

今週は先週とは逆に、ほぼ全編ドラマパートで、一気にストーリー消化。それにしても作画がヤヴァイ。 アニメ版は序盤のATXチーム側のエピソードを削りまくっているので、ゼンガーとキョウスケの再会のやり取りにも、いまいち感慨が沸かないんだよなー。 今回…

茶太 『あさやけぼーだーらいん』 『eclipse』 購入

先日購入した『CLOVER ALBUM』にて、茶太嬢のヴォーカルに絶賛ハマリ中。で、ここ最近発売の関連CD2枚にも、立て続けに手を出してしまいました。あさやけぼーだーらいんアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: インデーズ・メーカー発売日: 2006/12/31メ…

いつもの繰り返し

分裂(および驚愕)のネタバレ情報は極力回避していきたい、けど、その決心はいつまで保つか…。 今朝の東西線遅延は久々に酷かったね。月曜の朝にあれは勘弁して欲しいよ。

初傷とiPod接続と

避けられぬ事とは言え、早くも初傷…orzたぶん先週末高速を走っている時に喰らった飛び石の所為。とりあえずディーラーにタッチペンは発注しましたけど。 MAZ/AUX-4のDOCK端子によるiPod接続の件ですが、ナビのAVソースを入力しているRCA接続を外してみたとこ…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話

OP映像刷新。総集編後に一新するっていうのが今作のパターンなのかな?どこぞのMADに触発されたって訳でもないでしょうが、今回のバージョンは曲のテンポとバッチリ同期が取られていて、なかなか良い出来かと。新規カットで注目なのは噂の新型KMFガウェイン…

TRAVEL CAFEに行って来た

午後3時頃、有楽町店へ。定期で行ける所ってことで、ココに。 他の店舗はどうだか分かりませんが、有楽町店の場合はカフェって言うより、ガード下のこじんまりとしたバーって雰囲気。店員もお姉さんが一人いるだけだったのですが、お客は結構入っていて、注…

commune会報6号 来た

実質活動休止状態ですし、どんな内容でも、届けばまあ嬉しいですよ。でも今回がソロ5周年記念特集で、次回(3ヶ月後)にバースデー特集て。(実際の誕生日は2/17)そんなにネタ無いんかい。

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第20話

今週は原作3話分くらいを一気に超圧縮。ほぼ全編戦闘パート。ただその割りには違和感少なかったし、今まであまり活躍の場がなかったキャラ&メカにもスポットが当たっていて、なかなか良い構成だったかと。 今回の見どころはやっぱりテンザンのキレ具合です…

yozuca*『nico.』 購入

nico.アーティスト: yozuca*出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/08/02メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (28件) を見るいつものランティス商法(ライブ物販で3000円以上購入で出演者サイン色紙贈呈)対応で、購入。と言うか、こんな時…

Lantis presents "twilight listening party vol.1" に行って来た

CooRie、yozuca*、橋本みゆき、美郷あきと言う、ランティスの主要女性歌手勢揃いのライブイベントに行って来ました。なぜか平日開催のため、お陰で午後半休使うハメになりましたが。場所はShibuya DUO。フルバンド形式。豪華な出演者だとは思いますが、個人…

『30minutes night flight 発売記念スペシャルBOX』 発売決定

http://shop.frontierworks.jp/detail.asp?merchcd=MAAYA-4 品 番 : MAAYA-4形 態 : その他価 格 : ¥6,000(税込)発売日 : 2007/3/31予約終了日 : 2007/02/28 【商品内容】・記念切手シート(80円切手×10枚【坂本真綾オリジナル絵柄となります。…

『30minutes night flight』特設サイト正式オープン & 試聴開始

http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/flight/index.html 今のところ試聴は「ユニバース」を含む4曲だけですが(実はサーバーには試聴用ファイルが既に6曲分置かれていたりもしますが)、初聴の3曲も、思っていたよりずっと良い、気がする。正直、心のどこか…

うちのRX-8さんのオーディオについて

とりあえず、数日間乗ってみての感想など。 純正のBOSEシステムでCDを聴くぶんには、なかなか良い感じ。あくまで”純正としては”っていうレベルですが、正直あまり期待していなかったので、嬉しい誤算。ただ、良くも悪くもフラットな感じの音で、いわゆる低音…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話

総集編第2弾。 基本的に目立った新カットも特に無かったと思うのですが(白&オレンジの空中戦艦みたいなメカは新画?)、スザクのこれまでの言動をフォローし、分かり易く解説するような、ルルーシュによるナレーションの構成は中々興味深かったです。「僕…

イー・モバイルの件

端末的にも、料金的にも、予想以上に魅力的な内容で、正直びっくりしました。HSDPAで完全定額っていうのはインパクトでかいよ。 ただ一番のネックはやっぱりサービスエリアだよなあ。ドコモとのローミング開始は来年でしたっけ?あと、料金プランが定額の一…

2007 雪山滑り2日目

スキー旅行2日目…のはずだったのですが、朝から雨交じりの雪という天候で、一気にテンションダウン。急遽、近場の温泉巡りツアーに方針変更。貝掛温泉旅館という所の温泉に浸かってきました。入浴料1200円っていうのは、ちょっと高い気もしましたが、なかな…

2007 雪山滑り1日目

一泊二日で新潟の上越国際スキー場に来てます。朝4時起きで出発して、午前中から滑り始めて、ナイターまでこなして、もう全身ズタボロですわ… それにしても、今年は本当に雪不足ですねえ。

セリフは「副業に失敗した」だったらしいよ

振り込め詐欺とか、オレオレ詐欺とか、実際騙されちゃう話ってファンタジーだなあとか思っていたのですが、友人のお袋さんが引っかかってしまったらしい…。ウチの実家にも、それっぽい電話が掛かってきたことはあるとか言ってたけど、大抵的を射てない、ちん…

RX-8納車

いやっほい。 180SX(RS13) → シビックR(EK9) → RX-8(SE3P)と、通算3台目のマイカー様で御座います。 とりあえず、1000kmの初回点検くらいまでは慣らし期間って事で、3000回転縛りで頑張ってみようと思ってます。実際、家の近所とか首都高とか100kmほど…

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第19話

今回は、ネビーイーム出現、バグスによるパイロット採取開始、クスハの弐式搭乗フラグON、シャイン王女拉致、ゲイムシステムの前振り、DC残党との最終決戦フラグON、と原作の細かい部分は省いて一気に物語を進めた感じ。 イーグリット・フェフ登場も一言も喋…

なんとか

明日、有給取れた。お陰で終電帰宅。

P3フェス コナミスタイル限定版

http://www.konamistyle.jp/customfactory/p3fes/index.html これ要するに、ATH-EM700相当ヘッドフォンが付属するだけで、1万4000円割り増しって事?(それ以外の特典は通常版でも付いてくるみたい)酷いボッタクリだな…。 つか、普通にアイギス関連グッズを…

オラ、何かワクワクしてきたぞ

もうね、どれくらいのワクワクっぷりかと言うと、マツダのサイトでマニュアルを読破しちゃうくらいの舞い上がりっぷりですよ。

正月休みの大掃除の続きを実施してみた(…って今、何月よ?)

ふと気付けば、正月休みに着手した大掃除が中途半端にほったらかしだ、という事実を思い出しました。 とりあえず、台所周りをニューアミロンで磨いてみた。うむ。それなりに綺麗になった。 さて、続きはゴールデンウィーク辺りかな。

ぶらり立ち読みの旅

昼飯食いに駅前まで出て、何となく入った古本屋で、何となく3×3EYESとか立ち読み始めたら、もう止まらなくなっちまいました。だって、1巻から歯抜け無く、全巻揃ってるんだもんよ。気付いたら、目的の昼食とかそっちのけで、2時間くらい居座ってました…。そ…

RX-8の任意保険

ディーラーから車検書の写しも入手したので、シビックからの切り替え手続きを実施。 今までは中古車って事もあったし、割り切って車両保険には加入していなかったのですが、今回は新車なので流石に付けておこうかなーと考えていたのですよ。そしたら何と、今…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話

今週は、久々にロボ分多め。 C.C.の「すまなかった、中華連邦には…」というセリフ。これはマオを勝手に殺っちゃった事への謝罪? 本来ならば中華連邦との取り引き材料にでも使う気だったって事なのか?【追記】よく考えたら、単純に、中華連邦には行かずに引…

commune yukincoカレンダー 2007.4-2008.3

正直、ゆきんこはもういいよ…。過去の会報からの使い回しとかでも良いので、本人写真で作って欲しかった。 つーわけで、今回はパスかな。冗談抜きで無駄な出費はなるべく控えたいし。

車検、通ったよ

で、ディーラーから車検証(コピー)が届きました。うむ、もうすぐだ。

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第18話

OP変更。曲はこっちの方が良いねー。映像で気になったのは、やっぱり赤いグルンガスト壱式2号機。パイロットはどう考えてもブリットだよな。ヒュッケバイン系は意地でも出さない気か…。やっぱり版権がらみでクレーム付けられたって言う噂は本当なのでしょう…