茶太 『あさやけぼーだーらいん』 『eclipse』 購入

先日購入した『CLOVER ALBUM』にて、茶太嬢のヴォーカルに絶賛ハマリ中。
で、ここ最近発売の関連CD2枚にも、立て続けに手を出してしまいました。

あさやけぼーだーらいん

あさやけぼーだーらいん

eclipse

eclipse


『あさやけ〜』は『CLOVER ALBUM』ほどキャッチーなアルバムではなくて、最初聴いたときは正直あまりピンと来なかったのですが、何度かリピートさせてじっくり聴いているうちにだんだん良くなってきて、自分の中での評価が急上昇。典型的なスルメアルバムですね。
特にアルバム後半の、6〜8曲目でのダウナーな雰囲気から、一転して9曲目でアッパーなロック曲、締めの10曲目で底抜けにポジティブなポップ曲、という構成に痺れます。
個人的なお気に入りは「り・あ・るるる」「あさやけぼーだーらいん」「がんばったら」。


eclipse』は茶太本人のセルフプロディースによる、自主制作オリジナルアルバム。つまりこれが本来の作風ということでしょうか。『あさやけ〜』とは打って変わってポップで聴きやすい内容なのですが、逆にインパクトも若干薄めかなー。6〜9曲目の中盤パートは違う意味でインパクトあるけど(こういう曲も全然嫌いじゃ無いけど、聴いてて飽きやすいんだよなー)。
「Puzzle」「Step」「Labyrinth」辺りは、かなり好きです。


どちらも単価が安い上に内容にも満足出来て、良い買い物でしたよ。
ちなみに試聴可能な特設サイトはそれぞれコチラ。
・『あさやけぼーだーらいん』
http://www.voltagenation.com/pprr/
・『eclipse
http://discus.noor.jp/index.html