2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ火曜日なのに

月次締め処理の監視&サポートのお陰で、帰宅したら26時50分…。もしかして、もう毎月こんなシフトを強制させられるわけ?はやく保守業務を移管したいけど、いったい何時になる事やら…。

ぱそこん、むずかしい

先日の日記に書いた、共有設定で同じワークグループのコンピュータが見えない件。 コチラの記事とか読むと、もしかしてWindowsでは一般常識なの?つか、もうちょいちゃんとググれと言うことか。ホント、こっぱずかしい。 でも、現時点でも未だに見えてないん…

交響詩篇エウレカセブン 第44話

ちゃんと303の型番フォローしてくれましたね。個人的にはそれでもう今週は満足だったりしますw アネモネの正体は、まあ想像の範疇と言う事で。ドミニクに順調に寝返りフラグが立ってますけど、来週にちょっと期待。 レントンとエウレカのこの手の絡みは正直…

3月はいろいろと

ゲーム話繋がりと言う事で。来月は、いろいろと気になるゲームが盛りだくさんだったりします。

DS売却

結局、13,000円で売ってきました。3ヶ月弱使い倒して、買値との差額が2,000円ならば十分かと。 肝心のDS Liteは3色中2色が発売延期と言う事で、もはや発売日近辺で入手するのは至難の業になりそうですが。まあ、1ヶ月もすれば普通に入手できるのではない…

SZ90 初期設定その2

各種パッチ当てて、ネット設定して、デスクトップ(VAIO PCV-V10)から最低限のデータをコピーして、フリーソフト類をインスコして。なんとか最低限使えるようになったかな?でも、一点だけ上手くいかないというか、腑に落ちないというか。

SZ90 初期設定その1

明日は仕事も休みって事で、ようやっとSZ90を本格的に弄り始めようかな、と。とりあえず、リカバリディスクを焼いて、リカバリ領域削除&パーティション切り直し。…と思ったらディスク作成1枚目でいきなり焼きエラー。 ソニーっぽいというか何と言うか…(苦…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界 発売決定

http://lx02.www.tsutaya.co.jp/shopping/marugoto/index.pl?pg_id=233 総集編!全4部作!!さすが種デス!俺達にできないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!…… orz

バンダイナムコ、バンプレストを完全子会社化

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/23/news073.html まあ恐らく、スパロボを含むバンプレストのコンシューマー向けゲーム関連事業には、それほど大きな影響は無いと思いますけど。グループ全体としての事業再編とかで、スパロボスタッフ大入れ替…

忘れた頃にやってくる

それがシステム(アプリ)障害。マジでSZ90とか弄るヒマが無いです…。

ガラスの肩、さぼりぐせ、チャンス×

なんか、数日前から左肩が痛くて痛くてしょうがないのですが。単に”こっている”というのとは、痛さの種類が何か違う気がする。原因不明。

しるぶぷれー

仕事関係で、ひょんな事から「ブティック・ロブション」の焼き菓子詰め合わせなどを頂いたのですが。 いやはや、美味で御座いました。上品な洋菓子といえば、ルマンドかホワイトロリータでしょ?などと思っていた昨日までの自分が恥ずかしい。 つか、真っ先…

VAIO type S[SZ] (VGN-SZ90PS) 来た

発注から2週間。結構早く来た。

2/20の深夜の馬鹿力 

ええ、ええ。小林先生にキュンとしておりますよ。それが何か? 倖田先生の結果は、まあ予想通り。つか、必死に軌道修正を試みる痴豚さまに泣いた(笑

スパロボJ 1週目完

終わった。以下、ネタバレあり。

交響詩篇エウレカセブン 第43話

冒頭のドミニクとアネモネのやりとり、特に「私にすがらないで」なんてセリフ、ちょっと…またインスパイア気味?とか思ったw まあ、こういうのも別に嫌いじゃないのですが。 対艦戦からのターミナス Type B303 (R303?) 初登場の場面。凄い出来の良い、キレ…

久々にスパロボJ

この週末で一気に進めて、現在49話まで終了。あと一歩。携帯機の長時間プレイは流石に堪える…。もう頭痛てー。毎回の事ですが、自軍側の各種後継ユニットが出揃って来た辺りで、若干飽きてくるのは悪い癖だ。今回、主人公側のオリジナル機体はどれも個人的に…

逃したら、余計に

ついさっき。珍しく自宅電話に電話が掛かってきたのですが。ちょっとDSが手放せない状態で(笑)、受話器を取るのと留守電メッセージが起動するのがほぼ同時になってしまい。結局、相手は「また掛け直します」と一言だけ言い残し、そのまま切れてしまったの…

JAM 『COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」』 購入

店頭で探すのも面倒なのでアマゾンで注文していたのですが、今日やっと入手できました。DVD付きだから10%引きだったし。*1 COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」 (1ヶ月期間生産限定盤DVD付)アーティスト: JUDY AND MARY出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/02/08メ…

劇場版 「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」 リン役で出演

元:Coma リンって実はそれほど目立つ役ではないような。なんかあんまり喋ってた印象ないし。この映画、全5部作の第1作目なんですね。完結は2008年春の予定ですか。主要キャラ3人の声優だけで嫌な予感を感じてしまうのは早計ですか?w

へべれけ

久々に酔っ払った。3000円のわりには、美味い北京ダックコースでした。

JAM FRESH完全盤 クリップメドレー&恩田快人コメントムービー公開

http://www.judyandmary06.com/ これ、良いコンテンツだ。YUKIでもTAKUYAでもなく恩ちゃんというところがミソですなw動く恩ちゃんを久々に見ましたよ。つか、あいかわらず、クドい宣伝トークが似合うというか自然というか(笑さすがリーダー。

本当にようやく

PS2版メタルウルフREVが発売するらしいのですが。初回限定版同梱の「月光」(歌:yozuca*&rino)のCDのみが欲しいのです。発売日に買って即CDだけ抜き取ったとして、果たしていくらくらいで売却できるのか。

今週だけで

宅急便の不在通知が3通も溜まっとります。しかも全部別の運送会社。24時間配送とか、そういうサービスは無理なのかねぇ?

SO902i 先行展示&タッチ アンド トライ イベント開催中

http://www.sonyericsson.co.jp/semcfun/campaign_event/so902i_event/index.html ようやくですね。イベントは2/27までなので、発売は早くとも2月下旬って事ですかね。ソニエリとしては初FOMAなのでモッサリ感が気になる。コイツがダメだったら902iSまでケ…

JAM『COMPLETE BEST ALBUM「FRESH」』はオリコンウィークリー初登場2位

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/12278/ 2位は、JUDY AND MARYの『COMPLETE BEST ALBUM「FRESH」』(初登場赤丸付、5.9万枚)。アルバムのTOP3入りは、2001年5月発売のベスト盤『The Great Escape-COMPLETE BEST-』以来、2作ぶり。 あれだけ品切れとかバ…

雪プレイ 2日目

2日目はマウントジーンズに行ってみました。昨日のハンタマと比べるとゲレンデも空いていて良かったのですが、午後過ぎから天候悪化で結構本格的に吹雪いてきて、震えるぞハート状態(違 帰りにちょいと寄り道で、佐野ラーメンを食べたり。個人的に、やっぱ…

雪プレイ 1日目

と言う訳で、那須塩原にやって来ました。ハンタマです。 初めてスノボにもチャレンジしてみました。尻餅付きすぎでケツが痛いのなんの。 このスキー場は初めてだったのですが(つか、スキー場自体、数年ぶりなのですが)、とにかく人多すぎ。リフトに乗るの…

「IDS!017」更新

刺激を受けたという訳でも無いですが、先送りにしてた「アイディ。」の感想を送ってみた。…って、ご褒美の壁紙、手抜き過ぎじゃね?w

遠足前夜

トリノオリンピックって今夜からだったのですね。全然知らんかった。世間的にはちゃんと盛り上がっているのでしょうか? 今週末はちょっとした旅行に行く予定になっておりまして。つか4時起きなのですがね。