スパロボJ 1週目完

終わった。
以下、ネタバレあり。


相変わらず、ラスボスが表舞台に出てくるのが遅過ぎなのが少々不満ですが、ラストの盛り上がりは中々のものでした。何気にGBAスパロボは毎回作品トータルでのレベルは高いんですよね。
つか、最後はアル=ヴァンに全部持ってかれたのですが(笑
最後の最後でヒロイントリオの存在意義が消滅気味w
まあ、今回は女主人公だったので、これが男主人公の場合は真逆の印象になりそうですけど。
いっその事、アル=ヴァンをラスボスにした方が燃える展開だったのに…とも思う。
難易度は流石にヌル過ぎな気がしました。というか、無駄に資金溜まりすぎ。特に全滅プレイ等もしてないのに、最後はレギュラーメンバーは全機武器フル改造でしたもん。
逆にツメスパロボはムズかった。正直、ラスト10ステージくらいは攻略サイトに頼りました…。精神コマンドや援護・コンボはもちろんの事、分離合体もフル活用な上に、敵ユニットの思考アルゴリズムを完全に理解しなきゃいけないなんて、無理無理。
つか、エンディングコンプするには、あと5週しなきゃいけないんですけどね…。