2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2勝目

ラッキーメール、当たった。相変わらず、ご褒美は微妙ですけども。

どうしたもんか

半分冷やかしで申し込んだ、ディシディアファイナルファンタジー(これどう略すのが正解なんだ?DDFF?)のPSP-3000同梱限定版の抽選プレ予約に、当選してしまったみたいです。 ゲームの方には結構興味があって、買っても良いかなとか思っていたのですが。PS…

スパロボZ

第20話までクリア。 週末の二日で20時間くらいプレイした計算ですね。どうりでなんか頭痛いわけだ…。

JAM project『Crest of“Z’s”』 購入

Crest of“Z’s”アーティスト: JAM Project出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/09/26メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (36件) を見る個人的には、最近のスパロボ主題歌の中では、一番の当たりかも。ゴツゴツしたサウンドが「Z」の世界観…

marble『ひだまーぶる』 購入

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」イメージソング集 ひだま~ぶるアーティスト: marble出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/09/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (42件) を見る収録12曲全て新曲。ブックレットには、marble+…

マクロスF BD第2巻 購入

マクロスF(フロンティア) 2 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/09/26メディア: Blu-ray購入: 8人 クリック: 54回この商品を含むブログ (94件) を見るまずは積んでる1巻を観なきゃね…。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話

ランスロットと紅蓮のラストバトル。最後の最後で、原点に立ち返った、ランドスピナーとハーケンを駆使した、KMFらしいアクションが見られて感無量です。

IDS!会報19号 来た

1月のツアーは結局、東名阪の3公演ですか。地方の人には、なかなか厳しい公演スケジュールですね…。みんな、どうせ遠征するならラスト且つ週末の東京でって考えて、無駄に競争率が高くなりそうな気がするなあ。

マクロスF 第25話

結局、無難に、俺達の(恋の)戦いはこれからだ!エンドですかw

スパロボZ とりあえずの所感など

現在、第4話の途中。やっぱり、平日帰宅後にゲームで徹夜とか、もう無理でした。歳ですね。

スーパーロボット大戦Z 購入

どうせ明日も帰宅は終電間際だろうしって事で、深夜販売をやっている近所の店で早々にゲットしてきました。 まあ、今回は火曜が祝日だった事もあって、早いところでは一昨日辺りからフライング販売等で出回ってたみたいですが。スーパーロボット大戦Z出版社/…

今年も、忘れた頃に

IDS!002がやって来ました。 マジで存在忘れてたのは内緒です…。

なんと

ギャラクシーツアーFINAL大阪に行ける事になったみたいです。もうほんと、なんとお礼を言えばよいのやら。 問題は、すんなり有給取れるかどうか。 水曜って、お客さん向けの週次報告会があったような気がするけど、たぶん気の所為さ。

P4

真EDルートクリア。なんとか目標通り、スパロボZ発売前に、1週目終わらせられました。 クリアタイムは79時間。主人公Lv81。真ラスボス戦のパーティメンバーは、主人公、陽介、千枝、雪子。 主人公:ランダマイザ、チャージ→ブレイブザッパー陽介:マハスクカ…

この前は武論尊と会食したとか

会社の事業部長の家にお呼ばれしてきました。 もう定年間近くらいのお歳なのに、趣味はヨットレースで、大体年に一度は海外のレースにも参加しているくらい、アクティブで若々しい方なんですが。 今日も、昼から、奥様お手製のお洒落創作料理に、シャンパン…

本日の結果

ギャラクシーツアーFINALのプレリザーブは、やっぱり落選ですよ。いや、そりゃ、初めから期待してなかったけどさー。 大阪については(武道館追加のお陰で、本当の意味でのFINALではなくなったので)、何が何でも!という気持ちは大分薄れましたが、横浜の方…

3年待った

commune発足3年目にして、ようやっとSPECIAL MOVIE & MESSAGE にコンテンツがっ!つか、ちゃんと苦情も把握済みで、今まで放置だったのかよ…。 もうすこし充電期間をおくのかな、と思っていたのですが、意外と早く再始動するみたいですね。色々予定されてい…

「雨が降る」初OA

曲スタートと共に、ドンピシャのタイミングで強まるノイズ。そして、まさかの1コーラス終了…ww まあ、本当の楽しみは、CD発売までとっておけと。 曲調やメロディライン(静かな出だしから一転、サビで楽器数が一気に増えてグッと盛り上がる感じ)は、これま…

案の定

昨日は、友人が沖縄料理屋でお祝いしてくれたんですが、案の定、酷い二日酔い…。 泡盛は怖いね。

マジスパ

所用で下北沢まで行って来たのですが、ちょうど小腹も空いていたので、有名なスープカレーのお店マジックスパイスへ。 http://www.magicspice.net/ さすが有名店だけあって、うまい。今までも何度か、お店でスープカレーを食べた事はありますが、ここのはす…

また一つ

歳をとりました。いよいよ大台まであと一歩ですよ…。

マクロスF 第23話

案の定、まだまだトライアングラーな関係は決着してないんだぜ?な展開に。 ようやく主人公らしく覚悟完了したっぽいアルト君ですが、この流れだと、結局SMS組に美味しいとこを全部持っていかれそうな気がしてなりません(笑

P4

禍津稲羽市クリア。バックベアード様本編ラスボスには、かなり余裕で勝利。ステータス補助系スキルと、要所要所でのガードさえ怠らなければ楽勝ですね。主人公はLv78。 クリスマスイベントは、5人の彼女からのお誘いの中、雪子を選択。(番長マジ外道)なん…

『THE PLAN9 ウルグアイから来た男 〜ネタツアー〜』@ルミネtheよしもと に行って来た

ザ・プラン9好きの友人に誘われて、行ってきました。 会場に入ってまずびっくりしたのは、一人で来てるっぽい女性客の多さ。確かに、お笑いライブって、女の人が行くものっていうイメージがあるよね、なぜか。男が一人で行くってのは、あんまり聞かない気も…

P4

ちょっとさかのぼって、一度、BAD ENDルートへ。 これは後味悪い…。 つか、陽介がちょっとウザい。

訃報

アートディレクターの野田凪さんが35歳で死去、YUKIのPVなどで活躍。 | Narinari.com まだ35歳だったんですね…。なんとなく40代くらいなのかと思っていました。 ご冥福をお祈りします。

MUSIC JAPAN

それにしてもこのmeg rock、ノリノリである。あの激しいヘッドバンギング、今度はぜひ自分のライブでもやっちゃって下さい(笑秋冬のシングル連続リリースで、久々にインストアライブとかやってくれないかなー。 髪型の所為なのか、メイクの所為なのか、なん…

結局

不戦敗ですよ…orz 打ち合わせが終わって、19時半くらいに試しにかけてみたら、余裕で終了案内に繋がりましたよっと。

いろいろ

「雨が降る」のジャケ写、なかなか良いねー。 明日のMUSIC JAPANにmeg rock出演。ちぃ、おぼえた。しょこたんのバックバンドで、ですが。 明日、と言えば、ギャラクシーツアーの電話先行ですが、そもそも平日の18:00受付開始ってどうよ?フツーに仕事の打ち…

P4

12/18、主人公Lv71。 いよいよ、真犯人登場。まあ予想通りでしたが。さすがに今更全くの新キャラが犯人として現れるなんて事は無いだろうし、当然声有りキャラなんだろうし、そんな風に消去法で考えていくと、もうコイツくらいしか選択肢無かったもんなー。 …