マクロスF 第25話

結局、無難に、俺達の(恋の)戦いはこれからだ!エンドですかw
まあ、事前にトライアングラー(fight on stage) の「君は誰とキスをする?私それとも私?」っていう歌詞を聴いた時点で、何となく予想はしてましたが。
Bパートでの歌姫二人の怒濤のメドレーは、娘トラには、私の彼はパイロットまでしか収録されていないみたい(?)なんですよねー…。残念…。
これでもか!と考え得る全ての要素を目一杯詰め込んだような濃密展開に、生視聴中はテンション上がりまくりでしたが、終わってみて冷静に思い返してみると、結局は色々中途半端なんだよなあ。
フロンティアの人々が今回の件だけでバジュラを許せるとは思えないし、アルトは結局何も前進出来ていないようにも思えるし、ビルラー氏は何がしたかったのかよく分かんないし(ロケットの中の写真はミンメイに見えましたけど)。
その辺を補完するための劇場版って事だったら嬉しいのですが。
実際は、予想以上に好評だったから、とりあえず企画だけ立ち上げてみましたって状況のような気もしますけどね。
でもまあ、半年間、十分に楽しめました。
とりあえず歌関連は、まだまだこの後があるしね。
BDも最後まで買わせて頂きますよ。(実はまだ1巻もちゃんと観てないんですけど…)