2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話

ロロの懐柔自体は予想の範疇だったのですが、「落ちたな」とか「ボロ雑巾のように捨ててやる」とか、ルルーシュが予想以上にノリノリで吹いたwでも、どんなに本編でいきがってみても、きっと腐業界(?)ではロロ×ルルの方が主流になると思うのです(ナニ? ロ…

LIVE STAND 08 へ行って来た

友人に誘われて行って来ました。 8,000円というチケ代は正直かなり微妙な気がしますが、村上ショージと中田カウスボタン師匠を生で観られたので、まあ概ね満足ですかね。

京都 三日目

いよいよ最終日。 【三日目のコース】石堀小路↓高台寺・圓徳院↓銀閣寺↓哲学の道↓大豊神社↓永観堂

京都 二日目

【二日目のコース】嵯峨野の竹林↓トロッコ列車 嵐山〜亀岡↓保津川下り↓渡月橋↓天竜寺↓八坂神社↓鴨川・河原町↓石堀小路

京都 一日目

と言うわけで、行って来ました、二泊三日の京都旅行。ちゃんとした京都観光って、たぶん小学生の時の修学旅行以来。ちなみに今回は、ネットで見つけたツアー利用で、羽田←→伊丹の往復チケットと一日目の宿代(市内のビジネスホテル)込みで、20,800円也とい…

マクロスF 第4話

今週も作画は崩れ気味。と言うか、動き重視の省エネ作画?アクエリオンでもこんな回あったなー。個人的には許容範囲内ですけど、キャラデザだけはしっかり保ってもらいたいところ。ミシェルの耳が回によって尖ってたり尖ってなかったりで、そういう変なとこ…

黄金週間突入

今日は仕事で色々トラブル続出で、本気で(主に心が)死ぬかと思いましたが、なんとか乗り切った。そして、いよいよ待ちに待ったGWで御座います。 今年は、4/26〜29まで休み、4/30出勤、5/1〜5/6までまた休み、という完全に前後半真っ二つ状態。 とりあえず…

レベルが上がった

昨年度の査定結果が出ました。一応、2期連続でのランクアップ。喜ばしい事ではあるのですが、自分としてはこの結果に見合うだけの働きが出来ているとは全く思えないのが、少々複雑なところ…。まさか、高度な嫌味か何かなのか? あと仕事用のメインPCが新調…

茶太『空の記憶』 購入

空の記憶アーティスト: 茶太出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(M)発売日: 2008/04/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (9件) を見る6人のコンポーザーによる提供曲6曲を収録した、セルフプロデュースミニアルバム。2曲ほど試聴も可…

『僕たちの行方』 購入

僕たちの行方アーティスト: CooRie出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/04/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (32件) を見る「僕たちの行方」rino+大久保薫+D.C.と言うことで、実にCooRieらしい、超安定の一曲ではある。た…

『トライアングラー』 購入

トライアングラーアーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 247回この商品を含むブログ (304件) を見る閉店間際のメイトで、ポスター共々、なんとかフラゲしてきました。 「トライア…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話

最後の7分間ほど、なぜかすごく見覚えのある内容だった気がしますが、気の所為ですよね、きっと。冒頭の「ネットへの無断配信は違法です云々」のテロップは、もはや高度な自虐ネタとしか思えんな(苦笑 結局ヴィレッタ先生もロロも、ブリタニア側の監視者。…

マクロスF 第3話

今回は作画面で若干息切れ気味?なシーンがいくつかあったり。まあそれでも、並の作品よりは全然ハイレベルなんですけど。 対する戦闘シーンは今回も文句無しのハイクオリティ。とりあえず作画崩れの心配が無用なのは、CG描写の良いところですね。今回の戦闘…

スーパーロボット大戦Z 続報

予想通り、本日のスパロボ感謝祭にて、残りの参戦作品等々が発表された様子。 スーパーロボット大戦Z スパロボ感謝祭2008情報 (ビッグムーンブリッジ)http://suparobo.net/2008/04/post_247.html#more ガンダムXおよびターンエー再参戦ktkr!!特にターン…

『drammatica -The Very Best of Yoko Shimomura-』 『THE BLACK MAGES III Darkness and Starlight』 やっと購入

先月末のAmazon(正確には佐川)のメール便が全く届かないというトラブルの所為で、すっかり買いそびれていましたが、ようやく査収。@TOWER.JPで注文したら、めちゃくちゃあっさり届いたよ…。(まあそれが普通なんだが) ちなみにすったもんだの末、Amazonで…

いっそ事務所に戻った方が早かった気もする

久々に日帰り出張。今回は甲府へ。 予定よりも早く現地での作業が終わって、こりゃむしろいつもより早く帰宅出来るんじゃね?とか思っていたのに、帰りの電車内で東京からエマージェンシーコール。なんでこんな日に発生するかなー、障害さん。 しかたがない…

ちょっと寂しい

ガンプラ・フィギュア通販の「T.J Grosnet」が民事再生を申請 - ITmedia NEWS 昔々、楽天やYahoo!に出店する以前の頃に、何度か利用したことがあるんですよねー…。GFFデプスとか、ここで手に入れた気がする。

PS2「スーパーロボット大戦Z」 発売決定

タイトルは大方の予想通り。バンナムとしては初の、そしてもしかするとPS2としては最後のスパロボ? 新規参戦としては、種死は完全に既定路線。グラヴィオンやエウレカ、アクエリオン辺りもまあ順当なところ。そして待望のキンゲ。一方、オーガスは完全に予…

『Tears...for truth 〜true tears イメージソング集〜』 購入

Tears...for truth~true tears イメージソング集~アーティスト: TVサントラ,石動乃絵(高垣彩陽),eufonius,結城アイラ,アツミサオリ,kukui,伊藤真澄,yozuca*,Rita出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/04/16メディア: CD クリック: 41回この商品を含むブ…

『汽車に乗って』 購入

汽車に乗って(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: YUKI,玉井健二,大川カズト出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (41件) を見るジャケットでニヤニヤ。付属DVDのPV視聴…

bayfm TDL特番ラジオ

誰だ?指揮で△とか、出来過ぎな台本を書いた奴は!w 初公開の「ことみち」は雑音であまり詳細な部分までは聞き取れませんでしたが、メインはアコギとエレピ?曲調は予想通りなスローバラードでした。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話

前回に引き続き、今回は第一期第2話を踏襲するような展開。 若本皇帝のギアス能力は、他人の記憶の改変。両目とも紋章入りだったので、もしかするともう一つくらい隠し能力とか持ってそうですが。それにしても本名シャルルてww 結局、記憶操作をされていたの…

マクロスF 第2話

とにかくAパートのドッグファイト描写が非常に素晴らしい。特にガウォーク形態の魅せ方が巧いんだよなあ。3Dと2Dという違いはありますが、プラスのイサムVSガルドに匹敵する出来だったんじゃなかろうか。まさか地上波TVシリーズでこんなモノが見られるとは。…

学生時代の友人の結婚式&二次会に行ってきた :4/12(土)の出来事

今回は、新郎の方は大学時代の友人、新婦の方は直接の面識無し、という組み合わせだったのですが、この新婦が、 劇団員 → コスプレ麻雀店員 → メイド喫茶店員 という、なかなか面白い経歴の持ち主で。つか、そもそも二人の馴れ初めが、コスプレ麻雀の店員と…

劇場版「空の境界」第四章は5/24公開

http://www.karanokyoukai.com/ 意外と早かったなー。ただ、続く第五章は夏。六章、七章は未定って事で、一〜三章みたいに一挙連続公開という訳にはいかなかったようですが。

花見2008 :4/5(土)の出来事

なんだかここ最近、平日も週末もやたらと忙しくて、ここの日記更新も若干停滞気味…。ネタは割と溜まっているのですが。 と言うわけで、今更ながら、先週土曜の出来事なんぞを。 ドライブがてら、小見川の城山公園まで、花見に出掛けてきました。 都内は人混…

ソウルイーター 第1話

TAFで観たPVでの第一印象通り、作画・動画の出来は恐らく今期随一。1話補正もあったのかもしれませんが、特にアクションシーンは、カット割りなんかもかなり凝っていて、素晴らしい出来でした。話の尺的には、追加の余地とか無い気がしたのですが、深夜版の…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話

日曜の夕方だろうと何だろうとそんなのお構いなしで、(主にカレンに関する)微エロ描写も、残虐描写も、控える気とかサラサラ無いのねw

マクロスFrontier 第1話

OPはTAFで視聴済み。ただ改めて観る(聴く)と、△はいろいろフレーズが端折られているお陰で、これだけだとちょっと変な曲に感じるかも。特にイントロからAメロへの入りの部分とか。 本編の方も、基本的な内容は年末放送のDC版(デカルチャーエディション)…

汽車に乗って PVフル公開中

公式ではいつも通りサビ部分のみの公開なのですが、実はGyaOでフルバージョンが期間限定公開中。 http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0054218/ このPVは良い。なんという可愛らしさ。これで34歳なんだぜ…。 赤坂BLITZでのツアー追加公演情…