茶太『空の記憶』 購入

空の記憶

空の記憶

6人のコンポーザーによる提供曲6曲を収録した、セルフプロデュースミニアルバム。
2曲ほど試聴も可能な特設サイトはこちら
前回、同じレーベルで発売された下村陽子とのコラボアルバムは個人的にちょっとしっくり来なかったのですが、今回のミニアルバムはなかなか良い感じ。
まだ数回通して聴いただけなのですが、今のところのお気に入りは「かえりみち」と「空の記憶」かな。「空の記憶」はぺーじゅん氏による作編曲なのですが、珍しく(?)ストリングス無しの、シンプルなスローバラード。茶太嬢による切ない歌詞とも相まって、なかなかにグッと来る一曲となっております。2番後の間奏のギターフレーズは、恐らく「たぶん青春」のイントロからの引用ですよね?ジャケ絵&歌詞繋がりでって事なんでしょうけど、ニクイ演出だなあ。