2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局全部洗い直し

昨日の晩に洗った洗濯物を、そのまま洗濯機内に放置しっぱなしな事に、朝の通勤電車内で気付いてしまったこの気持ち。どうしてくれようか…orz

坂本真綾×菅野よう子、再び

いや、驚いたね、こりゃ。 キャラアニ.com: 404 Not Found もちろん、またいつかはコンビ復活して欲しいなあとは思っていましたが、あまりにも突然で、まだあまり現実味が感じられない、というのが正直なところ。 しかもマクロスFなんて、シェリル(May'n)…

「スレイヤーズ」新作TVアニメ化

http://homepage1.nifty.com/O-TRAP/megashinkan.htm ただし内容は、未だに映像化されていない原作第二部ではなく、アニメオリジナル話? それにしても、林原めぐみ閣下主演のTVアニメなんて、何時以来だろう?恐らく本人歌唱という事になるであろう、新作主…

Stage6終了のお知らせ

DivX、動画共有サイト「Stage6」を閉鎖 - ITmedia NEWS なんてこったい…。

バンブーブレード 第21話

泣きながらダジャレ。これは新境地。 しかもこの展開は、恐らく、アニメ版オリジナルの締めエピソード用要員って事ですよね?美味しいなあ。

meg rock 『mighty roller coaster』 購入

待ちに待った、約2年振りの新譜にして、1stフルアルバム。mighty roller coasterアーティスト: meg rock出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)発売日: 2008/02/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 127回この商品を含むブログ (30件) を見るかな…

HELLSING IV

そして、待ちに待たされた、もう一人の”魔弾の射手”、リップヴァーン・ウィンクル中尉@坂本真綾様で御座いますよ。 真綾リップヴァーンは、こちらが脳内で想像していたのよりも、少々声が若すぎる(可愛すぎる)気もしましたが、クライマックスでの演技は評…

機動戦士ガンダム00 第20話

ラグナが普通のおっさん過ぎで、絶望した!wまああれが、トリニティに指令を出しているラグナとイコールなのかどうかは、まだ不明ですが。 そして、絹江姉さん、ついに逝く…。沙慈が自らMSに乗ってガンダムに復讐する、っていう展開は流石にちょっと考えにく…

『せまるニック・オブ・タイム』 読了

せまるニック・オブ・タイム―フルメタル・パニック! 10(富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/02/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 175回この商品を含むブログ (177件) を見るいくらなんでも、律儀に…

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星" in 幕張メッセ

行って来ました。バンプのライブは約2年振り。なんか、自分が観るバンプのライブは、いつも幕張メッセなんですよねえ。 強風のために、電車が一時止まったりしたらしく、開演も70分遅れ。帰りも電車組は当然激混みな様子で、いやはや、車で行ってホント良か…

meg rock 『mighty roller coaster』 全曲試聴開始

特設サイトが真っ黄色過ぎで、少々目が痛いです(笑 http://www.megrock.com/mrc/ 捨て曲無しの、なかなかな良盤の予感。

さよなら、HD DVD

麻倉氏は相変わらずかっこいいな(笑 こうなると、デジモノ好きとして気になるのは、RDはどうするのか?って事。(個人的にRDには少々トラウマもありますが) 今すぐにBD搭載機に鞍替えって訳にはいかないのは、理解出来ます。ドライブ調達の件にしても、東…

バンブーブレード 第20話

1話からここまでずっと、可もなく不可もなくな内容で、惰性で観続けていたのですが、まさかここにきて坂本さんご出演とはね。 つか、あの内容で、歌ってくれないんだ…。つい最近のインタビュー(対談)でも、『基本的にキャラソンは歌わない』とはっきり言…

スパロボOG外伝

ようやく本編終了。今回はいつもよりも大分ボリューム少なめなのに、結局クリアまで1ヶ月半かかっちゃいました。 満を持してのネオグランゾン登場でしたが、正直、前ステージのダークブレインの方がよっぽど手強かったですよ…。EDのマサキの態度からして、O…

機動戦士ガンダム00 第19話

ガンダム VS ガンダム。刹那の「お前はガンダムじゃない」に対して、冷静に「錯乱したか?」と返す、ヨハン兄が素敵。刹那とティエリアの共闘は、ロボットアニメ的には燃える展開なのですが、どうも無駄に801臭を感じてしまってイカンなあ(苦笑あと、ティエ…

独身一人暮らし男としては、ただ料理にがっつくのみ

今日は定時後、年に一度の社員会主催パーティでした。 今年は、舞浜の夢の国のホテルにて、立食形式のパーティ。個人的にネズミやアヒルのショーにはあまり興味が沸きませんでしたが、料理は結構旨かったです。あと、さすがに今年は、家族連れ・子供連れで参…

あの世で俺にわび続けろオルステッドーーーーッ!

これは…! http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080214/dram.htm うわーい!「FF Versus XIII」の曲が、いち早く聴ける! って事が言いたいのではなくて、重要なのは、収録作品に「LIVE A LIVE」が含まれているって事。まさか、今更この作品の曲が、…

これで次の1年が決まってしまう

気がつけば2007年度ももう後わずかって事で、そろそろ業績評価面談の季節ですよ。 よくよく考えてみると、入社から6年、ほぼ毎年、上長が替わってるんですよねー。そして、上長=面談相手が替わると、当然、面談での細かい評価方法&基準も変わってくる訳で…

marble 『虹色ハミング』 購入

amazonから、やっと届きました。虹色ハミングアーティスト: marble出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/02/06メディア: CD購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (29件) を見る生ギターが中心のどこか暖かみのある楽曲と、miccoの柔らかいヴォ…

苦笑いで相槌打つしかないじゃない

4月予定の友人の結婚式の二次会幹事なんぞを頼まれちゃいまして、今日はその打ち合わせ兼顔合わせに行って来ました。 もう4,5年前に一度別の友人の結婚式二次会幹事を引き受けた事がありますが、これが結構大変なんだ…。 それでも前回の時は、新郎新婦とも…

ニューシングル『汽車に乗って』 4/16リリース決定

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/YUKI/info/info.html 発売日はライブDVDと同じ4/16。今回は”牧歌的な”一曲、らしい。もしかして、communeの頃の楽曲に近い感じ、とかなのかな?

いちご狩りに行って来た

那須高原まで、いちご狩りに行って来ました。エイトで雪が残っている(かもしれない)とこへ出かけるなんて、我ながら無謀かな?とも思いましたが、まあ何とかなるもんだ。

機動戦士ガンダム00 第18話

トリニティはCB(ヴェーダ)のプランに元々含まれていたモノではない、と言うのが、今のところのトレミー組と王留美の見解。GNドライヴTは、予想通り、オリジナルと違い稼働時間が有限と言うことで、トリニティ側のミッションプランの内容がかなり強引なのは…

『空の境界 第三章 痛覚残留』 初日舞台挨拶へ行って来た

出がけにチケットが見つからなくて、やっと見つかったと思ったら開演時間が思っていたより10分早くて、玄関開けると雨混じりの雪が降ってて、いやはや本気で間に合わないかと思いましたが、なんとか開演ギリギリに到着。

社外研修

昨日、今日と2日間、社外研修に行ってました。 うちの会社、半期毎に学習計画を立てて、そのノルマに従って学習講座を受講しなくちゃいけないのですが、ここ数年は忙しさにかまけて受講するのはeラーニング系ばかりで、ちゃんとした社外研修はほんと久しぶ…

久々にkonozama発動中

今週初めに、半ば脊髄反射でポチっとやってしまったmarbleの「虹色ハミング」が、全く発送される気配がありません。配送予定日は2/7〜9になってるんだけどなあ。 …と思ってたら、商品詳細ページでは、いつの間にか入荷予定日が10日になってる罠。

言うに事欠いて

『ネタバレになるから事後報告にした』って…。 坂本さんが声をあてている、という事実が、作品にとって一体何のネタバレになるんだ? 本当にネタバレ防止が目的ならば、『第○○話に出ます。けど、何役かはまだナイショ。』ってな感じで、告知すれば良いだけな…

アルバム『mighty roller coaster』詳細

http://www.lantis.jp/new-release/data.php?id=1d4ada0bc806665b754f59577532c1fd 全10曲という事で、曲数は控えめですが、新曲率が結構高い。ただ、個人的にちょっと期待していた、セルフカバー曲は無し。meg rock版「空色デイズ」とか、レーベル全然違う…

狼と香辛料 第5話 の

ホロが、可愛すぎる件。ニヤニヤが止まらない…ww

"5-star" LIVE DVD リリース決定

もう、出ないのかと思ってた。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/YUKI/ESBL-2197/index.html YUKI LIVE "5-star" 〜The gift will suddenly arrive〜 YUKI ESBL-2197/DVD/2008.4.16/¥5,555(税込) 価格まで「5」で揃えられてます。 どうやらDVD…