meg rock 『mighty roller coaster』 購入

待ちに待った、約2年振りの新譜にして、1stフルアルバム。

mighty roller coaster

mighty roller coaster

かなりの突貫作業での制作だったはずなのに、パッケージングまで含めた、この内容の濃さは流石。
「incl.」「clover」辺りは、今聴いても名曲だし、新録&新曲6曲もなかなかの出来。
この丁度良い塩梅の、ガールズロックっ”ぽさ”が、個人的には凄くツボなんですよねえ。
特に8曲目の「purcupine」は、詞曲ともに、知らない人にならばグレンラガン挿入歌と言っても通用しそうな内容で、ヘビロテ確定ですよ。(編曲はシャイニーじゃなくて、snakyskullhead氏なんですけどね)
あと、今回もいつも通り、ジャケットはオビまで含めての完全リバーシブル仕様。
しかも今回は、歌詞カードにも一仕組み有り。
つか、正直扱いづらいよ、これw
5曲目「頭痛が痛い リターンズ」に、コーラスでクレジットされている”shoko-tan”って、やっぱりアノ人の事だよなあ?