BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星" in 幕張メッセ

行って来ました。
バンプのライブは約2年振り。
なんか、自分が観るバンプのライブは、いつも幕張メッセなんですよねえ。
強風のために、電車が一時止まったりしたらしく、開演も70分遅れ。
帰りも電車組は当然激混みな様子で、いやはや、車で行ってホント良かったですよ。
今回は運良くA1ブロックのチケットが入手出来たので、見事に最前ブロック、ステージ真正面で観覧出来ました。
入場の手際が非常に悪くて、強風の中、寒い会場外で延々並ばせられたのには辟易しましたが。
(前回までは、11ホールを丸々潰して、そこが入場列&ロッカー用に使われていたのですが、今回はなぜか全部外…)

M01:星の鳥
M02:メーデー
M03:才悩人応援歌
M04:涙のふるさと
M05:ハルジオン
M06:ハンマーソングと痛みの塔
M07:時空かくれんぼ
M08:プラネタリウム
M09:花の名
M10:arrows
M11:飴玉の唄
M12:Fire Sign
M13:かさぶたぶたぶ
M14:ダイヤモンド
M15:天体観測
M16:supernova
M17:カルマ


En1:K
En2:ガラスのブルース

「arrows」と「飴玉の唄」が良かったなあ。
あと、アンコール2曲の選曲も素晴らしかったです。
「K」 → 「ガラスのブルース」って、何のにゃんこ祭りですか?w