『トライアングラー』 購入

トライアングラー

トライアングラー

閉店間際のメイトで、ポスター共々、なんとかフラゲしてきました。
トライアングラー
IDS!イベントの時から気になっていたベースは、やっぱり渡辺等氏でした。
そして、ほんのり期待はしていましたが、クレジットには佐野康夫今堀恒雄の名前も。
YK共々、坂本さんのCDで再びこの人達の名前が揃う日が来るとは、感慨深いなあ。
エキセントリックな歌詞や、サビの高音や、派手目な主旋律に注目されがちですが、個人的にこの曲のキモはやっぱり等さんのベースだと思うのです。サビなんかもう、うねりまくりで素敵過ぎる。最近の菅野曲だと「Go tight!」なんかに近い感じですかね。
「ことみち」
正に「30minutes〜」に入っていても違和感の無さそうな曲で、たぶん単体で聴くとそれほど印象には残り難い曲のような気もするのですが、トライアングラーとのc/wにこれを選んだのは正解だと思う。アウトロで「ラララ・・・さよならと・・」とフェードアウトしていくのが、なかなか綺麗且つ余韻があって、良い感じですね。