『Tears...for truth 〜true tears イメージソング集〜』 購入

一応TTのイメージソング集という事になっていますが、アニメ本編を知らなくとも十分楽しめる良盤。
solaの時の「oratorio」なんかもそうでしたが、ランティスはたまにこういう無駄(?)に豪華でクオリティの高いイメソン集を出すから、侮れない。
参加アーティストも多彩ですが、一組でもピンと来るアーティストがいれば、買って損はないと思います。
どの曲も捨て難いのですが、個人的なイチオシは、rino作詞作曲、ぺーじゅん編曲の「透明な羽で」。メロディも編曲もシンプルなんですが、非常に丁寧な作り、という印象の一曲。しっかり一本筋の通ったベースラインもかなり好み。ヴォーカルの石動乃絵@高垣彩陽*1の歌声は、ちとアイドル声優(と言うか某VOCALOID?)寄りで少々クセがありますが、個人的には嫌いではないです。

*1:ガンダム00のフェルト役の人でもある