PS2「スーパーロボット大戦Z」 発売決定

タイトルは大方の予想通り。
バンナムとしては初の、そしてもしかするとPS2としては最後のスパロボ
新規参戦としては、種死は完全に既定路線。
グラヴィオンエウレカアクエリオン辺りもまあ順当なところ。
そして待望のキンゲ
一方、オーガスは完全に予想外でしたね。
宇宙戦士バルディオスは正直よく知らないのですが、原作主人公の声は塩沢兼人氏と言うことで、誰が代役を務めるのかは気になるところ。
この顔ぶれから言っても、今作の世界観設定は、所謂”荒廃系”でほぼ間違いないかと。
残りの参戦作品も気になるところですが、これはチェンゲやガンダムX辺りも期待できるかも?
残り1枠の新規参戦作品ですが、寺田P曰く「かなり懐かしい作品」という事で、ボトムズ辺りが怪しいのではないかと。
個人的な参戦希望上位であるファフナーゼーガペインは、残念ながら今回は見送りみたいですね。世界観的にもピッタリなんだけどなあー。
とにかく、週末の感謝祭での続報に期待。