マクロスF 第2話

とにかくAパートのドッグファイト描写が非常に素晴らしい。特にガウォーク形態の魅せ方が巧いんだよなあ。3Dと2Dという違いはありますが、プラスのイサムVSガルドに匹敵する出来だったんじゃなかろうか。まさか地上波TVシリーズでこんなモノが見られるとは。
あと、何気に今回のバルキリーは近接武器装備っていうのに、軽く驚き。
あんな無茶してランカが無傷なのには、オイオイとツッコミを入れそうになりましたが、彼女はゼントラーディとのクォーターなのか。なんという便利設定。
アルトによるランカへの乳揉みは、シェリルの下着姿なんかよりもよっぽど卑猥な感じがしたのは、気の所為?児ポ法に抵触!とか言われちゃうぜ?w
挿入歌に「突撃ラブハート」とか、心憎い演出も。
アルトが輝、オズマがフォッカー、ミハエルがマックスの立ち位置だとすると、まさかルカは柿崎ポジションなのか?(笑