コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話

前回に引き続き、今回は第一期第2話を踏襲するような展開。
若本皇帝のギアス能力は、他人の記憶の改変。
両目とも紋章入りだったので、もしかするともう一つくらい隠し能力とか持ってそうですが。
それにしても本名シャルルてww
結局、記憶操作をされていたのはルルーシュだけって事?
ヴィレッタ先生は、ゼロの演説を聴いていた時の表情からしても、やはり演技で学園に潜入している様子でしたが、生徒会の面々がナナリーの代わりにロロを受け入れている理由が謎。
あと、もう一点謎なのはジルがゼロの生存を知らなかったって事。
この人、先週の引きで、スザクとともに皇帝からゼロ抹殺の命を受けていませんでしたっけ?
「あたしが忠誠を誓っているのはルルーシュじゃなくてゼロよ!」とか、カレンさんはまた新しいタイプのツンデレ要員として新生。良き事です。
ロロのあの能力は、ペンダントではなく、ギアスの力?内容的にはザ・ワールドorキングクリムゾン的なモノなんだと思いますが、ルルーシュのギアスのように相手の目を見る必要も無いようで、なかなかなチートっぷり。
彼自身、自分が何者なのか、よく分かっていない?とりあえずはゼロが得意の詐欺トークで上手く丸め込んで、まずは黒の騎士団入りしそうな気がします。