ソウルイーター 第1話

TAFで観たPVでの第一印象通り、作画・動画の出来は恐らく今期随一。
1話補正もあったのかもしれませんが、特にアクションシーンは、カット割りなんかもかなり凝っていて、素晴らしい出来でした。
話の尺的には、追加の余地とか無い気がしたのですが、深夜版のレイトショーでは追加シーンだけではなくカットシーンもあるって事なのかな?
難点があるとすれば、マカの中の人の演技があまりにも棒過ぎるって事かなー。
味のある声&演技ではあるし、実際、通常の会話シーンならばまあOKなのですが、キモの戦闘パートでの迫力の無さは、なまじ絵の方は素晴らしいだけに、ちょっと残念な事になってました…。
その分、死神様@小山力也やデスサイズ@大川透は、かなり良い感じでしたが。
まあ、物語を深く楽しむような作品ではないし、あまり気にせず軽いノリで楽しむのが吉なんだろうな。
何気に最低でも1年間の放送が確定している長期シリーズらしいのですが、坂本さんの出番は一体いつ頃になるんだろーか。