コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話

日曜の夕方だろうと何だろうとそんなのお構いなしで、(主にカレンに関する)微エロ描写も、残虐描写も、控える気とかサラサラ無いのねw


OPはまあ良いんじゃないですかね。少なくとも曲と絵とは中々マッチしていたと思うし。
何より、かなり情報量の多いOPで、オラ、わくわくしてきたぞ!!
若本皇帝はギアス保有で確定。
契約相手はやっぱりV.V.?
ランスロット・エアキャヴァルリーは、ヴァリスと連結する大型砲を新たに装備。
あと、やたらとケバイ配色のキュリオスとヴァーチェが居たような気がするのですが、気の所為ですよね、きっと。
紅蓮弐式も月下も、羽装備。うーむ、ランドスピナーは最早意味無し?
オレンジさんは、一体どこの世紀末救世主ですか?w
ロロ搭乗(?)の金ヴィンセントが引き連れているのは月下に見えるのですが、謎なシチュエーションだ。


本編。
事前の公式情報だけだと、第一期からどう繋がった話のなるのかさっぱり謎でしたが、実際に観てみるとなるほどな展開。
第一期第1話をなぞるような展開での、ゼロ再覚醒。
ギアス常時発動設定はリセット?とも思いましたが、次回予告では全カットで発動しているみたいだし、記憶と共に一時的に効力を失っていたというのが、正解なのかな。
まだちょっとよく分からないのは、記憶を操作されていた人達の範囲。
ルルーシュ含む学園関係者のみが、何やら記憶を弄られていたって事?
とりあえず、ある程度のタネ明かしは、次回C.C.やカレンがしてくれるんだと期待。
ロロは、弟役を演じていただけなのは確かみたいですが、単純にブリタニア側の監視者っていうわけでもない様子。
そっちの役目は、たぶんヴィレッタ先生の方なんだろうし。
カレンの意識を一瞬飛ばした力は、ロロ本人のものなのか、OPでも意味深に登場しているペンダントに依るものなのか。


ED。
白い羽がブリタニア、黒い羽が黒の騎士団を表しているとすると、両方を背景に持つロロ(とナナリー)は中立もしくは第三の立場という事か?