『drammatica -The Very Best of Yoko Shimomura-』 『THE BLACK MAGES III Darkness and Starlight』 やっと購入

先月末のAmazon(正確には佐川)のメール便が全く届かないというトラブルの所為で、すっかり買いそびれていましたが、ようやく査収。
@TOWER.JPで注文したら、めちゃくちゃあっさり届いたよ…。(まあそれが普通なんだが)
ちなみにすったもんだの末、Amazonでの発注分は再送ではなく返金というカタチで落ち着きました。向こうは確かに配送済みですって事で、配送完了したという時間まで連絡してきたのですが、こっちでマンション管理人に問い合わせたところ、監視カメラ画像をチェックしてもその日時に佐川がポストに投函しているのは確認出来ないって事なんですよねー…。
さすがにAmazonでの単品の買い物は暫く控えようと思っているのですが、CDはともかくDVDの割引率は魅力的なんだよなー…。


drammatica-The Very Best of Yoko Shimomura-

drammatica-The Very Best of Yoko Shimomura-

何と言っても「Forgotten Wings 〜忘れられた翼〜」の収録が非常に嬉しい。原曲は、今は懐かしのNTT出版のLAL限定攻略本に、おまけとして付属していたサントラCDにのみ収録されていたという、超レア曲。
あと「The 13th Anthology」がすげーかっこいい。KHシリーズは全く未プレイなんですがちょっと興味沸きましたよ。PSPにFINAL MIXを日本語吹き替えリメイクで移植とかしてくれないかなー。
フルオケもののCDを購入するのも久しぶりですが、これを電車内で聴いているとNCヘッドフォンが無性に欲しくなります。


THE BLACK MAGESIII Darkness and Starlight

THE BLACK MAGESIII Darkness and Starlight

5のネオエクスデス戦に8のThe Extreme、3の暗闇の雲、9のペプシマン戦と、今回はラスボス率高し。なかなかに熱い選曲です。今回は原曲重視なアレンジの曲が多めなのも個人的には好印象。
ただ、オペラはナレーションまで入ってて、初聴時には思わずビクっとしちゃったよ…。ヘッドフォンで聴いてたら、唐突になんかしゃべり出すんだもん。あと、マリア(セリス)パートはもうちょっと高音なヴォーカルにして欲しかったなあ。
あと、THE BLACK MAGESの曲(というか演奏)は確かにカッコイイんですけど、ただ、どこか上手すぎるというか、ライブ感が足りないというか。せっかくのロックバンドアレンジなんだから、もっとハチャメチャな一発録りちっくな音にしてくれても良いのになー、と思ってみたり。