『THE PLAN9 ウルグアイから来た男 〜ネタツアー〜』@ルミネtheよしもと に行って来た

ザ・プラン9好きの友人に誘われて、行ってきました。
会場に入ってまずびっくりしたのは、一人で来てるっぽい女性客の多さ。
確かに、お笑いライブって、女の人が行くものっていうイメージがあるよね、なぜか。男が一人で行くってのは、あんまり聞かない気もする。
プラン9のライブって、2時間くらいの演劇スタイルのものが多いらしいのですが、今回は単発コントネタの詰め合わせ的な内容で、シロートの自分としても単純に楽しむ事が出来ました。
ネタに、と言うより、会場全体の“場の雰囲気”にしてやられた感もありますが、それこそ涙が出るくらい笑ってしまいました。
基本、笑い上戸なんですよね…。
友人に「4人になってどうなん?やっぱり5人の時の方が良かった?」と聞いてみたら、
「とりあえず、(一人ツッコミ役の)ギブソンは負担が減って、良かったんじゃね?」
という、深い(?)お言葉が(笑