3月はいろいろと

ゲーム話繋がりと言う事で。
来月は、いろいろと気になるゲームが盛りだくさんだったりします。


機動戦士ガンダム クライマックスU.C.

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.

コンセプトは最高!が、ゲーム内容は…というニオイはプンプンするのですが。とりあえず、プロモは素晴らしいわけですよ。
F91(&クロボン)はもちろんなのですが、実はバンダイのこの手のリアル等身ゲーでZZが出てくるのも珍しいと思うのです。ええ、わたくしZZ肯定派です。


聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ

もともと好きなシリーズなのですが。1以来の携帯機ってことで、最近の同シリーズと比べてもアクション要素数割増しっぽくて期待大。正直、既に買う気満々。今週のファミ通レビューでも高得点でしたしね。
ただ、上記の通り、DS売却したあげく、すぐにLiteが手に入る事もなさそうなので、実際にプレイするとしてもだいぶ先の話でしょうけど…。


まあ本命と言う事で。
もともとDQよりFF派ですし、松野泰己作品ですし、期待するだけの要素はてんこ盛りのハズなのですが。
自分の中で、どうにも盛り上がりに欠ける気がするのも事実。
6とか7くらいまでは、発売2週間前なんてもう興奮しっぱなしだったんですけどねぇ。
今の小中学生とかはどーなんだろうか?ちゃんとワクテカしてるんだろうか?


アナザーセンチュリーズエピソード 2

アナザーセンチュリーズエピソード 2

1は結局友人宅でほんの少しプレイしただけなのですが。
これも店頭プロモだけ見ればメチャクチャおもしろそうなんですよねぇ。
純粋にアクションゲームとしてはクライマックスU.C.とは真逆で、すこぶる人を選びそうですけど。フロムだし。


はてさて。この中でいったい何本に手を出す余裕があるのか。
結局、FF12にだけ手を出してみるも、それさえも途中で投げ出して終了…というオチになりそうな悪寒も。そういやDQ8も途中で放り投げたままだしね。