SZ90 初期設定その2

各種パッチ当てて、ネット設定して、デスクトップ(VAIO PCV-V10)から最低限のデータをコピーして、フリーソフト類をインスコして。なんとか最低限使えるようになったかな?
でも、一点だけ上手くいかないというか、腑に落ちないというか。


いやね、デスクトップとの共有設定がどうも上手くいかんのですよ。
一応、現状、以下のような接続状況なのですが。


モデム兼ルーター -----(有線)----- PCV-V10(XP home)
 |
(有線)
 |
無線AP >>>>>>>(無線 802.11g)>>>>> SZ90(XP pro)


SZ90側ではワークグループ内に入っても空っぽなんですよね…。PCV-V10のコンピュータ名で検索しても引っかからんし。V10側からはSZ90が問題なく見えてるのに。
ただ、症状としては文字通り”見えてないだけ”のようで、V10のIPを直接指定すればすんなり繋がるので、問題無いと言えば問題無いのですけどね。
でも、なんか気持ち悪いし、やっぱり不便だし。
あー、もう手っ取り早く、ちゃんとしたNASでも導入したろうかしら。


すこぶる初心者丸出しですが、これでも職種SEだったりします。不思議。 … orz